このエントリーをはてなブックマークに追加

Party Rockets GT、Zepp公演特別インタビュー【Zepp DiverCity (TOKYO)公演編】

2017/12/10 に公開

5人組アイドルグループParty Rockets GT(通称:パティロケ)が、2017年12月17日に自身最大規模の会場、Zepp DiverCity (TOKYO)(以下、Zepp)にて単独公演を行う。

当日はメンバーのFUMIKAさんとHIMEKAさんの卒業公演でもある。2015年10月に新メンバーを加え”GT”に改名してから順調に進んできた中でのメンバー卒業は、パティロケ史上最大の転換期になると予想している。

当媒体では迫るZepp公演についてと、メンバーそれぞれの心境や他のメンバーへの想いなどの長編インタビューを実施。特にメンバーごとのインタビューでは”個別に”お話しを伺っている為、メンバーの前では話せない想いや気持ちを語っていただいた。

※11月に行ったインタビューです。


――まずは、Zeppでのワンマンライブについてお話しを聞かせてください。パティロケにとって、今回のZeppのライブとは?

一同:集大成ですね!

FUMIKA:卒業もそうですが、私たちにとって一番大きい会場でのライブです。今はその不安でいっぱいですが、当日は”Future”というライブタイトルにあるように、メンバーそれぞれの未来に繋がるようなライブ、そして、いまの“Party Rockets GTの集大成”になるライブだなと思っています。

――今回の見どころを教えてください。

HIMEKA:パティロケの持ち曲30曲以上を全部披露する事と、それをすべて生バンドでやる事が、ポイントですね!

NANASE:GTになって2年間活動してきたので、渋谷WWWのお披露目からの成長を見てほしいですね。

――ちなみに、今まで最多で何曲やりましたか?

一同:赤坂BLITZワンマンライブ(2017年6月25日開催)が23曲(+公開リハーサル)ですね。

――では、これだけの曲数は初めてなんですね。ちなみに、生バンドはリハーサルが大変だとよく聞きます。音合わせだったり。今回、レッスンが相当ハードだと思うのですが。

HIMEKA:覚えられない…。曲と曲が繋がっている部分もあるので、そこも覚えないと。

HARUKA:そろそろバンドさんと合わせると聞いているので(※インタビュー時点)、不安ですね。

NANASE:前回のワンマンもかなり練習を重ねましたが、今回はそれ以上に頑張ります。

FUMIKA:あとは、たくさん着替える予定です。

――衣装のバリエーションが多いのは楽しいですか?

FUMIKA:楽しいですね。あと、私たち全員身長が160cmを超えていて、それに合うブリブリではない“格好良い衣装”ですし。

HARUKA:わかるわかる、強そうな感じ(笑)。

NANASE:私は「大人っぽい」って言われるので、そういう私でも着れる衣装です(笑)。

FUMIKA:ブリブリだったら危なかったね(笑)。

――衣装1つ1つに思い出はありますか?「この衣装でこの曲をやる」事にストーリーがあって良いと思うのですが。

AYUMI:それ良いですね!合わせたいです。

FUMIKA:ただ、デビュー当時の衣装はもう着れないですね。

AYUMI:もう小さいんです。みんなひと回り大きくなりました(笑)。

――誤解を生みますよ(笑)。身長の事ですよね?

一同:はい(笑)。

――先ほど、Zeppについて「不安でいっぱい」と仰っていましたが、集大成なので当日は過去最高のライブを期待していいわけですよね?

一同:はい!

