このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 競泳応援アイドル「きらら&ゆら」競泳とアイドルは毎日の努力の積み重ね

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、福島県のご当地アイドル「マジカルバルルーンYes」の きあらさんと ゆらさん の2名が、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

史上最多38個のメダルで湧いたロンドン。競泳は11個(銀3、銅8)。リオでも多くの選手にメダルを期待。


― はじめまして、こんにちは。まずは自己紹介からお願いいたします。

きあら:マジカルバルルーンYes チェリーピンク担当のきあらです。歌とダンスでみんなを元気にしたいです。

ゆら:マジカルバルルーンYesのピンク担当のゆらです。バルーンアートでみんなを笑顔にしたいです。

きあら・ゆら:私たちマジカルバルルーンYesは、福島のために何かをしたい。そんな想いから誕生した、みんなを笑顔に変える魔法使いです。

― 競泳の応援とのことですが、好きになったきっかけを教えてください。

きあら:わたしは4歳のころから喘息をきっかけに水泳を習い始めてやっていくうちにだんだん好きになりました。

ゆら:お母さんに水泳習ってみる?と言われたのがきっかけです。最初は、すごい軽い気持ちでやっていたんですけど、だんだん本気でやりたいと思いました。

― 今も水泳をしてますか。

きあら:高校に入ってアイドルと勉強でどうしても時間がなくて今は休止してます

ゆら:そうなんです、私も中学に入って勉強の成績さがったらアイドル活動禁止と言われてるので今は休止中です。

― 楽しかった想い、辛かった想い、そして今の自分にチカラになっていることなどがありましたら教えてください。

きあら:タイムが前より速くなったり泳ぎ方が綺麗になったねって褒められると生きがいを感じました。つらかったことは、なかなかいいタイムがだせなかったり、習っているとこで学年ごとにランキングが出るのですが年度末に2位が一つでもあったりすると泣きながら家に帰ったりしました。

ゆら:学校から何人か出場する水泳大会に初めて出るって決まった時は、すごく緊張してしまって人より練習していた時がつらかったですが大会終了後達成感に達成感味わう事が出来て楽しかったです。

きあら:そーそー私も達成感が快感だった。

ゆら:気持ちいいですよね。


きあらさん



― 競泳の魅力とは何ですか。

きあら:わたしは泳ぐ方も見る方もどっちも楽しむことが出来る競技だと思います。そして私は平泳ぎが好きです。

ゆら:泳いでる時気持ちいいですよね。なんか魚になったみたいで。

― 推しメンを教えて下さい。

きあら:入江選手、池江選手あと荻野選手の泳ぎチョーかっこいいです。

ゆら: 私も荻野選手好き

― 男女ともメダル候補が目白押し。みんなにメダルを取ってもらいたいですね。では、競泳とアイドルの共通点を教えて下さい。

きあら:毎日の努力の積み重ね。

ゆら:ライバルに勝つ


ゆらさん



― 競泳のファンへのメッセージをお願いします。

きあら:オリンピック代表の選手たちは、きっと私たちには計り知れない試練を乗り越えたきた。そんな選手たちを競泳ファンのみんな一緒に応援しましょう。

ゆら:何度も苦労を乗り越えた選手達にメダルをとってもらいたい!みんな一緒に応援しましょう

― 最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

きあら:夏休みの間マジカルバルルーンYesは20個のイベントに出演させて頂きます。

ゆら:ホームページをみて是非私たちに逢いに来てくださいね。

― これを読んだ皆様、是非ともイベントに足を運んでください。今日はありがとうございました。


☆★きらら&ゆらさんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで



マジカルバルルーンYes

生年月日:きあら 2000年12月29日生まれ 15歳
生年月日:ゆら  2003年11月13日生まれ 12歳

公式HP:https://chicappa-shuchan.ssl-lolipop.jp/index3.html
ブログ:https://www.facebook.com/マジカルバルルーンYes-1703206103271336/?fref=ts

Twitter:@majikaru_yes




▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 競泳応援アイドル「きらら&ゆら」競泳とアイドルは毎日の努力の積み重ね

ページトップへ