このエントリーをはてなブックマークに追加

6/26(土)ハニースパイスRe.がZepp Tokyoにて 2周年イベントを無事に完走。アンコールでは新メンバーが登場するサプライズも

2021/07/04 に公開

アイドルグループのハニースパイスRe.が6月26日、Zepp Tokyoにて『ハニースパイスRe. 2周年記念-ハニスパーティー!-』を開催した。

 ハニースパイスRe.は、2012年から2017年まで活動した「ハニースパイス」の流れを汲むグループで、2019年に結成。2周年を祝う本イベントは、もともとグループの結成日である5月1日に開催される予定だったが、新型コロナウイルスの流行に伴う緊急事態宣言などの影響を受けて延期となっていた。

 そうして約2ヶ月の時を経て迎えたこの日は、所属事務所プリュの後輩たちをはじめとする19のアイドルグループが集結。有観客での開催も認められ、グループとファンが待ち望んだ“ハニスパーティ!”はようやく幕を開けたのであった。

 オープニングアクトを飾ったのは、もちろん本日の主役であるハニースパイスRe.だ。「恋のカラフルマジック」でいきなりフロアのテンションをブチ上げたかと思えば、「恋愛Emergency」「純情ナイトフィーバー」と高速ナンバーを連続で叩き込み、延期のうっぷんを晴らすかの如くZepp Tokyoのステージを縦横無尽に駆け回る。

「やーっと始まりました!ハニースパイスRe.の2周年記念フェス!」
「今日は最初から最後まで楽しんでいきましょう!」

 怒涛の勢いで3曲を歌い終え、ファンとの再開を喜んだ6人は充実した表情を浮かべながら一旦ステージを後に。感染予防のため歓声やコールは禁止であるにも関わらず、会場は既に熱気で満ちあふれていた。

 その後も名だたるグループたちが次々に会場を温めていく中、イベント後半からは本日の目玉のひとつである「プリュコラボ」が降臨。これは、ハニースパイスRe.に加え、芸能事務所プリュに所属する4つのグループ(JAPANARIZM、【eN】、テンシメシ໒꒱、UPローチ)のメンバーをシャッフルし、共にハニースパイスRe.の楽曲を披露するという企画。ハニースパイスRe.以外の出演メンバーは以下の通り。

JAPANARIZM - 横井ほなみ、奥愛梨
【eN】 - 宮坂杏、成瀬せな
テンシメシ໒꒱ - 日向ことり、水瀬らい
UPローチ - 立花紗知、近藤亜沙

 披露された楽曲は「Fresh!!」と「あなたに夢CHU」の2曲。なお、衣装もハニースパイスRe.が普段着用しているものが使用されており、メンバーそれぞれが普段とは違う配色で登場するというレアなステージとなった。

 コラボ企画の後も順調にパフォーマンスは進み、上記の後輩グループたちがステージを終えると、いよいよ大トリのハニースパイスRe.が2度目の登場。イベントの表題にもなっているハイテンションなディスコチューン「ハニスパーティ!」で再びフロアを燃え上がらせると、続く「Honeys!!!」でも飛んで跳ねての大立ち回り。途中、潤水つぶらのマイクが故障するアクシデントがあったものの動じることはなく、元気いっぱいのパフォーマンスで跳ね返した。

 メンバーの自己紹介を挟んだ後は、これからの季節に合わせたサマーチューン「恋するMermaid」で会場内の気温は更に上昇。ハニースパイスRe.の楽曲の中でもミドルテンポに属する「Extreme Love」では、息のピッタリ合ったキュートなダンスで観客を魅了。メンバー全員で観客に向かって投げキッスを送る「Re. Quest Love」では、リーダーの平野ほのかと雪白はるかが実際にキスをするシーンも。そして今回のイベントで初披露となった新曲「Me・Me・Me メリーゴーランド」は、タイトル通りクルクルと回転する振り付けが特徴的。さっそく真似するファンも多く、一体感のあるパフォーマンスとなった。

