このエントリーをはてなブックマークに追加

CY8ERで活躍するましろが1st写真集「Mashilo」を発売!インタビュー&写真集アザーカット掲載!

2017/07/18 に公開



7月7日にファン待望の1st写真集「Mashilo」を発売したましろさん。CY8ERで活躍する傍ら、本人も念願だったという写真集は、amazonの雑誌部門ウィークリーランキングでトップ3を獲得するなど話題沸騰中。そんな彼女へ今回の写真集についての秘話や、第2弾写真集?への想いなどを探るべくインタビューを敢行。また、今回ロピロピで掲載する写真は全て1st写真集のアザーカット。ここでしか見ることのできない写真と共にインタビューを楽しんで欲しい。





――7月7日に念願の1st写真集「Mashilo」が発売となりました。写真集のお話の前に、まずは自己紹介をお願い致します。
現在CY8ERでピンク色を担当しています!CY8ERのましろです。宜しくお願い致します。

――CY8ERの前にもアイドル活動をしていらっしゃいましたが、具体的にはいつ頃からアイドル活動を始められたのでしょうか。
本当の初期で言うと、秋葉原の@ほぉ~むカフェさんでメイドさんをやらせて頂いたのが始まりですかね。メイドさんをやっていく中で、もっと色々な人と触れ合いたいなという想いも出てきて、約3年ほど前からアイドル活動を始めるようになりました。

――メイドさんからアイドル活動を始められていかがでしたか?
どちらもすごく楽しいんですが、ファンの方に会える人数とか、触れ合うこととかも今のほうが多くなったので、アイドルをやっている今のほうが充実している感じがします!(笑)。

――アイドルといえばパフォーマンスですが、元々ダンスとか歌とかには興味はあったのですか?
全然なかったんです(笑)。むしろ運動神経が「事件」なんですけど(笑)。

――「事件」とは?(笑)。
リズムがそもそもズレているといいますか…。自分が思っているリズムが違くて、映像とかで見るとすごくズレていたりするんです(笑)。

――(笑)。CY8ERに加入された経緯みたいなものはどうだったんでしょうか?
CY8ERに入った経緯は、元々CY8ERさんがBPM15Qとして活動されていたときに、何度か私が入っていたグループと対バンすることになったり、一緒に撮影する機会があったんですよ。そこから色々コラボすることとかもあり、接する機会が多くなって、CY8ERさんに入るみたいな話が舞い込んできたんです。そこから加入し、今はCY8ER1本で活動をしていますね。

――メンバーさんも皆さんすごい個性的ですよね。
そうですね!皆個性的でパワフルな方が多いです。CY8ERのコンセプト?って言っていいのかわからないですけど、できればアイドル活動を始めてみたけど辞めちゃったりして、苦労している子をメンバーに入れようと。それに、私たちは基本セルフプロデュースで自分たちでやりたいことをやっているので、色々発言できるような子が集まっているから、個性的なのかもしれないですね(笑)。





――逆に言えばピュアな人がいないグループなんでしょうか?(笑)。
まぁそうですね…!(笑)。社会の荒波にもまれた強い子達が集まっていますね!(笑)。

――「武道館アイドル博2017」にご出演されたときも話題になっていましたよね(笑)。
あの時も「どうせやるなら面白いことをやりたいよね!」ってなって、防護服を着てハグ回をやったんです(笑)。

――ツラクなかったですか?(笑)。
ツラかったです!(笑)。ガスマスクをしていたので、呼吸困難になりそうでしたもん(笑)。

――「武道館アイドル博2017」で更にCY8ERの名前が広まったかと思います。現在はツアーの最中ですよね。
名古屋がこの前終わりまして、次が大阪、そして最後が東京・恵比寿LUQIDROOMです!何かどこかで大きいことをやりたいと思っていて、由緒あるLUQIDROOMに最後は立って見たいと思って、今回のツアーを企画しました。是非とも見に来てください!





――ありがとうございます。そしていよいよ本題ですが、1st写真集「Mashilo」を7月7日の七夕の日に出されたとのことで。表紙は2タイプあるんですね。
そうです!amazon限定版と、通常版の店舗に置いてあるバージョンの2種類です!

