このエントリーをはてなブックマークに追加

アンジュルム中西香菜さんの姉がいるとの事で、突撃してみた【CAMOUFLAGE特別インタビュー1/3】

2015/10/01 に公開

2015年8月2日、東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 」。名古屋を中心に活動するCAMOUFLAGEのステージでは、3名の新メンバーが発表された。

TIF初出場ながらZepp DiverCityでパフォーマンスを行った彼女ら。気になって調べてみたところ、新メンバーについて1つ気になるところが…。

中西梨奈:アンジュルムの中西香菜は実妹。
(※参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/CAMOUFLAGE)

まさか、かななん(アンジュルム中西香菜さん)にお姉さんがいて、同じくアイドルをしているとは…!
最近のヘビロテソングが「臥薪嘗胆」である筆者としては、これは気になるところ。きっとアンジュルムファンの皆さまも気になっているだろうと勝手に考え、取材の申し入れをしてみた。

そしてCAMOUFLAGEについてさらに調べてみると、どうやら元SKE48・1期生の山下もえさんも在籍しているとの事。さらにはTOKYO IDOL FESTIVALだけでなく@JAMにも参加している、名古屋で1,2を争うグループ。

実はすごいグループなのではないかと、ノーマークだった自分の無知っぷりに落胆していたところではあるが、これはぜひ話を聞きにいかないといけない。

どうやら、CAMOUFLAGEは10月10日のワンマンライブに向けて全国を周っているらしい。せっかくなので東京に来たときに直撃してみた。


【第1部:中西梨奈さんインタビュー】
第2部:山下もえさんインタビュー
http://fandolly.jp/detail/6022/

第3部:カモフラージュについてのインタビュー
http://fandolly.jp/detail/6023/


まず登場いただいたのは、アンジュルム中西香菜さんのお姉さんとして噂になっている、中西梨奈さん。

GEMの伊藤千咲美さんとチームしゃちほこの伊藤千由李さんのように、姉妹でアイドル活動をしている事例はあるものの、実際はどうなのだろう?以下3つの内容を中心に、お話を聞いてみた。

・中西梨奈さんはどんな人?
・姉妹でアイドルをしている事への心境
・香菜さんのここだけの話


■中西梨奈さんはどんな人?

--まずは、自己紹介をお願いします。

中西梨奈:大阪府出身、CAMOUFLAGEのピンク担当、中西梨奈です。今は大学に通っていて、大学二回生です。特技は素潜りで、よくお父さんお母さん、妹の香菜とキャンプに行って、潜ったりするのが好きです。趣味は水族館巡り、映画、ゲーム、漫画です。

-- CAMOUFLAGEに加入するまでの経緯を教えてください。

中西:高校生の頃は普通に学校を楽しんでて、文化祭で、ももいろクローバーさんとかAKB48さんの曲を踊っていました。ただ大学生になってそれがなくなって…。昔から歌ったり踊ったりする事はやりたいなと思ってたんですけど、なかなか一歩を踏み出せなくて。でも大学生になって、自分の事や時間の使い方もわかってきて、まずは大阪のグループで活動を始めました。CAMOUFLAGEに入ったきっかけは、ライブを1回見た事があって、すごいアホっぽい事をしていて(笑)それが楽しそうやなぁと思って受けました。

--アイドルに興味を持ったきっかけを教えてください。

中西:見た目も可愛くて好きなんですけど、ドキュメントとかを見て「こんなに小っちゃくて可愛い子達が、こんなに涙流して頑張ってるんや」と思って。実際、可愛くても上手くいくわけじゃないし、妹も、嫌な事があっても頑張ってたんで、それに感動しました。




■姉妹でアイドルをしている事への心境

--アンジュルム中西香菜さんのお姉さんと聞きましたが。

中西:妹がブログに載せた、誕生日ケーキの写真でバレました。妹がアンジュルムに入った日と私の誕生日が10月16日で一緒なんですよ。それで「梨奈・香菜おめでとう」っていうケーキの写真を妹がブログに載せて…。私の誕生日と一緒で、顔も似てるってなって。

--直接、中西香菜さんのお姉さんですかって言われた事もありますか?

中西:ありますね。1日に何回も言われるとうんざりしますね(笑)でも、こそこそ言われるより、ズバッて言ってくれたほうがいいです。そしたら私も「両方応援してくださいね」って言えるので。CAMOUFLAGEのファンにもバレてますけど、みんな良い人なんで、言ってくる事はないです。

--アイドルを好きになったのは、どっちが先ですか?