 ノンストップで4曲を披露し、汗だくになりながらも笑顔を絶やさない6人。桜井まあかがファンやスタッフへ感謝の言葉を述べると、本編最後の曲「Thanks!!!!」が流れ始めた。バラード調のメロディーに合わせてステージから大きく手を振るメンバー。それに合わせ、客席からも色とりどりのペンライトが揺れる。そんな光景を噛みしめるように、メンバーひとりひとりがゆっくりとステージを見渡しながら歌声を届け、瞳には汗以外の光るものが見え隠れしていた。

 そうしてステージ本編が終わると、客席からはアンコールを求める手拍子が沸き起こる。数分の沈黙の後、手拍子に応えるようにステージは再び光に包まれ、“7人”のメンバーが1人ずつ姿を見せる…ちょっと待て、7人? にわかにざわつく客席。そう、何の説明もなしにしれっと現れたオレンジ色のシルエットこそ、ハニースパイスRe.の新メンバー、天宮るなである。
 
 天宮は2001年生まれの20歳。元UPローチのメンバーで、ハニースパイスRe.への“電撃移籍”が発表されていたが、この日をもって正式に加入を果たしたのだ。そんな新体制で初めて見せるパフォーマンスは、「ハニースパイス」時代から歌い継がれている「Happy」からスタート。初登場にも関わらず、安定した歌と踊りを見せる天宮。それを後押しするかのように、客席からはオレンジ色のペンライトが多数現れる。さらに、続くアンコール2曲目は「Re.」のデビュー曲である「RENEW」。名実ともに新体制のスタートを印象づけた。

「やったー!新体制だー!」

 「RENEW」歌唱後に平野がそう叫ぶと、天宮が改めて自己紹介。7人が揃ったということで記念撮影を行った後は、スタッフから「重大発表」が。内容は以下の通り。

・7月に羽鳥みおの生誕祭開催
・9月から10月にかけ、3つの都市で平野ほのかの生誕祭開催
・10月に宮花ももの生誕祭開催
・ハニースパイスRe.全国6都市ツアー開催決定

 詳細は今後、公式ツイッターを通して発表されるとのこと。全国ツアーには沖縄も含まれており、メンバーは大はしゃぎ。「パスポート必要だよ!」という珍発言?も飛び出し客席は笑いに包まれた。

 その後、メンバーひとりひとりが感謝の言葉を述べ、再びイベントの表題にもなっている「ハニスパーティ!」を披露し、大盛りあがりのうちに記念すべき2周年イベントは幕を閉じた。

 コロナ禍という不測の事態の中、周年イベントを乗り越え、新メンバーを獲得し、全国ツアーも決まったハニースパイスRe.。その名の通り、酸いも甘いも噛み分けながら、今後もプリュ筆頭のアイドルグループとして活躍を期待したい。










■イベント情報
7/29(木) 新宿 KeyStudio
-羽鳥みお生誕祭-

9/25(土) 北海道 space art studio
10/10(日) 名古屋 Nagoya ReNY limted
10/11(月) 東京 新宿ReNY
-平野ほのか生誕祭-

10/23(土) 白金高輪SELENE b2
-宮花もも生誕祭-

ハニースパイスRe.全国6都市ツアー開催決定!!!!

8/7(土) 大阪 ESAKA MUSE
9/25(土) 北海道 space art studio
11/6(土) 福岡
11/7(日) 沖縄
11/28(日) 名古屋 X-HALL
12~1月 東京Final公演
※11/6(土).7(日)は日程が逆になる可能性がございます


■各種リンク
◆ハニースパイスRe. 公式Twitter
https://twitter.com/honeyspice_re
◆ハニースパイスRe. 公式サイト
https://www.honeyspicere.com/

◆株式会社プリュ
https://plus-p.jp/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 6/26(土)ハニースパイスRe.がZepp Tokyoにて 2周年イベントを無事に完走。アンコールでは新メンバーが登場するサプライズも

ページトップへ