このエントリーをはてなブックマークに追加

美少女ソロアイドル“永遠少女症候群☆ゆゆ”4月10日のデビューに向け準備は万端!

2017/03/27 に公開



「新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子」を探す、 講談社主催の女の子オーディション【ミスiD2017】を受賞し、一躍注目を集めた牧原ゆゆ。そんな彼女はソロアイドル“永遠少女症候群☆ゆゆ”として新たなスタートを切ることが決定。自身の21歳の誕生日でもある、2017年4月10日に東京・恵比寿CreAtoでデビューライブが行われる。

彼女はなぜソロアイドルを目指したのか、ライブが目前に迫った今の心境などを探るべくインタビューを敢行!是非ともこのインタビューを読んで、4月10日のお披露目にも足を運んで頂きたい。


~自分の世界を表現できる活動がしたいと思って【ミスiD2017】に~


――ロピロピとしても初めてのインタビューということで、まずは自己紹介をお願いいたします。
永遠少女症候群☆ゆゆ(以下ゆゆ):永遠少女症候群☆ゆゆです!よろしくお願いいたします。

――よろしくお願いいたします。4月10日にデビューライブとのことで、ファンの方の前に立たれたときの自己紹介とかも決まっていたりするんでしょうか?
ゆゆ:「永遠少女症候群☆ゆゆです!」を伝えて普段はMCを少なめでライブを見てほしいなって思っています。

――ありがとうございます。ロピロピでももちろんなのですが、このインタビューでゆゆさんのことを知る方も多いと思います。アイドル名の「永遠少女症候群☆」とはどこからきたのでしょう。
ゆゆ:“年をとっても、見た目が変わらず、永遠に少女のままでいれる女の子”っていうコンセプトでこのアイドル名に決めました。

――デビューするまでに至った経緯はいかがでしょうか。
ゆゆ:まず、【ミスiD2017】にエントリーしたときは、アイドルになりたかったという想いはそこまでなかったんです。アイドルになりたいという想いはそれ以前にあったんですけど、色々と失敗ばかりで…。でも、アイドルとは別で自分の世界を表現できる活動がしたいと思って【ミスiD2017】にエントリーしたんです。そこで、自分の過去を打ち明けたり、落ち込んだときに思い浮かべていた言葉とかをSNSを通して書いていたら、「元気付けられた!」って言ってくれる人もたくさんいて。そういうことができるのってやっぱりアイドルなのかな?ってミスiDの最中に思い、今回のソロアイドルのお話を頂いたのでやってみようとなりました。

――ちなみに【ミスiD2017】に出て、周りの方の反応とかはいかがでしたでしょうか。
ゆゆ:やっぱり色々と失敗をしてきたので、「こういう活動はしないのかな?」って思っていた方が多かったみたいで。でも、諦めずに挑戦しているところを見て、「頑張って!」と励ましてくれる人とかは多かったです。

――具体的にいつ頃から「皆の前に立ちたい!」など、そういう想いを抱くようになったのでしょうか。
ゆゆ:学生時代はそこまで表に出るほうではなく、アイドルは見ているほうが好きだったので、自分がやりたいと思ったのは割と最近です。

――実際に【ミスiD2017】のときとか、皆さんの前に立たれたときはいかがでしたでしょうか。
ゆゆ:恥ずかしいとは思わなかったです。動画とかも出ましたけど、そこは割り切ってやってました。

――【永遠少女症候群☆ゆゆ】のプロモーション動画というか、自己紹介動画も拝見いたしました。すごくお洒落な感じで、世界観が表現されていてよかったです。
ゆゆ:あれはFES☆TIVEのMVとかも担当しているコヤマタイガさんという方に撮って頂きました。ソロアイドルとして活動することが決まってから何度か撮ってもらっているのですが素敵な世界観で撮ってくれるので毎回感動してます。

――3分ぐらいの尺で、ゆゆさんの世界観が詰め込まれていて、本当良かったです。話は変わりまして、今回ゆゆさんのイラストがアー写として公開されていますが、あれはどのような方が担当されているんですか?
ゆゆ:かとうれいさんというイラストレーターさんが描いて下さっています。私自身、イラストで2次元っぽい世界観も表現できればと思いましてお願いさせて頂きました。

――初めてイラストを見たときはどうでしたか?
ゆゆ:すごく自分の考えている「永遠少女」の世界観に合っていますし、シンプルなイラストなんですけど深いというか…。

――あのイラストもすごくお洒落ですよね。イラスト関連で今後も展開はしていくんでしょうか。
ゆゆ:そうですね!今回の公演のグッズとかはかとうれいさんともコラボしていて、今後もかとうれいさんと展開をしていく予定です!











