このエントリーをはてなブックマークに追加

ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜単独公演『私たち、ミライサガシです』Vol.1 ライブレポート

2023/05/29 に公開

皆さんこんにちは。
いつもlopilopiさんでライブレポートやインタビュー記事を書かせていただいております!森杏奈です。
お読みいただきありがとうございます。


今回は5月17日(水)に行われたlopi・lopi×YUMENOHANASHIプロデュースによるアイドルグループ、ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜さんの単独公演Vol.1「私たち、ミライサガシです」にお邪魔しました!

平日にも関わらず老若男女、多くの熱心なファンの方が足を運び、会場は一体となった熱気に包まれていました。

暗転すると映像付きのSEが流れ、メンバーの名前をコールする等、会場は一気に盛り上がりました。白い衣装に身を包んだ5人のメンバー、雨宮ういり、桜井もも、椎名音心、白石凛、森本栞菜がステージに登場し、初めての単独公演の幕が開けました。



1曲目は「ミライサガシ」
MVが後ろで流れる特別な演出で、爽やかな楽曲を披露しました。
これまでMVで観ていたファンにとっても、テンションの上がる瞬間だったのではないでしょうか。


続いて披露された2曲目は新曲「純情Diary」
初披露にも関わらず、ファンの皆さんはコールをすぐに把握しており、流石だなと筆者は感激してしまいました。
1人1人のソロパートが多めな楽曲で、ファンの方もとても嬉しそうな様子でした。


MCでは、新曲に対する感想を語ってくれました。

森本栞菜:サビの振り付けが印象的で、早速一緒に踊ってくれている方がいました。次回も皆で踊ってくれると嬉しいな、と思います!

桜井もも:この曲は歌とダンスがかなり難しいですが、メンバー全員でたくさん練習したので、皆が好きな曲になればいいなと思います!


その後、3曲目の「未完成な僕達」が披露されました。
元気いっぱいのパフォーマンスと共に、サビの手振りは会場全体で一体となり、これからの成長に期待を高めるような楽曲でした。



4曲目は“Gimme your smile"
可愛らしいポップな楽曲。
メンバーの表情も豊かなので是非注目してみて下さい!


最後のMCでは本日の感想を1人ずつ語ってくれました。


椎名音心:去年の11月に始動して、約半年間、このメンバーと一緒に頑張ってきました。半年間はあっという間で実感がありませんが、メンバーとの絆はとても深くなったのかなと思います。



雨宮ういり:半年間、メンバーと一緒に過ごしてきて、絆もより深まったと感じます。このメンバーとなら、もっともっと上を目指せると思いました。



桜井もも:まだ活動して2ヶ月ほどですが、今日はこんなにたくさんの方が来てくれて、本当に嬉しいです!これからもっと上を目指して頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします。



森本栞菜:ライブやレッスンを通じて、メンバーとの仲がとても深まったことがとても嬉しいですし、今日の単独公演にもたくさんのファンが来てくれて、デビューしてから、ファンの皆さんに支えられているという実感があります!
これからも応援よろしくお願いします。



白石凛:メンバーやファンとの思い出がたくさんできましたし、今日の単独公演も忘れられない思い出になりました。
これからもっと暑くなる季節になるので、夏の思い出も一緒に作っていきたいと思います!
そして、来月は私の生誕祭もありますので、それもとても楽しみです!



ここで、嬉しいお知らせが発表されました!
次回の単独公演が6月4日にYOKOHAMA COAST garage+で行われることが決定しました。
さらに、入場特典としてミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜のTシャツが入場特典で配られるという豪華な特典付き!!
詳細は公式Twitterをチェックしてくださいね。

そしてここで会場に集まったファンの皆さんとメンバーはミライサガシポーズで記念撮影をしました。



最後にライブの締めくくりとして再び新曲「純情Diary」が披露され、初めての単独公演は幕を閉じました。


ライブが終わると会場の照明はすぐに明るくなりましたが、アンコールの拍手とコールが…!
徐々に大きくなるアンコールでしたが今回はアンコールがない事が案内されると残念な声と大きな拍手があり、とてもあたたかい現場だなと感じました。

帰りにはミライサガシの楽曲を口ずさむファンの方もいらっしゃったり、本当に楽しかった事が伺えます。
これから単独公演もVol.2、3…とどんどん積み重ねていく事でしょう。
彼女たちの益々の成長が楽しみですね!

TEXT by:森杏奈




【ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜単独公演『私たち、ミライサガシです』Vol.1】
2023年5月17日(水)
■セットリスト
01.ミライサガシ
02.純情Diary
03.未完成な僕達
04.Gimme your smile


■イベント情報
https://timetreeapp.com/public_calendars/miraisagashi


■【MV】ミライサガシ/ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜
https://www.youtube.com/watch?v=bZz7P9qaCiE


■ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜
・公式Twitter
https://twitter.com/mirasaga_info
・公式Youtube channel
https://www.youtube.com/@MIRAISAGASHI2023

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ミライサガシ〜MIRAISAGASHI〜単独公演『私たち、ミライサガシです』Vol.1 ライブレポート

ページトップへ