このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 バスケット応援アイドル「棗きらら」水の神「弥都波能売」さんがアカツキファイブを応援?

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、今回は、"神様に対する信仰心"が舞い降りる「神様アイドルプロジェクト」の棗きららさんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

アテネ五輪以来12年ぶりの出場を決めたアカツキファイブ。まずはグループAの上位4チームに入りこと。アジアで一番強いチームとして決勝トーナメントを目指せ。


― はじめまして、まずは自己紹介をお願いします。

きらら:神様アイドルプロジェクトの棗きららです。神様アイドルプロジェクトは、日本の古き良き文化、人口の減少や関心の薄れにより年々失われていく日本の神社を守り、復興させていくために結成されました!今の日本で信仰心が薄れてきているのを嘆いた神様が、巫女の末裔の私たちにダウンロードされるのです!!

― きららさんの自己紹介もお願いしてよろしいですか(笑)。

きらら:あ(笑)私はどこでも寝てしまいます!

― 寝るのが好きなんですか。寝ちゃうだけですか。

きらら:大好きです!お休みの日はずっとスヤスヤしてます。まくらを2つ、クッションを2つ駆使して寝ます!

― ちょっとその駆使の仕方に関しては、また改めてお聞きしたいと思います(笑)。リオ五輪、バスケットボールを応援とのことですが、どのようなきっかけでバスケを好きになったのでしょうか。

きらら: 始めにバスケットボールに出会ったのは小学生の時です!お友だちとミニバスに入っていました!

― ミニバスってなんですか。

きらら: 中学校とかの部活動ではなくて、主に小学生がやるバスケット競技です!バスケットより、ボールも少しちいちゃいんです。わたしの場合は地域別のチームに所属していました。

― なるほど。それでは、そのミニバス経験年数・大会出場経験など、バスケが生活の一部として存在していたか、教えてください。

きらら:ミニバスは3年間で、中学校の3年間はバスケ部でした!大会は残念ながら市の大会2位が最高でした(涙)。週に2、3回友達とみんなで練習していましたが、中学校の部活では毎日夜遅くまで残って練習していました!そのおかげで体力はめちゃめちゃついて、なぜか陸上の走り幅跳びでは関東大会に行きました(笑)。

― まさか陸上まで影響が出るとは、バスケットボールのパワーはスゴイですね。では、楽しかった想い、辛かった想い、そして今の自分にチカラになっているものは何ですか。

きらら: 楽しかったことは、もう!全部です!!!朝練もやって、夜遅くまでずーっと走るだけだったり、辛くて辛くて仕方ないって思ったときも、チームのみんなでやりきれたときはビックリするほど泣いたし、達成感と嬉しさで一杯でした!「やればやるほど自分の力になる」と今でも思っています。
あと、バスケ部のときはチームのほとんどの背が小さくて、なかなか他のチームに勝てなくて悔しかったな。。。今はグループで一番大きくなりました!

― まっすぐに取り組んできたんですね。先生は厳しかったですか。

きらら: めちゃめちゃ厳しかったです(笑)。とにかく走った思い出でいっぱいです!100本入るまで休めなかったり…でもその反面練習にずっと付き合ってくださったり、差し入れもたくさんくれたりして優しい先生でした!

― 理想の先生だったのですね。色々質問してきましたが、きららさんに取ってバスケットボールの魅力はズバリなんですか。

きらら:バスケットボールは、コートを隔てることなく敵とぶつかって戦います!迫力もありますし、展開が早くてゲームの結果にいつもハラハラドキドキできるんです!

― さて、リオ五輪ですが、きららさんの推しメンを教えて下さい。

きらら:AKATSUKI FIVE!!!!!やはり、昔から大活躍されている田臥選手です!!!!! 最年長?ですが、海外での経験もたくさんですのでとっても応援しています!!!!!でも、男子バスケは残念ながらリオには行けないです(涙)。女子では、渡嘉敷さん推しです!ちなみに同じ埼玉県出身なので更なる愛着が!

― 渡嘉敷さんの魅力はどこにあると思いますか。

きらら: ゴール下でのパワフルなプレーが魅力だと思います!日本人女子で初めてダンクシュートをしましたし!!

― 期待大ですね〜!ちなみに、バスケットボールとアイドルも何かしら共通点ってあると思うんですが、感じますか。

きらら:チームの団結力、それぞれのポジション(個性)など磨いていくのも共通しているところかなって思います! バスケが団体競技なのとおなじように、神様アイドルプロジェクトも7人グループで信仰心をたくさん得るためには団結力や、チーム力が必要です!
そして、ガード・フォワード・センターなどいろいろなポジションがあるようにそれぞれの神様や自分達の個性で演舞を盛り上げていくのも似てるなあ~と!

― 最後に・・・ミヅハノメさんより、バスケットボールのファンの皆さんへメッセージをお願いしてもよろしいですか(笑)・・・・ダウンロードって可能なんですか(笑)。

きらら: ミヅハは水を操るのは得意なんだけど。。。球はさっぱりなのじゃ~!でも、みんなが一生懸命に競技しているのを見ているのはとても好きなの!いーっぱい好きなことに打ち込んで、仲間との信仰心。。。じゃなかった、信頼を深めて楽しんでほしいぞ!

― ダウンロードして頂いたんですね、ありがとうございます(笑)。あの・・・きららさんに戻してもらっていいですよ。

きらら: はーい!

― 自由自在なんですね(笑)。

きらら: 困ったときは助け合いです!だそうです!

― ありがとうございます(笑)。では、最後になってしまいましたが、今後のイベント情報を教えて下さい。

きらら:KAMI summer 2016と称して、この夏はたくさんのイベントに出演させて頂きます!近い日で、14日にTOKYO FM HALL、21日に渋谷でアイドル甲子園のイベントに出演します!たくさん信仰心を集めて、神様たちとたくさん演舞をしていきます!みなさまの御参拝お待ちしております!

―これを読んでいる皆様、是非ご参拝お願いいたします。本日はありがとうございました。


☆★棗きららさんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで




棗きらら(神様アイドルプロジェクト)
ニックネーム:きらら
担当神:水の神「弥都波能売(みづはのめ」
特技:フラッグ
趣味:いっぱい寝る

オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kamipro-official/
棗きらら Twitter:@kirara_kamipro

公式HP:http://kamipro.download/
神様アイドルプロジェクト:@kamipro




▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 バスケット応援アイドル「棗きらら」水の神「弥都波能売」さんがアカツキファイブを応援?

ページトップへ