このエントリーをはてなブックマークに追加

ハニースパイスRe.3周年記念ワンマンライブ 「ハニスパ3周年!全員Honeysになれ!」渋谷ストリームホールにて開催。「これからも、もっともっとみんなと素敵な景色が見れると思っています!」

2022/05/02 に公開

7人組アイドルグループハニースパイスRe.の3周年記念ワンマンライブ「ハニスパ3周年!全員Honeysになれ!」が2022年5月1日渋谷ストリームホール(東京都渋谷区)にて開催された。

ハニースパイスRe.(以下:ハニスパ)は、2019年5月1日に新宿ReNYにてデビュー。本日2022年5月1日がまさに結成3周年の当日だ。2019年には台湾を含む東名台ツアーを開催、2020年にはメジャーリリースした「Honeys!!!/Happy(2020ver.)」がオリコンデイリー1位を獲得、更に2021年にはZepp Tokyoでの主催ライブと全国6都市ツアーを大成功に終わらせるなどデビュー以降快進撃が止まらないハニスパだが、そんなハニスパの記念すべきライブをひと目見るべく、前売券はSOLD OUTの公演となった。

会場が暗転すると、お馴染みのOvertureと共に今回のライブのために制作されたオープニングムービーが映し出され、ユーロビート調の音楽が響き渡る。メンバーは紹介映像とともに新衣装で登場。一気に会場のボルテージが高まった。

1曲目は、ハニスパの代表曲のひとつでもある、「ハニスパーティ!」からスタート。会場を埋め尽くすファンとペンライトを見て、メンバーも早速最高の笑顔をこぼして、記念すべき3周年の宴が開幕!

今回の新衣装は、グループカラーであるゴールドの生地やサテン、ふんだんにあしらわれたフリル、背中の大きなリボン、さらにヘッドアクセサリーは小さなティアラなど”高貴なプリンセス”を想像させるようなゴージャスな衣装だ。ダンスをするたびにふわっと揺れるスカートとオフショルダーがハニスパの華々しさと可愛らしさを更に際立てている。

衣装に見とれているのも束の間、3曲目の「恋愛Emergency」では、曲頭のサイレン音とともに派手にCO2が噴射。スタートから続けて5曲を披露した。

MCを挟むと早速新曲お披露目へ。今回の新曲「能天気Days!」は、夏全開のタオル曲で、間奏部分では紫担当の桜井まあかが普段の雰囲気からは想像できない力強いラップを担当。”夏最高!ハニスパ最高!”とストレートに叫ぶこの夏ソングを、炎天下の野外フェスで聞ける日が楽しみになってしまう。

続いて、ハニースパイスRe.のデビュー曲である「RENEW」。サビの歌詞 “物語の世界を変えてみよう だって好奇心が止まらない” それぞれのメンバーがそれぞれの物語を紡いで今に繋がる、3周年の今日にぴったりの楽曲だ。そのまま続けて「Extreme Love」、「恋のカラフルマジック」を続けて披露。

早くもライブは終盤戦へ突入。「あなたに夢CHU」からノンストップで4曲目の「純情ナイトフィーバー」へ。イントロが流れた瞬間会場の雰囲気が一気に沸き立つのを肌で感じる。サビではパラパラのような振付をファンがコピーして、ステージとフロアの一体感がとにかく凄まじく、感情の乗りまくった落ちサビを聞いて、思わず心が揺さぶられる。

ピンク担当の宮花ももが「次の曲、心を込めて歌いたいと思います。」と伝えると、本編ラストの曲「Thanks」。ハニスパについてきてくれてありがとう、この日を一緒に迎えてくれてありがとう、そんなメンバーそれぞれの想いが伝わってくるようなパフォーマンスに胸が熱くなる。

エモーショナルな雰囲気の中ライブが終了すると、まだまだライブを見たいファンからの大きな手拍子が会場に鳴り響いた。しばらくすると突然スクリーンに、いままで3年間の軌跡を振り返る映像が流れ出した。「そうだ、こんなこともあったなあ」なんて感傷に浸っていると、会場には再び大音量でOvertureが流れ、3周年記念Tシャツに衣装チェンジしたメンバーが登場。なんとアンコールでは本日2曲目の新曲を披露!思いがけないサプライズだ。今回の新曲「LOVE HOLIC」は、今までのハニスパの楽曲とは雰囲気ががらっと変わった失恋ソングで、アップテンポながらも情緒たっぷりに歌い上げた。

