このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 ゴルフ応援アイドル「ゴンザレス礼佳」 おばあちゃんになってもゴルフ

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、「神様アイドルプロジェクト」のゴンザレス礼佳(らいか)さんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

112年ぶりに五輪に復活のゴルフは、五輪ランキング、ジカ熱の影響などにより、トッププレーヤーが辞退する中、男子は池田勇太・片山晋呉選手、女子は野村敏京・大山志保選手がメダルを狙う。


― 早速ですが自己紹介をお願いします。

らいか:初めまして。神様アイドルプロジェクト、ゴンザレス礼佳(らいか)です!フィリピンと日本のハーフです!神様アイドルプロジェクトは、近年忘れ去られつつある日本の伝統や、失われていく神社を守ろうと思い立った神様達が、現代では職業もバラバラの巫女の末裔達を集めて結成されました。私は普段、幼稚園の先生をしているのですが、ある日突然、草の神様"カヤノヒメ"がダウンロードされて神プロの一員となりました。もちろん合意の上で(笑)。私たちの活動を通して、日本のルーツや八百万の神様についても身近に感じ触れていただけると嬉しいです。
歌や踊りが大好きで、子ども達よりもノリノリで童謡を歌っています(笑)。スポーツ観戦や観劇など生のものを見ることも大好き!とにかく元気いっぱいなことが取り柄です!よろしくお願いします!

― カヤノヒメさんって自由にダウンロード出来るのですか。

らいか:いえ、皆さまの私たちへの信仰心が高まるとダウンロードすることができます!

― メンバーのきららさんは、スッとダウンロードされてましたが・・・(笑)。

らいか:それは幻か手違いですね(笑)。

― なるほど(笑)。では、リオ五輪のゴルフに注目されているということですが、ゴルフを好きになったきっかけはなんですか。

らいか:私が幼いころ父がゴルフをしていて身近にゴルフボールやクラブがあったのですが...3、4年くらい前にたまたまお友だちでゴルフをやってみよう!って話が出た時に最初はノリで「やっちゃおう!」ってことになって(笑)。そしたら何も話をしていなかったのに、同時期にお母さんもゴルフを始めてて!競うようにしてハマり始めました(笑)。

― ご家族でゴルフとか行けて楽しいですね(笑)。ゴルフコンペなどに参加はしているのですか。

らいか:はい。昨年は10回以上は参加しました。母とは帰省した時にふたりで行っています!やらなくなればなるほど、本当に感覚やコツを手放してしまうスポーツなので、ふとした時に素振りをしてみたり、ちょっとおじさんぽいかもしれませんが(笑)。1人でも打ちっぱなしに行き、とりあえず100球打ってみたりしますね。

― ふとした時の素振りいいですね(笑)。何かエピソードはありますか。

らいか:グリーン周りに4つもバンカーがあるホールで、全部制覇したときはさすがに途中棄権して帰ろうかと思いました...ただ、その後のホールで人生初のバーディをとって、ものすごくテンションが上がって、神様は見てるな!と思いました(笑)集中力だったり精神力はとても磨かれたと思います!

― ずばり!ゴルフの魅力とはなんですか。

らいか:老若男女問わず、長く続けられるところです!また、ゴルフ場に行くことで自然を身近に感じられることも魅力の一つだと思います!

― ゴルフの魅力にハマっているようですが、すっとゴルフは続けようと思っていますか。

らいか:自力で2足歩行していられる内は続けたいと思います!おばあちゃんになってもゴルフ!

― おばあちゃんゴルフアイドルとかも喜ばれそうですね。では、リオ五輪ですが、ゴルフ出場者の推しメンを教えて下さい。

らいか:女子の野村敏京選手ですね。代表選手の中で最年少なのですが今年はすでに海外の大会で2度も優勝していますし、乗りに乗っている状態だと思うので注目しています。私と同じハーフでもあるので!

― 野村選手の魅力とはどこでしょうか。

らいか:気分のムラがないというか、安定していて、きっと精神的にタフなんだろうな、と見ていて思います!そこに優勝したという実績の自信が重なって、今はスターモードのような状態なんじゃないかなって、勝手に想像してます(笑)。

― 評論家みたいですね(笑)。そこに眩しさを感じると。

らいか:はい!自信と実力が合わさった瞬間って、人はものすごくキラキラし始めますよね!

― そんなキラキラに憧れるらいかさんですが、ゴルフとアイドルの共通点を教えて下さい。

らいか:ゴルフも決して遠く飛ばすことが必須なわけではなくて、距離は出なくても着実にまっすぐ飛ばすことや、フェアウェイから逸れてしまった時の軌道修正だったりと、自分の持ち味を如何にうまく使いこなせるか、というところが共通しているんじゃないかなぁと思います。

― アイドル活動でもゴルフでもフェアウェイからそれてしまうことって、結構ありますか。

らいか:そうですね、いつも通りのつもりでアドレスをとってみても実際に球を打ってみると変な方向に行ってしまうとか、そういうゾーンに入ってしまうことがゴルフでもありますし、アイドル活動をしていても練習通りにはいかないことが度々あったりするので。

― らいかさんはとても真面目な方なのですね。私も何だか少し考えさせられてしまいました(笑)。それでは、終盤となりましたが、リオ五輪ゴルフファンに向けてメッセージをお願いします。

らいか:オリンピック種目として112年ぶりの採用となったゴルフ、私自身もすごく楽しみにしています!日本代表の4選手を、一緒に全力で応援していきましょう!

― ありがとうございます!それでは、最後に神様アイドルプロジェクトの今後のイベント情報をおしえてください。

らいか:KAMI summer 2016と名付けて、この夏はたくさんのイベントに出演させて頂きます!近い日で、14日にTOKYO FM HALL、21日に渋谷でアイドル甲子園のイベントに出演します!リオオリンピックの熱気にも負けない、神プロの演舞に是非一度ご参拝ください!

― これからも着実にまっすぐ進んでください。本日はありがとうござました。


☆★ゴンザレス礼佳さんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで




ゴンザレス礼佳(神様アイドルプロジェクト)
ニックネーム:らいちゃん
担当神:草の神「茅野姫(かやのひめ)」
特技:お料理、楽器演奏
趣味:ゴルフ、サッカー観戦
ゴンザレス礼佳Twitter:@laika_kamipro

公式HP:http://kamipro.download/
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kamipro-official/
神様アイドルプロジェクトTwitter:@kamipro_



▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 ゴルフ応援アイドル「ゴンザレス礼佳」 おばあちゃんになってもゴルフ

ページトップへ