このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライブレポートby 森杏奈】7月25日(月)開催の『ぽぷフェス2022』ライブレポート!

2022/08/03 に公開

皆さんこんにちは。
いつもlopilopiさんでライブレポートやインタビュー記事を書かせていただいております!森杏奈です。
お読みいただきありがとうございます!

今回は7月25日(月)に行われたぽぷフェス2022のAKB48 17期研究生のステージをレポートしていきます。

筆者が在籍していたグループということもあり、普段と違ったレポートになるかと思いますが良ければ最後までご覧ください。

AKB48 17期研究生は2022年5月4日にお披露目を行ったばかり!

なんと私が活動していた頃(2009年辺り)に生まれたメンバーさんもいらっしゃるなんて信じられますか…?(笑)

そんな色々な意味でフレッシュ過ぎるAKB48 17期研究生のライブのセットリストはこちら。

00.Overture
01.ポニーテールとシュシュ
02.Everyday、カチューシャ
03.さよならクロール
MC
04.大声ダイヤモンド
05.君のことが好きだから
06.大騒ぎ天国
MC
07.#好きなんだ

まずは懐かしのOverture。



やっぱりこのOvertureは何年経っても痺れますね。

1曲目はポニーテールとシュシュ。



ピアノの演奏部分で会場のテンションが一気に上がりました。
髪飾りのシュシュが大きめで前からも見えるようになっており、とても可愛らしかったです。




全員ポニーテールでの登場でした。

2曲目はEveryday、カチューシャ。



途中からセンターステージに移動して可愛らしい笑顔を見せてくれました。



3曲目はさよならクロール。
衣装の水色のように爽やかに踊ってくれました。



MCでは元気に自己紹介とぽぷフェスの意気込みを語ってくれました。
筆者は個人的にMCの合間の”イエーイ”がとても懐かしく、マスクの奥でニタニタしてしまいました。

4曲目は大声ダイヤモンド。
前奏部分が流れると会場のボルテージが一気に上がりました。

ファンの皆さんの青春がAKB48に詰まっているんだなと改めて感じました。




5曲目は君のことが好きだから。



この楽曲はアンダーの楽曲ですが、会場はかなり盛り上がっていました。
17期研究生にピッタリな可愛らしい楽曲でした。

6曲目は大騒ぎ天国。
元気にジャンプする振付けがあるのですが、大きく高くジャンプする等、若さが溢れていました。



MCでは初めてのフェスの感想を聞かれると、
「楽屋が大きくてモニターが付いていて他のアイドルさんを見ることができて嬉しかった」と長谷川新奈さんが元気に答えてくれました。

ここで17期研究生からのお知らせです!

8月16日(火)より17期研究生の初となる劇場公演「ただいま恋愛中」公演がスタートするそうです。
初めての劇場公演は何年経っても忘れられない思い出になる1日です。
筆者も鮮明に覚えています。
ファンの皆さん、特別な瞬間を見逃さないようにしてくださいね。

また、17期研究生の初冠番組『AKB48 17(いーな)研究所!』をニコニコチャンネルプラスで放送中!
この番組は、17期研究生が一流のアイドルを目指して様々なことを「研究・検証」をしていく番組だそうです。
ステージでは見られない17期研究生の姿を是非ご覧ください!

ラスト7曲目は#好きなんだ




ファンの方も一体となり、ラストの楽曲も盛り上がりました。

今回このような機会をいただき改めて思ったことを最後に書かせてください。
とにかくAKB48さんは衣装・振り付けは細かいところまで可愛い!
今回17期研究生が着用していた衣装も綺麗な色で夏らしさとフレッシュさが詰まっていました。

振り付けも真似しやすく、沢山の方が一緒に手振りで盛り上がっていました。

そして皆さんと同じように筆者の青春もAKB48に数えきれないくらい詰まっていて、何か大切なものを思い出させてくれました。

それぞれ違う道に進んでも、原点となるAKB48が様々な世代に繋がって残っていて。
それはきっと簡単な事ではないけれど、これから先も繋いでいって欲しいなと思いました。

改めて最高のグループです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

おまけ(宝物)


facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【ライブレポートby 森杏奈】7月25日(月)開催の『ぽぷフェス2022』ライブレポート!

ページトップへ