――芸能界を引退されるFUMIKAさんは、二度と会えない方もいると思いますが、

FUMIKA:いつも応援してくださる方は絶対来てくれると信じてますが、昔から私を知ってる方にも、盛り上がらなくていいから(笑)、来てほしくて。親のような目線で見守ってほしいです。この日でしか私から伝える事ができないので、感謝の気持ちやすべての想いを伝えたいので、受け取りにきてほしいなと思います。

――HIMEKAさんもアイドルとしてはラストステージの予定ですし、華やかにしたいですよね。

HIMEKA:そうですね。満員なんて贅沢な事は言いませんが、せっかくだからたくさんの人に来ていただきたいです。たくさんのフォロワーさんもライブにも連れていきたいです。あとパティロケ前より活動してきたので、その時から応援してくれる人も含めて、“ファンの人全員集合”をやりたいですね。私だけでなく、5人全員のファンの人も!

――曲、衣装、演出だけでなく、ファンも含めてのパティロケ集大成ですね!お話しありがとうございました。楽しみにしています。

一同:頑張ります!



Party Rockets GT


~おまけ~

――では、ここからは“Zeppでやりたい事”を話す時間にしましょう。まだ事務所の方に、プロデューサーから内容の決定連絡を受けていないと伺ったので(※インタビュー時点)、もしかしたら採用されるかもしれませんよ。特に卒業するお2人の意見は一番強いと思うので。

HARUKA:言いたい事言っちゃいなよ(笑)。

HIMEKA:でべそ作りたいです。あとはユニット曲やりたいですね。ひめ(HIMEKA)&ふみ(FUMIKA)ユニットとか、ソロとか。

――アイドル好きのFUMIKAさんは、ゲストで好きなアイドル呼ばなくていいんですか(笑)?

FUMIKA:この日は大丈夫です(笑)。残っているかわかりませんが、パティロケが始まった中学1年生から今までのライブをまとめた動画を流せたら面白そうですね。

HIMEKA:あとオープニング映像も撮りたい。「これから始めるよ~!」みたいなものを。(動画によるスタートを)今までやった事がなくて、だいたい“アー写と名前”のパターンが多かったので。

NANASE:私は、アコースティックライブがやりたいです!

AYUMI:それいいね!

NANASE:パティロケはすべて生歌で歌を褒められる事も多いので、5人の歌声をしっかり乗せられるアコースティックで聴いてほしいです。

――今までアコースティックのご経験は?

NANASE:アコースティックバージョンはありますけど、生バンドは初めてです。踊りがない分、歌に力を入れられるので。

AYUMI:2人の卒業ライブ感もあるかも!良いですよね。

――ちなみに卒業を歌った曲というか、Zeppワンマンにふさわしい曲はありますか?

NANASE:『Time of your life』ですかね。

FUMIKA:「5人でこれから進む」って意味も込められていますが、考え方を変えると「5人それぞれのこれから」とも言えるので。

NANASE:あと、HIMEKAはデザインTシャツやりたいって言ってなかった?

HIMEKA:そうなんです!一番やりたいのが、ワンマンライブ限定Tシャツのデザインなんです。デザインするのが好きなんです。

HARUKA:前回の赤坂BLITZでサインボールを投げたように、グッズ以外でファンの人に記念品じゃないですけど、ライブに来た事を実感するような物をあげたいですね。銀テープとかよくあるじゃないですか。

――いろいろ案が出ましたね。この中で、実際にライブで採用されるものがあるか、楽しみですね!


その他のインタビューはこちら

HIMEKA編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17581/

FUMIKA編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17585/

オリジナルメンバー編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17586/

HARUKA編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17582/

Whoop!e whoop!eメンバー編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17583/

NANASE、AYUMI編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17584/


公演情報

Party Rockets GT ONEMAN LIVE~Future~

【公演日】
2017年12月17日(日)

【会場】
Zepp DiverCity(TOKYO)
東京都江東区青海1丁目1-10
http://hall.zepp.co.jp/divercity/

【時間】
OPEN14:00/START15:00


関連リンク

▽公式サイト
http://m.partyrockets.net/

▽公式Twitter
https://twitter.com/party_rockets

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > Party Rockets GT、Zepp公演特別インタビュー【Zepp DiverCity (TOKYO)公演編】

ページトップへ