このエントリーをはてなブックマークに追加

ベボガ!4月12日に行われた「~カワイイは作れる!~」と銘打った定期公演に潜入取材!

2017/04/17 に公開



2017年4月12日、東京・AKIBAカルチャーズ劇場にてベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)の定期公演『「ベボガ!補完計画~カワイイは作れる!」~Supported by SPINNS』が何やら盛り上がりそうと話題になっていたので、lopi・lopiでも潜入取材を試みた。

いつもの定期公演とは違って、今回は「補完計画~カワイイは作れる!~」とサブタイトルに付いている。“カワイイは作れる!”とは一体なんなのか、会場にはその姿を一目見ようと多くのファンが集まった。

開場の時刻になるとメンバーの鹿目さんと葉月さんのナレーターにより、「新衣装発表」、「ファッションショー」、「カバー曲披露」が行われるとのアナウンスが。『カワイイは作れる!』の意味は、「新衣装」、「ファッションショー」、「カバー曲」でメンバーの新たな“カワイイ”一面を披露するということがそこでわかった(笑)。



いざ開演の時刻になり登場したのはナレーターを務めていた鹿目さん・葉月さんコンビ。「ハートの独占権」(NMB48)を“カワイく”カバーし終わると、SEと共にメンバー全員が「新衣装発表」で登場。今回も鹿目さんがデザインを担当しており、“夏”をテーマにカワイイ衣装となっている。
メンバーそれぞれの衣装について、「浜辺をイメージして本物のサンゴを付けました!」、「夏なのでセクシー風に!」、「海の中をイメージして!」など鹿目さんの解説が。水戸さんは「今まで濃い紫の衣装が多かったから、薄い紫系になって嬉しい!」と話していた(笑)。
そんな“カワイイ”新衣装にはメンバーは勿論、ファンも大喜び。



その新衣装で「エピソード2U」、「ドラマよりもドラマティック」の2曲をパフォーマンスした後には、お待ちかねの「ファッションショー」へ。
メンバー1人ひとりがお洒落な衣装に身を包みステージに上がり、ポージングを決めた後、壇上を降りて本物のモデルさながらのランウェイ。キメキメで颯爽と歩く姿には思わずファンも大興奮。普段のライブでも当然カワイイが、いつもと違った雰囲気のメンバーに思わず歓声が上がった。
その後、全員が再び壇上に上がり、今回は特別にフォトセッションタイムへ。普段拝むことのできない“カワイイ”メンバーを写真に収めようと、一斉にシャッターを切る(笑)。



「ファッションショー」が終わると、その後は三浜さん・樋口さんのコンビでカバー曲を披露。双子のように息の合った歌で会場を魅了した。



そして、水戸さん・水沢さんのコンビでカバー曲を披露し、会場のボルテージも最高潮。その勢いのまま再びメンバー全員が新衣装で登場し、「ふいうちのラブリーキス」から「かちとばせ!栄光のレインボー」まで全5曲を披露。ファンは皆“カワイイ”を存分に堪能し終演を迎えた。途中のMCではベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)の単独オフィシャルホームページが完成したとの嬉しいお知らせも。下記にてリンクを記載するので確認して欲しい。
http://pixiv-pro.com/beboga/

また、今回の「~カワイイは作れる!~」に続いて4月26日には「〜カッコイイ女の子はキライですか?〜」、5月17日には「〜絶対に笑わなきゃいけないベボガ24時〜」が同場所で定期公演として行われる。
どちらのタイトルからも気になるばかり。変幻自在なベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)の姿を是非ともその目で確かめよう。





























INFORMATION
Live
2017年4月26日(水)
「ベボガ!補完計画〜カッコイイ女の子はキライですか?〜」Supported by SPINNS
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
開場:18時30分
開演:19時00分
料金:2,500円 (当日券 3,000円) +1ドリンク500円

2017年5月17日(水)
「ベボガ!補完計画〜絶対に笑わなきゃいけないベボガ24時〜」Supported by SPINNS
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
開場:18時30分
開演:19時00分
料金:2,500円 (当日券 3,000円) +1ドリンク500円
※詳しくはオフィシャルHPにて

オフィシャルHP
http://pixiv-pro.com/beboga/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ベボガ!4月12日に行われた「~カワイイは作れる!~」と銘打った定期公演に潜入取材!

ページトップへ