このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 競泳応援アイドル「佐藤瑞紗」 オリンピックを目指していた

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、競泳でオリンピックを目指していた「KATA☆CHU」の佐藤瑞紗さんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

史上最多38個のメダルで湧いたロンドン。競泳は11個(銀3、銅8)。リオでも多くの選手にメダルを期待。


― はじめまして、まずは自己紹介をお願いします。

佐藤:「KATA☆CHU」の新メンバー、ちゅうちやんこと佐藤瑞紗です。特技は大食いです!

― 佐藤さんは、競泳を応援とのことですが、どのようなきっかけで好きになったのでしょうか。

佐藤:2歳の頃からスイミングスクールに通っていて6歳で選手コースに入って14歳になるときまで選手を続けていました。JOCジュニアオリンピックカップという基準タイムをきった人しか出れない大会に何度か出場していました。あと選ばれた選手しか出場できない大会にも出場しました。上を目指すにつれてどんどん好きになっていって泳ぐ楽しさを感じました。

― 国内オリンピック委員会が将来のオリンピック選手育成を目指す大会ですよね!この写真が大会の時の写真ですね。




佐藤:はい、この時は小6で出場しました。タイムは覚えてないんですが、ベストタイムではなくて悔しい気持ちをした記憶があります。

― 同じ時期にしのぎを削った選手も数多くいるのでしょうか。

佐藤:昔同じ大会に出ててすごいなぁって思ってた子の名前を今ではテレビでみることがあってやっぱすごいなぁって思います。入江選手のレースは昔JOで見たことがあったんですが、当時わたしは小学生くらいだったんですけど迫力がすごくて種目は違くてもわたしもこんなレースがしたいと思ったのを覚えてます!

― 競泳選手として、楽しかったこと、辛かったこと、そして今の自分にチカラになっていることを教えてください。

佐藤:楽しかったというか嬉しかった時はベストタイムが更新できたときや1位をとった時で辛かった時は毎日の練習でした。小学生のときから中学生、高校生と一緒に練習をしてたのでなかなかついていけなくて悔しくて辛い想いをした毎日でした。ついていけないながらも負けたくないって気持ちが強くあってその頃から負けず嫌いになったんだと思います。

― 佐藤さんにとって競泳の魅力とは何ですか。

佐藤:全てが魅力です。泳ぎが綺麗な人は見ていて気持ちが良いしかっこいいです!

― 将来的に、水泳に携わったことをしたいとかは思いませんか。

佐藤:昔は自分が通っていたスクールのコーチをできればいいな~と思ってました!スポーツクラブの教える先生でもいいです。できればまた1から水泳を練習して昔叶えられなかったオリンピックにでたいです(笑)。





― リオ五輪での推しメンは誰ですか。

佐藤:瀬戸大也選手です!私も個人メドレーの選手だったのでかなり応援しています!

― 瀬戸選手は、200mバタフライと400m個人メドレーで出場し、共にメダル候補ですね!400m個人メドレーでは、萩野公介選手と共に、ワンツーフィニッシュできる可能性がありますね。

― 競泳とアイドルの共通点を教えて下さい。

佐藤:肺活量と、どの競技も同じかもしれないけど体力です!体力はとくにです。ここがいちばんの頑張りどころって場所で体力切れになっちゃったら困ります!

― 体力がないと、良いパフォーマンスが出せないということですね。では、競泳ファンへのメッセージをお願いします。

佐藤:私は現役時代、オリンピック選手を目指して頑張っていたので競泳はとくに昔からずっと応援しています!選手のみなさんが素敵な結果を残せるようにみなさんで応援しましょう!

― 最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

佐藤:隔週火曜日に「KATA☆CHU」の定期公演を渋谷NO STYLEで行っているので、ぜひ遊びに来て下さい!そして9/28にKATA☆CHUの2nd LIVEが新宿ReNYで開催されます!詳しくはHPを見て下さい。

― アイドルとして一番☆を目指してください。本日はありがとうございました。


☆★佐藤瑞紗さんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで


佐藤瑞紗(KATA☆CHU)
年齢:21歳
生年月日:1995年5月9日
特技:大食い、早食い
芸歴:元アイドル『Qam』メンバー
Twitter:@sato__323

公式HP:http://kata-chu.tumblr.com




▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 競泳応援アイドル「佐藤瑞紗」 オリンピックを目指していた

ページトップへ