このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 テニス応援アイドル「小熊あやか」きわどいところを攻めろ

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、中学生時代地区大会ベスト8まで勝ち進んだ「CAMOUFLAGE」の小熊あやかさんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

シングルでは、絶対王者ノバク・ジョコビッチ、女王セリーナ・ウィリアムズに挑む。


― こんにちは、まずは自己紹介をお願いします。

小熊:「CAMOUFLAGE」の小熊あやかです。

― 小熊さんは、テニスを応援とのことですが、どのようなきっかけで好きになったのでしょうか。

小熊:小学生の頃に硬式テニスを3年、中学時代に部活動で軟式テニスを3年、やっていました。中学時代では副部長という役職にも就かせていただいて、団体戦でもメンバーとして戦わせてもらっていました。引退の時の試合では、地区大会ベスト8の中に入ることができたのは嬉しかったです。そのような素敵な思い出があるので、テニスが好きです。

― 引退試合でベスト8。嬉しさと悔しさを入り混じった経験をしたのですね。6年間で楽しかった想い、辛かった想いは何ですか。

小熊:シングルスではなく、ダブルスだったので、自分がミスしてしまう時はとても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、チームプレーなので仲はとても深まって、2人でよくお出掛けとかしてましたね。先輩が『ボールを打つときは積極的に』と言ってくださった言葉、そして共に部活動に励んだ仲間が頑張っていることがチカラになっています。

― 小熊さんにとってテニスの魅力とは何ですか。

小熊:心理戦だと思いますね。相手の目線が右だったからといって、素直に右に行くと左側を狙われるのでそこがなんと言っても面白いテニスの魅力だと思います。きわどいところを攻めたもん勝ち、そこがテニスの醍醐味じゃないでしょうか。

― 今回の五輪は、錦織圭選手にメダルの期待がかかってますね。小熊さんの推しメンは誰ですか。

小熊:日比野菜緒さんを応援しています。プロへと転向してから、注目や世界ランキングもあがっているようなので、オリンピックでも結果を残していただきたいです!

― 同性の日比野選手は、小熊さんの活動地域である愛知県出身ですし、20歳で日本人女子9人目となるツアー優勝を果たしているの期待のホープですね。



― テニスとアイドルの共通点があったら教えてください。

小熊:ひとつひとつのライブ、試合に集中してやるところですかね。あと、楽しむというところも共通していると思います。ガチガチに固まっていてもいいパフォーマンス、プレーはできません。

― テニスファンへのメッセージをお願いします。

小熊:私も微力ながら応援させていただきます。長時間にわたる攻防にワクワクしながら、日本のメダル獲得を拝見します!!一緒にエールを送りましょう!がんばれ!ニッポン!

― 共に応援しましょう!では、最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

小熊:ライブなどをよくやっているので、詳しくは公式HPのスケジュールを確認して、ぜひ会いに来てください!そして、2017年9月に中国で行われるローラーダービーというローラースケートを履いてぶつかり合いながらトラックを滑る競技の世界大会の選手14人に選ばれるために頑張っています。

― みなさま!オリンピックの後は、ローラーダービーに注目して、小熊あやかさんを応援してください!!今日はありがとうございました。


☆★小熊あやかさんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※ 期間は8/31(水)  23:59・59まで


小熊あやか(CAMOUFLAGE)

誕生日:1997年4月2日生

Twitter:@oguma_ayaka

公式HP:http://camofla.com/




▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 テニス応援アイドル「小熊あやか」きわどいところを攻めろ

ページトップへ