――この写真集はどのような経緯で発売になったのでしょうか。
今回の写真集は最初、この写真集のプロデューサーさんから軽い感じで「写真集出さない?」ってお話を頂いて…(笑)。そんな簡単に出せるものなのか不思議だったんですけど、無事に発売になりましたね(笑)。ちなみに、プロデューサーさんには「写真集を出そうと思っているんだけど、ましろしか考えられない!」なんて言われましたね(笑)。でもクオリティ高い写真集が無事に完成となりましたので、本当嬉しかったです。

――過去には写真集を出したいという気持ちとかはあったのでしょか?
ありました!元々、とある雑誌の表紙を飾りたくて必死に活動していたんです。けれど、残念なことに休刊になってしまって…(泣)。それの表紙を飾るのが本当夢だったんですけど、まさかそれ以上の形で私の写真集として1冊の本になるとは夢にも思っていなかったので…。

――しかも100P丸々ましろさんですもんね(笑)。
最初は信じていなかったんです!私の写真集を出そうなんて、冗談だろうなぁって思っていたんですけど…。出すとしても「フリーペーパーみたいな感じの薄さで出すんでしょ?」って疑心暗鬼だったりもしたんです(笑)。

――写真集拝見しましたが、結構季節感が溢れるものになっていますよね。製作期間はどのくらいかかったのでしょうか?
今年の春ぐらい?ですかね。4月とかから撮りはじめて、約4ヶ月ぐらいはかかっていますね。

――制服もすごくお似合いですね(笑)。
なんかすいません…(笑)。でもセーラー服が着れて良かったです!ファンの方からも見たいという声を頂いていたので。





――実際に写真集を見たという方はどんな反応でしたか?
すごく喜んでくれていました!家族にも見せたんですけどすごく喜んでいて…(笑)。

――ちなみにましろさんのお気に入りといいますか、特に見て欲しい1Pはどのページになるんでしょうか?
ちょうど中盤ぐらいの1Pなんですけど、私服で落ち着いている感じのショットですね。私にしか出せないおっとりしているお気に入りの1Pです。





――そしてこの写真集でグラビアに初挑戦されておりますね。
前々からグラビアのお話は多方面から頂いていたんです。ただ、セクシーすぎると私のイメージが崩れるので正直不安があったんです。でも、今回のプロデューサーさんがカメラマンさんなんですけど、すごく写真が上手なので、任せてしまおうと(笑)。

――グラビアのページではどのページがお気に入りなんでしょうか?
自分で言うのもあれですが、後姿で背中を向けていてお尻が写っている写真ですかね(笑)。ファンの方から、「某漫画家さんが描くお尻に似てる!」とか色んな好評も頂いているので、このページもお気に入りの1ページですかね(笑)。





――それぞれの描写の合間にライブでのましろさんが掲載されているのも特徴ですね。
あれ、ファンの方からも好評だったんです。後頭部しか写ってないのに「俺写ってたよ!ありがとう!」みたいなコメントもあったので(笑)。

――色々と見所満載ですが、第2弾はいかがいたしましょう?(笑)。
第2弾があるとしたら、「和服」とかを着てみたいですね!あとは、@ほぉ~むカフェで働いている様子とかも掲載したいですね。「メイド」姿を知らない方とかもいると思いますので。実際にファンの方も店舗に来てもらって、提供とかしている姿を撮影したいです。

――他にはありますか?
水に濡れているシーンがなかったので、次は「水に濡れたい」です!(笑)。今回は初めての写真集だったので、初々しい感じも出したかったので。

――「和服」、「メイド」、「水に濡れたい」と結構形が見えてきましたね(笑)。第2弾も期待しております。最後に告知をお願い致します。
今回の写真集の発売イベントを7月19日の19時から、東京・渋谷ヴィレッジヴァンガード本店さんB2Fで行います!CY8ERとしては、9月8日にツアーファイナルを東京・恵比寿LUQIDROOMで迎えますので、是非とも見にきてください!更に、今年も開催の「サキドル エース サバイバル」にCY8ERもエントリーしました!是非とも応援宜しくお願い致します!









INFORMATION
イベント
『1st写真集「Mashilo」発売イベント』
2017年7月19日 19時~21時予定
東京・渋谷ヴィレッジヴァンガード本店B2F

ライブ
『CY8ER LUCID DREAMING TOUR -覚醒夢- (FINAL)』
2017年9月8日(金)恵比寿LUQIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00
前売 2500円 ※1D別
イープラス受付開始日:2017/05/31(水)
購入:http://bit.ly/2pboewN

Twitter
https://twitter.com/mashilo_?lang=ja
Official HP
http://icigostyle.com/cy8er


facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > CY8ERで活躍するましろが1st写真集「Mashilo」を発売!インタビュー&写真集アザーカット掲載!

ページトップへ