「それでは最後の曲盛り上がっていきましょう!」とメンバーが曲に入ろうとすると、ステージの大きなスクリーンに突然”重大発表”の文字が。2022年8月ユニバーサルミュージックより3rdシングル『真夏のDiary』メジャーリリース決定、ハニスパ頭文字ツアー決定、ツアーファイナルは2022年12月24日(土)にTOKYO DOME CITY HALLにて開催されることが続けて発表された。メンバーも知らなかったというこのサプライズの発表に会場は湧き上がった。

最後のMCではメンバーひとりひとりから、今の率直な想いが語られた。5月24日に卒業が決まっている白色担当の雪白はるかは、加入してからの思い出を振り返りつつ「ツアーファイナルのクリスマスイブはどうせ暇だから最前管理したいと思います!」と涙を浮かべながら語り、会場の笑いを誘った。

そして初期メンバーの桜井まあかは「何もなかった空っぽの自分が、いろいろな思い出やいろいろな想いの詰まった桜井まあかになれました。ここまで着いてきてくれて、本当にありがとうございます。」同じく初期メンバーの宮花ももは「どんなに苦しいことや辛いことがあっても、このたった一回のライブ、この一瞬のステージで、『アイドルをやってきて本当に良かった』と思うことができます。絶対にもっと素敵な景色を届けるのでこれからも応援よろしくお願いします。」最後に、ハニースパイスに”Re.”が付く前からのメンバーでリーダーの平野ほのかは「3年間があっという間で、もう3年なんだと思っています。ツアーファイナルのTOKYO DOME CITY HALLは今の私達にはすごく大きな壁かもしれません、だけど私は今日では満足していません。もっともっとみんなと素敵な景色が見れると思っています。これからもリーダーとしてグループを支えていきたいと強く思います。本日は本当にありがとうございました。」と、溢れ出てくる感情をこらえながら、ひとつひとつの言葉を大切に紡いで語った。

いよいよ本当にラストの曲「Popping Lolipop」でライブを締めくくり、3年間の集大成のワンマンライブは大盛況で終了。4年目も勢いが止まらないハニースパイスRe.から今後も目が離せない。

写真クレジット:Kairi Murotani


【セットリスト】
<本編>
Overture
ハニスパーティ!
Honeys!!!
恋愛Emergency
Fresh!!
Re.Quest Love
能天気Days!(新曲)
RENEW
Happy
Extreme Love
恋のカラフルマジック
あなたに夢CHU
Me・Me・Me メリーゴーランド
恋するmermaid
純情ナイトフィーバー
Thanks!!!!
<アンコール>
Overture
LOVE HOLIC(新曲)
Popping Lolipop







【重大発表】
■2022年8月ユニバーサルミュージックより3rdシングル『真夏のDiary』メジャーリリース決定!

■ハニスパ頭文字ツアー決定!
H (Hokkaido)
O (fukuOka)
N (Namba)
E (saEtama)(さいーたま)
Y (Yokohama)
S (Shizuoka)
P (Piyagi)(宮城)
I (aIchi)
C (Chiba)
E (nEgata)(にいーがた)

■2022年12月24日(土)TOKYO DOME CITY HALLにてツアーファイナルワンマンライブ開催決定!

【重大発表映像】
https://www.youtube.com/watch?v=L1HLZb5zGyw


【各種リンク】
■ハニースパイスRe.公式Twitter
https://twitter.com/honeyspice_re
■ハニースパイスRe.YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCToLJVAYL-xyhW3tbbf4foA

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ハニースパイスRe.3周年記念ワンマンライブ 「ハニスパ3周年!全員Honeysになれ!」渋谷ストリームホールにて開催。「これからも、もっともっとみんなと素敵な景色が見れると思っています!」

ページトップへ