このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 競泳応援アイドル「緒方れみ」 推しメンは筋肉が素敵な同い年

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。
今回は、幼い頃から水泳をしていた「蜂蜜★皇帝」の緒方れみさんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!
史上最多38個のメダルで湧いたロンドン。競泳は11個(銀3、銅8)。リオでも多くの選手にメダルを期待。


― はじめまして、まずは自己紹介をお願いします。

緒方:岐阜県発、メルヘンロックアイドル「蜂蜜★皇帝」の女王蜂、緒方れみです!ユニットではロック担当で、普段からロックを聴いたりします。トウモロコシが大好物です!

― 緒方さんは、競泳を応援とのことですが、どのようなきっかけで、好きになったのでしょうか。

緒方:小さいころお風呂でのシャンプーとか顔に水がかかるのがすごく怖くて・・・それを見かねた母親が、スイミングスクールを申し込んだんです。最初は鼻のとこまで水をつけるだけでも苦戦しました。。。(笑)。

― 健康のためにスイミングスクールう子供は多いですよね。ちなみのこの写真はいつの時ですか。

緒方:これはスイミングスクールに入ったばかりの5歳くらいの時の写真ですね。はじめはホントに水が大嫌いで、顔を水につけるだけでも大騒動でした。スクールの友達がどんどん泳げたり、級をとっていく姿を見てへこんでました。






― わかります!わたしも足から飛び込むことが、怖くて怖くて苦労しました(笑)。

緒方:そうなんですよね。でも、泳げるようになってからはどんどんいろんな種目に挑戦して、毎週スクールが楽しみになっていました!たぶんこの水泳がきっかけで今の負けず嫌いがあるんだと思います(笑)。

― 緒方さんにとって水泳の魅力とは何ですか。

緒方:普段地上では見れないきれいな景色が見れます!まず、水の中の世界はとても綺麗で、人魚になった気分♡呼吸があまりできない競技ですが、その苦しさの分、ゴールをしたとき・勝ったとき、褒められた時うれしさはとても大きいです!遊びでプールに行ったりするついつい本気で泳ぎたくなります。それくらい自分にとって大きな影響力があった競技です!

― 緒方さんの推しメンを教えて下さい。

緒方:やはり水泳といえば北島康介選手!水泳界に大きな衝撃を与えた方です。引退発表をされましたが、アテネオリンピックで金メダルを取られたときのことはこれからも忘れません!あと、筋肉が素敵です♡

― ロンドンでは戦後最多となる11個のメダルを獲得した競泳の日本チームですが、リオ五輪で注目の選手はいますか。

緒方: 入江陵介さんです!筋肉も素敵なんですが、何より同い年というところで親近感が出てとても応援しています。リオ五輪の競泳チームの中では年長組ということで、私もユニットでは最年長なので私も頑張ろう!という気持ちになりますね!

― 入江選手は、ロンドンでも銀を2つ取ってますし!今回も100m背泳ぎ、200m背泳ぎ、4×100mメドレーリレーと3種目決まってますね。あの世界一美しいフォームで今回もメダルに期待しちゃいましょう。

― 競泳とアイドルの共通点があったら教えて下さい。

緒方:競泳だけに限らず、アイドルもスポーツも本当に1回1回の勝負で大きく変わるし、何よりも「負けたくない」という気持ちが特に強い2つだと思います。

― 競泳ファンへのメッセージをお願いします。

緒方:水があれば飛びこみたい!という気持ちを抑えている緒方です(笑)。わたしも競泳を1番に応援しています!なので一緒に競泳界を盛り上げていきましょう!





― 最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

緒方:私たちは岐阜、名古屋を中心にLIVEをしています!東京、大阪なども定期的に遠征をしていますので、見かけた際はお気軽にお声おかけください☆
7月30日 福島遠征、7月31日 SOUND GARDEN KOUROGI 2016、Pop idol sound、8月3日 ハチミツの日Live、8月4日 東京遠征、8月5日 大須TOYS、、、詳しくは公式HPやTwitterへ★

― これからも、負けたくないという強い気持ちで頑張ってください。今日はありがとうございました。


☆★緒方れみさんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで


緒方れみ(蜂蜜★皇帝)
岐阜発メルヘンロックアイドル。2015年11月13日にデビュー。岐阜、名古屋を中心に東京、大阪でもLive活動をしている。キャッチフレーズは「刺されたい奴はついてこい」

ニックネーム:れみたす
生年月日:3月1日
特技:バトン、けん玉
趣味:アニメ鑑賞、美容研究
好きな食べ物:コーン、餃子、るーびー
担当カラー:赤

公式HP:http://www.hachipera.com/
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/hachipera-1113/
Twitter:@hachipera


▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 競泳応援アイドル「緒方れみ」 推しメンは筋肉が素敵な同い年

ページトップへ