このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 サッカー応援アイドル 「廣川奈々聖」 グループリーグを1位通過でメダルを獲る

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。
今回は、JユースPRアンバサダーを務める「わーすた」の廣川奈々聖さんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!
欧州予選1位のスウェーデン、アフリカ予選1位のナイジェリア、アジア予選1位の日本、大陸間プレーオフで勝ち上がったコロンビアと激戦区のグループB。ここを制して、決勝トーナメントへ進め。



― こんにちは、まずは自己紹介をお願いします。

廣川:「わーすた」のパステルグリーン担当、福岡県出身高校2年生17歳、廣川奈々聖です。


― サッカー応援ということですが、どのようなきっかけで好きになったのでしょうか。

廣川:私自身、サッカーをプレーした事も観戦した事もなかったのですが、興味を持ったきっかけは、「2015Jユースカップダイジェスト」の出演が決まり、初めて実際にJリーグの試合を観戦させて頂いた事です。スタジアムで観るサッカーの生の迫力・応援するサポーターの一体感、観ていて本当に楽しかったです!現在、サッカー解説者 水沼貴史さんとスカパー!「Footboll future」の番組と、スカパー!JユースPRアンバサダーを担当しています。


― 水沼さんとご一緒であれば、かなりの情報通ですね。

廣川:水沼さんには、サッカーの事を色々教えて頂き、とても感謝しています。私自身、ユースの練習場に足を運んだりしているのでユース・育成年代の選手や大会情報については魅力を語れます!





― サッカーを通して得たチカラを教えてください。

廣川:サッカーに限らず、スポーツは見ている人に勇気を与えられるものだと思いますが今回、私と同じ高校生年代の選手を応援させて頂く事で、アイドルとサッカーで分野は違いますが自分と重ねる事で、もっと頑張らなきゃ!といった気持ちにさせてくれます。


― 廣川さんもファンの方にもっとを元気づけるチカラになりたいということですね。では、サッカーの魅力を教えて下さい。

廣川:スタジアムへ行き、実際に感じた事は、初めて出会った人とも一緒に応援したり熱い気持ちにさせてくれる事が、サッカーの一番の魅力だと思います。小さい子から大人まで共通して楽しめるものだと思います。

― 手倉森ジャパンの推しメンは誰ですか。

廣川:FWの浅野拓磨選手です!とてもスピードが速く、見ていて楽しいです!是非、リオ五輪でもジャガーポーズが見たいです♪


― 日本がメダルをとるためには、どうすれば良いですか。

廣川:グループBの1位は、グループAの2位と対戦。グループBを2位通過したら、グループAの1位確実と言われているブラジルと当たる事になると思います。先日行われた国際親善試合の、U23日本vs U23ブラジルのハイライトを見させて頂きましたが、圧倒的にブラジルが攻めているのを見て、日本との差を感じました。今回オーバーエイジ枠でネイマール選手も出場していますし、日本がメダルを獲るためには、何としてもグループリーグを1位通過して貰いたいです。その為には、初戦のナイジェリア戦を勝つ事が絶対条件だと思います!





― サッカーとアイドルの共通点を教えて下さい。

廣川:私自身、今のグループになるまではストリート生(研究生)として活動していて、サッカーもプロの選手になる為には、長い下積みや練習が必要な部分が、共通していると思います。特に高校年代の選手は学業との両立もあるので、とても似ているな。と感じます。

― サッカーファンへのメッセージをお願いします。

廣川:私は、ユース・育成年代の選手の魅力を伝える活動をしています。2020年に行われる東京オリンピックで活躍する選手になるので、是非今から注目して貰いたいです!スカパー!「Football Future」の番組も是非、見て頂けたら嬉しいです♪私自身も、もっとサッカーの試合に足を運び、Jリーグの試合も沢山見て、サッカーについて詳しくなりたいと思ってます!よろしくお願い致します。


― 最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

廣川:私が所属しているアイドルグループ”わーすた”定期ライブ「わーすたランド わ-3」が9/3(土)渋谷O-EASTにて開催されます。女性の方は半額になります!是非、一度わーすたライブ観て頂けると嬉しいです♪詳しくは、わーすたオフィシャルHPをチェックお願いします♪


― 本日はありがとうございました。サッカーも”わーすた”も応援よろしくお願いします。




☆★廣川奈々聖さんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで




廣川奈々聖(わーすた)
スカパー!JユースPRアンバサダーとして活動中!!
生年月日:1999年5月12日 福岡県出身
Twitter:@tws_nanase


アーティスト名:「わーすた」
avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」第4弾アイドルグループ。
2015年3月29日結成。世界に照準を合わせ活動する、デジタルネイティブ世代アイドル。
SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信します。

公式HP:http://wa-suta.world/
オフィシャルブログ:http://lineblog.me/theworldstandard/




▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 サッカー応援アイドル 「廣川奈々聖」 グループリーグを1位通過でメダルを獲る

ページトップへ