このエントリーをはてなブックマークに追加

“カッコイイ”をテーマに会場を魅了したベボガ!の定期公演をレポート!

2017/05/10 に公開



2017年4月26日、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)の全3回の定期公演の第2回『「ベボガ!補完計画〜カッコイイ女の子はキライですか?〜」Supported by SPINNS』が東京・AKIBAカルチャーズ劇場で開催された。

今回の定期公演は前回lopi・lopiでも取材した『「ベボガ!補完計画~カワイイは作れる!」~Supported by SPINNS』の続きとなる、全3回のうちの第2回公演。『「ベボガ!補完計画〜カッコイイ女の子はキライですか?〜」Supported by SPINNS』とのことで、前回の“カワイイ”とは打って変わって“カッコイイ”とは一体何なのかを探るべく潜入取材を試みた。

前回の“カワイイ”ではメンバー全員がキュートな私服の衣装や、鹿目さんが夏をテーマにデザインした新衣装などで登場し会場を魅了。
※前回の記事はこちらhttp://lopi-lopi.jp/detail/14381/

今回はどんな“カッコイイ”でを魅了してくれるのか、その姿を一目見ようと会場には多くのファンが集まった。

開場の時刻になると、SEと共にメンバーが順番に登壇。メンバーそれぞれが思い思いに考えた“カッコイイ”を表現した衣装でランウェイ。黒を基調としたクールな衣装から、セクシーさも織り交ぜた衣装で、普段とは異なる“カッコイイ”ベボガ!が会場を魅了した。



ランウェイが終わるとMCを挟み、ファン待望のフォトセッションの時間に。この日ばかりは笑顔の“カワイイ”ベボガ!ではなく、キメ顔でクールな“カッコイイ”ベボガ!でファンサービス。

フォトセッションが終わり、メンバーが一旦袖に下がると、スクリーンには1本のムービーが。今回の『~カッコイイ女の子はキライですか?~』公演に際して、メンバー会議などを行うものの、当日どうしようか悩んでいるベボガ!の姿がそこには映し出されていた。

ムービーと共に、『ベボガ!は』、『いつも明るく』、『楽しい』、『そんなベボガ!の』、『「カッコイイ」とは』という文章が流された後、前回の“カワイイ”公演でお披露目した新衣装で勢いよくステージに再び登場。
「Kiss Me 愛してる」、「リアルな獣を呼び覚ませ」、「エピソード2U」、「純情NAMIDAカタルシス」、「千本桜」とノンストップで披露し会場はヒートアップ。
ムービーで悩んでいたメンバーが、想いを全て吐き出すかのようなキレキレのパフォーマンスで“カッコイイ”を表現しMCへ。

「カッコイイ公演始まりました~!“カッコイイ”ということで、自己紹介に併せてカッコイイポーズを決めてもらいたいと思います!」と始まったメンバーの自己紹介では、それぞれが思うカッコイイポーズを披露し会場を沸かせる。なかでも三浜さんのカッコイイ?カワイイ?ポーズには樋口さんから「クラスに1人いるよね!変顔しよう!って言ってカワイイ顔しちゃう子!」という突っ込みも(笑)。

「ここまでで、私たちのカッコイイのバロメーターが限界を迎えたので(笑)、ここからはいつも通り楽しいベボガ!をお届けしようと思います!皆さん楽しいベボガ!も好きですか?」と呼びかけ再びライブはスタート。
「ココロ×クロスゲーム」、「ヒーローインタビュー」、「かちとばせ!栄光のレインボー」、「この恋、弾丸ライナー」まで一気に駆け抜け、この日の定期公演も大成功の後に終演となった。

最後のMCではこの日を含めた全3回の定期公演の最後となる、5月17日に行われる『ベボガ!元気いっぱい定期公演「ベボガ!補完計画〜絶対に笑わなきゃいけないベボガ24時〜」Supported by SPINNS』のお知らせが。
「この新衣装も見納めになるかも知れない定期公演になります!タイトル通り、絶対におもしろい定期公演にするので是非来てください!ベボガ!、体張りますよ…!(笑)」とのアナウンス。タイトルから予想するに年末の某番組みたいなことをベボガ!がするのかと想像すると気になるばかり(笑)。
当日は是非とも会場に足を運んでその目で確かめよう!















































INFORMATION
Live
2017年5月17日(水)
「ベボガ!補完計画〜絶対に笑わなきゃいけないベボガ24時〜」Supported by SPINNS
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
開場:18時30分
開演:19時00分
料金:2,500円 (当日券 3,000円) +1ドリンク500円
※詳しくはオフィシャルHPにて

Release
ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組) 1stワンマンLIVE『ベボガガ!~エピソード2~』
発売日:2017/5/17(水)
形態:DVD 品番:LNBM-1198
価格:3,900円(税込)
発売元・販売元 : Mastard Records

<収録内容>
01.Opening
02.勝利の女神
03.CHANCE
04.BBGメドレー ~手の鳴る方へ~リアルな獣を呼び覚ませ~ふいうちのLovely Kiss~ヒーローインタビュー~泥だらけチャレンジャー~ココロ×クロスゲーム
05.ベボガ!メンバーインタビュー
06.かちとばせ!栄光のレインボー
07.トライアングル・ドリーマー
08.純情NAMIDAカタルシス
09.ドラマよりもドラマティック
10.同じ夢を見て
11.この恋、弾丸ライナー
12.エピソード2U(ENCORE)


オフィシャルHP
http://pixiv-pro.com/beboga/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > “カッコイイ”をテーマに会場を魅了したベボガ!の定期公演をレポート!

ページトップへ