中西:好きになったのはたぶん私です。

--香菜さんがアイドルに興味を持ったのは、梨奈さんの影響?

中西:たぶんそうやと思います。姉妹やから、私が曲を聴いてたら「何それ?」って聞いてきたり。

--アイドルになったのは香菜さんが先?

中西:そうです。私が高1~2くらいの時やったと思います。

--香菜さんがアンジュルム(当時はスマイレージ)のオーディションを受けた時の事を教えてください。

中西:私が(オーディション)受けなよって言って。最初は「まあ無理やろ」って家ではなってたんですよ。受かったら東京住まなあかんし、「寂しいから行かんといて」の意味も込めて。そしたら受かっちゃって(笑)意外と心が強い子なんで、スって行きました、東京に。気付いたらいなくなってました。

--自分が受けようとは思わなかったんですか?

中西:う~ん…。高校が忙しくて、文化祭で精一杯だったんで。

--梨奈さんがアイドルになると決めた事に、香菜さんのアイドル活動の影響はありますか?

中西:ありますね、妹と話したりして。高校卒業して、最初は試しにと思って、大阪の学校通いながら活動できるグループで始めました。めっちゃ楽しかったから本気でやろうと思って、CAMOUFLAGEに入りました。

--姉妹でアイドルの話をしたりします?

中西:します、仲良いんで。例えば、「~さんに会った」「~さんが優しくしてくれた」「ライブの時にどんなメイクをする?」とか。髪型は妹のほうが上手いので、ライブで崩れない髪型を教えてもらったり。

--姉妹でアイドル活動をする事ってどう感じますか?

中西:ほんまに実感ないんですけど…。一緒に住んできたから、東京に行った事は寂しいんですけど、でもたまに会えるのが嬉しいです。お互い、テレビとかでめっちゃ見られるようになりたいです。共演ももちろん!

-- CAMOUFLAGEは遠征で東京来るので、会える機会が増えたのでは?

中西:そうですね。ご飯作ってくれて遊ぶ時に持ってくるんですよ、豚肉と玉ねぎを炒めただけのやつ(笑)たぶん、余ったんやろうなあって。



■香菜さんのここだけの話

--家庭での香菜さんについて教えてください。

中西:ファンの方からはウルサイって言われてるんですけど、結構真面目なんですよほんまに。私の家系がめっちゃ真面目で、例えば、1時間、2時間前に着くようにしてたりとか、収納もちゃんとしたりとか…。あ!1つ面白い話ありました。お母さんがよく仕送りするんですよ。ただ、その段ボールを本棚にしてました(笑)ちゃんとした箪笥があって、その横に段ボール立てかけて本とDVD入れてました。見ました、私。

--生活が苦しいのでしょうか…(笑)

中西:たぶん、その場しのぎで作ったやつをそのまま使ってるんじゃないかと(笑)

--香菜さんに負けないところを教えてください。姉のほうが美人という情報もありますが…。

中西:言われるけど、香菜は可愛い系なので。大人っぽさとかやったら、まだ負けないかなと。あとは、う~ん…全然思いつかなくて、結構似たり寄ったりなんですよ、性格も。

--段ボールを本棚にしていない?

中西:私も東京の家(CAMOUFLAGEの東京の社宅)では、段ボールに物入れたり(笑)でも、本棚にはしてないです!布団の枕元に置いてました。そのせいで足伸ばされへん…。



真面目な家系というだけあり、終始礼儀正しく、明るく対応してくれた中西梨奈さん。
さすが大阪出身(と決めつけると失礼かもしれないが…)だけあり、実は楽しい事大好きで、剽軽な一面も垣間見れました。

ちなみに容姿ですが…似すぎです。確かに、香菜さんが大人っぽくなった感じで、顔のパーツはそっくりでした。ぜひ一度グループを交換してみてほしいです。


第2部:山下もえさんインタビュー
http://fandolly.jp/detail/6022/

第3部:カモフラージュについてのインタビュー
http://fandolly.jp/detail/6023/

■CAMOUFLAGE公式サイト
http://camofla.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アンジュルム中西香菜さんの姉がいるとの事で、突撃してみた【CAMOUFLAGE特別インタビュー1/3】

ページトップへ