このエントリーをはてなブックマークに追加

永遠少女症候群☆ゆゆ 堂々としたパフォーマンスで来場者を魅了したデビューライブは大成功!

2017/04/14 に公開



2017年4月10日(月)、『永遠少女症候群☆ゆゆ』がソロアイドルとして『~永遠少女症候群~ゆゆ デビューライブ「真っ直ぐ君に届けたい」』を東京・恵比寿CreAtoで行った。デビューライブながらも堂々としたパフォーマンスで僕らを魅了し大成功となった。

『永遠少女症候群☆ゆゆ』には、「lopi・lopi」でも前回インタビューを行っている。
※リンクはこちらhttp://lopi-lopi.jp/detail/14103/
【ミスID2017】を受賞し話題を集めていたゆゆ。今後の活動にも注目が集まるなか、ソロアイドルとして新しい1歩を踏み出した。また、4月10日は自身の誕生日でもあり、そんな記念すべき日にデビューを迎えた。

いざ開場になると、ステージ後方のLEDビジョンには、『永遠少女症候群☆ゆゆ』のグッズやゆゆのアーティスト写真のイラストを手がけている「かとうれい」が描いた満開の桜並木が。ゆゆの記念すべきソロアイドルとしての第1歩を祝うかのようなイラストで会場の雰囲気も彩っていた。

会場にはその姿を一目見ようと男性のみならず女性も多数来場。業界からも注目されているのか、関係者エリアにも多くの人が詰めかけあっという間に超満員となった。

開演の時刻になると、スライドショー形式でゆゆの可愛らしい写真が展開されるOP映像が。ゆゆの自己紹介コメントや文字が入っている映像ではなく、淡々とバックミュージックに写真がスライドされていく映像だったが、なぜだかゆゆの魅力や感情が伝わってくる素晴らしい演出だった。
※OP映像はこちらhttps://youtu.be/pkyo0f-CCaw

SEと共にいよいよライブがスタート。赤いセーラー服の衣装で登場し、ステージ中央でマイクを握り1曲目「真っ直ぐ君に届けたい」へ。デビューライブのタイトルにもあるこの曲。自身の真っ直ぐな想い、ファンへの想いが込められた内容で、ミドルテンポな楽曲ながらも観客を魅了し、会場は一気に“ゆゆワールド”へ。

続け様に2曲目「ぶっコミュニケーション」。1曲目とは打って変わりハイテンポな楽曲。ステージを縦横無尽に駆けずり回り、会場のボルテージをヒートアップさせたところでステージを後に。

照明が暗くなると同時にスクリーンには重大告知と称して、①2017年5月13日に同場所(東京・恵比寿CreAto)にて単独公演&新曲披露!②2017年5月より楽曲配信決定!更に4曲の曲名とジャケット写真公開!③デビューライブ当日限定販売「かとうれいコラボTシャツ」購入者は、2018年4月に予定している1周年記念ライブにTシャツ着用で入場無料!
と3つの嬉しいお知らせを含めた告知ムービーが。
※告知ムービーはこちらhttps://youtu.be/X-J4lO_o-lQ

嬉しいお知らせを挟んだところでライブは再開。3曲目「永遠少女症候群」の冒頭部分の歌のみ聞こえ始め、ゆっくりと歩きながらステージへと上がったゆゆ。1・2曲目で披露した衣装とは雰囲気がガラリと変わったパステルカラーの衣装で登壇。まるで天使のような雰囲気を漂わせる衣装に目を奪われた。
楽曲には、ゆゆの親への感謝の想いや、ソロアイドルとしてデビューする決意などが歌詞に込められており感動の雰囲気に包まれる。

そして、デビューライブラストの4曲目「晴レ晴レグラフィティ」へ。ゆゆの想いに応えるかのように前奏部分から皆の声援が鳴り響く中、全力で最後までパフォーマンスをやり切った。
4曲披露し終わると、来場してくれた方々に綴った感謝の手紙を読み上げた。涙を流しそうになりながらも必死に最後まで読み上げるゆゆの姿がとても大きく見えた。

ここでライブは終了…かと思いきやアンコールへ。
まさかアンコールがあるとは思っていなかったようで、「アンコールありがとうございます!」と勢い良くステージに舞い戻り、4曲目の「晴レ晴レグラフィティ」をもう一度披露。最後の最後まで声援は鳴り止むことなくライブは終演となった。

また、終演後のゆゆに今の想いを語ってもらったところ
「今日は初めてのお披露目で緊張したんですけど、お客さんがすごく温かくて、本当にすごくステージが楽しくて、自分はアイドルが好きなんだなって改めて思いました…」と涙ながらに話してくれた。

とにもかくにもゆゆのソロアイドルとしてのデビューライブは、初めてのライブだとは思えないパフォーマンスで大成功に終わった。まだ始まったばかりだが『永遠少女症候群☆ゆゆ』は一体どんな活動で僕らを魅了してくれるのか、今後の活躍に期待だ。

















INFORMATION
Live
2017年5月13日(土)
『永遠少女症候群☆ゆゆ』単独公演!
場所:恵比寿CreAto
※料金・開演時間等、詳細はオフィシャルHPにて

オフィシャルHP
http://www.eternal-girl-syndrome.com/


facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 永遠少女症候群☆ゆゆ 堂々としたパフォーマンスで来場者を魅了したデビューライブは大成功!

ページトップへ