このエントリーをはてなブックマークに追加

「私たち、正統派 vol.1」イベントレポート

2017/04/21 に公開

※mi-naの写真を追加しました

 2017年4月14日、東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて「私たち、正統派 vol.1」が開催された。

 出場者のラインナップは、Ange☆Reve、エルフロート、クマリデパート、SAY-LA、2o Love to Sweet Bullet、Dolly Kiss、26時のマスカレイド、ハコイリ♡ムスメ、BABY TO KISS、mi-na、桃色革命、READY TO KISSといずれも「正統派」のテーマに沿ったものとなっていた。

 アイドルというジャンルがもはや一括りに出来ない昨今、古き良きアイドルを好むファン層も少なくない。各グループのMCでは、「正統派」というポジションで選んでもらった事が嬉しいというコメントが聞かれた。

 桃色革命はMCのトークテーマに「正統派アイドルとして気を付けている事」を挙げ、メンバーの伊倉結音さんは「私の存在そのものが正統派なので特にないです!」と自信満々に発言し会場から笑いとツッコミがあった他、小桃音まいさんは「裏アカを作らないことです!」と断言、アイドル歴が長い小桃音さんの発言は重みがあり、会場は拍手喝采。

 一方でREADY TO KISS改め「麗濔接吻(レディキス)」も登場。背中に「気零気零」や「厨二病」と書かれた特攻服風の衣装をまとい、「ヤンキーアイドル」という正統派と真逆なコンセプトで会場を圧倒した。※READY TO KISSとして正統派なライブも披露している。

 今年2月に結成されたばかりのアイドルグループDolly Kissは、この日舞台出演中のメンバー・黒木ひかりさんを除いて3人でのパフォーマンス。フォーメーションや歌割りを変えてのステージには苦労が伺えるが、堂々とオリジナル曲2曲を歌い切った。これからが期待できるユニットと言えよう。メンバーの楠みゆうさんと小鳥遊もかさんは、4/21(金) に池袋PARCO MUSEUMで行われるイベント「MEI-TEN」でファッションショーに出演するなど、個人としての活躍も期待される。

 多種多様なアイドルがデビューしていく中、アイドルの原点である歌、ダンス、ビジュアルといった様々な面で、この日目にしたグループは、どれも間違いなく「正統派」だった。イベントタイトルには「vol.1」との表記がある、という事は今後継続していくことになるだろう。早くも次回の「正統派」を観るのが楽しみになってきた。

BABY TO KISS(オープニングアクト)









26時のマスカレイド











Dolly Kiss











桃色革命











mi-na










READY TO KISS











エルフロート









Ange☆Reve








SAY-LA












(撮影:矢口 卓・矢口 明/文:矢口 明)

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「私たち、正統派 vol.1」イベントレポート

ページトップへ