このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 マラソン応援アイドル「椎名あずさ」はじめたきっかけは社長の勝手な応募

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。
今回は、アイドルになってからフルマラソンに挑戦し、大会で第9位の成績を収めた「CAMOUFLAGE」の椎名あずささんが、みんなで地球の裏側に「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

長距離王国ケニア、エチオピアに食い下がりメダルを目指せ!

女子マラソン 2016年8月14日(日) 21:30~(日本時間)
男子マラソン 2016年8月20日(日) 21:30~(日本時間)


― こんにちは、まずは自己紹介からお願いします。

椎名:椎名あずさです!!スポーツだと基本的に球技と走ることがすきです!

― 椎名さんは、マラソンを応援とのことですが、昔から走ることが好きなのですか。

椎名:いえいえ!嫌いでした。2年前に事務所の社長が体力あることをちゃんと証明してほしかったみたいで、勝手にフルマラソン大会に応募しちゃったのが始まりです。

― それは!かなり強引なきっかけですね(笑)。

椎名:そうなんですよ。でも、走ってみたらすごく楽しくて、また走りたいって思って好きになりました!

― その後、大会などには出場したですか。

椎名:はい。 第1回 香住ジオパークフルマラソンの29歳以下女子部門で第9位。第4回 伊豆大島フルマラソン。リビング×メーテレ マラソンパラダイス2015フルマラソンに出場しています。





― 初参加で9位!!すごいです!これがその時の写真ですね。趣味を与えてくれた社長に感謝ですね(笑)。

椎名:そうですね。今では感謝しています(笑)。自分的には納得のいかないタイムだったので、終わった後かなり泣きました。

― わたしなんて、1kmも走れないです(苦笑)。よくマラソンランナーは孤独と言いますが、椎名さんはどう感じていますか。

椎名:走ってるとすごくいい景色が見れたり、自分の足でここまでこれたっていう達成感があって楽しいです。逆に、まだここまでしか走れてないとかも思ってしまうので辛いところでもありますね。私のチカラになっているものは、音楽です。音楽を聴いてならどこへでも行けしまいそうな不思議なチカラがあります。

― 完走したことがある人にしか見えない世界がそこにあるのですね。では、椎名さんにとってマラソンの魅力は何ですか。

椎名:限界がないことですね。自分の体力、精神力、共に試せるスポーツだと思います。

― リオ五輪では、男子は、佐々木悟選手、北島寿典選手、石川末広選手。女子は、伊藤舞選手、福士加代子選手、田中智美選手の6名。いずれも五輪のマラソンは初出場の選手ですが、椎名さんの推しメンは誰ですか。

椎名:田中智美選手です!

― 昨年の世界陸上北京大会の代表漏れがバネになっての見事に五輪出場ですね。

椎名:フルマラソンのデビューから4レースで五輪、すごいですよね!だれにでもチャンスがあるってことですよね!みんなで応援しましょう!!!

― マラソンとアイドルの共通点があったら教えて下さい。

椎名:山あり谷ありですね。辛いことのあとに楽しいことがたくさん待ってます!


― 現役ならでは言葉ですね。マラソンファンへのメッセージをお願いします。

椎名:私はまだ始めたばかりですが、どんどん記録を出していけたらいいなと思っています!!みなさん、はしりつづけましょう〜!!

― 最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

椎名:今、ミスiD2017というオーディションに参加しています!なにか私にしかできないことをと考え、名古屋〜東京まで自分の足で走る事にしました!!応援よろしくお願いします!!

― 名古屋から東京。これを読んだ皆様は、是非とも沿道で応援して下さい!して欲しいですね。本日はありがとうございました。


☆★椎名あずささんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで


椎名あずさ(CAMOUFLAGE)
DJ担当。趣味はマラソン。特技は長距離運転。

Twitter:@_kysk_


公式HP:http://camofla.com/




▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 マラソン応援アイドル「椎名あずさ」はじめたきっかけは社長の勝手な応募

ページトップへ