~良い意味で期待を裏切られるようなパフォーマンスを!~

――イラストも本当素敵でした。ここで本題の4月10日のデビューライブですが、どのような内容になるんでしょうか。
ゆゆ:全部で4曲オリジナル曲があるので、その4曲を中心にお披露目する予定です。あと、【ミスiD2017】の時、その時の私自身の気持ちを手紙に書いて読んでいたりもしたので、4月10日の日の気持ちを伝えるっていうのも予定しています。

――その手紙というのは、やはり前日に書かれるのでしょうか?
ゆゆ:なんとなく考えていて出来上がってはいるのですが、まだ時間もあるので(笑)。

――それでもあっという間に4月10日を迎えそうですよね。衣装とかはどんな感じなのでしょうか?
ゆゆ:2パターン、セーラー服モチーフで作成したのですが当日どのパターンをお披露目するかは秘密です(笑)。私の意見も組み込まれた衣装で、すごく可愛らしい衣装になっていますので是非とも見に来てください!(笑)。

――先程お話にあったオリジナル楽曲ですが、ちなみに曲名は?
ゆゆ:1曲は「永遠少女症候群☆」という曲名で、自分のテーマソングみたいな楽曲になっています。

――曲調とかはどうなんでしょうか。
ゆゆ:和テイストで、季節感を取り入れながら少し古風な感じになっています!もう3曲のうち、1曲は作詞にも挑戦させていただいて…。もう2曲はキャッチーでノリやすい楽曲ですね!

――作詞にも挑戦とはすごいですね…。作詞に掛かった期間はどれくらいだったのでしょうか。
ゆゆ:1日とかですかね…。

――1日とは逆にすごいですね!(笑)。普通のアーティストさんでも1日で作詞をされるというのはあまり聞かないですが…。
ゆゆ:言葉が好きなので、挑戦させて頂きました!作詞家さんにもご協力頂いたんですけど、ほぼ私の作詞が使用されていたので、とても嬉しかったです…(笑)。

――やはり小説とかも普段から読んでいたりするのでしょうか。
ゆゆ:そうですね!本とか映画とかが好きなので(笑)。今はあまり本を読んでいないのですが、湊 かなえさんの作品は特に好きで良く読んでいました。サスペンス系というか推理小説的なものが好きです。

――展開を予想しながらページをめくるので、頭を使いそうですよね…。その点も作詞に影響してきたのかなと思います。曲の話に戻りますが、アイドルがお好きだとも聞いていたので、アイドルの王道みたいな楽曲もでてくるのでしょうか。
ゆゆ:そうですね!是非ともやりたいです!

――目指す方向としましても、アイドルの中のアイドルという感じでしょうか?
ゆゆ:正統派な感じですね!(笑)

――今後はソロアイドルとして挑戦してみたいことはありますか?
ゆゆ:曲とか衣装とか、打ち合わせの段階で参加させて頂き、自分でこだわりを持って何事にも挑戦したいです。とりあえずはアイドルをしっかりと!(笑)。

――声優さんとかも挑戦してみたいとのことですが。
ゆゆ:学園物のアニメとか挑戦したいですかね~(笑)。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とかもすごく好きなので、そういう感動する作品で声優をやってみたいです!

――漫画とかは読まれます?
ゆゆ:漫画は読まないんですけど、ホラー系がとにかく好きです!お化け屋敷のレポートとかやってみたい(笑)。

――お化け屋敷のレポート…。確かにおもしろそうですね!(笑)。お化け屋敷は怖がったりするのでしょうか?
ゆゆ:怖がりはします!ただ、それが楽しいんです!(笑)。地元の秋田のお化け屋敷は、壊れそうなのが多くて、ある意味怖かったです(笑)。

――レポート楽しみにしています(笑)。話はまた変わりますが、ソロアイドルとして色々やっていくにあたって、不安だなと思うところはありますか?
ゆゆ:やっぱり1人なので、常に自分と向き合っていないといけないところが不安ですかね。あとは、成功するのも失敗するのも自分次第なので、責任感とかが重要になるのかなって思います。

――確かにそうですね。レッスンとかも1人で、やるのもさぼるのも自分次第だったりしますもんね。
ゆゆ:ただ、グループとは違って自分のペースで進めるので。効率はすごく良いのかなっていう気もします(笑)。1人だからこそ、楽曲の打ち合わせにも参加できたり、色々と勉強になる部分もあるので、そういう良さもあるのかなと前向きに考えています。

――作詞もやられているので、楽器を持って演奏してやる予定とかは。
ゆゆ:昔にピアノをやっていたんですけど、それ以外に楽器は触ってないですね。けど、ギターを最近やってみたいと思っていて。楽曲もギターが入っているものが多いので、いつかはギターを弾いて歌えたらなと!

――ありがとうございます。では最後に今後の意気込みなどがあればお願いいたします。
ゆゆ:とりあえず、4月10日のデビューライブに是非とも来て下さい!私のイメージが体が弱いとか思っている方が多いと思います。そういう方をびっくりさせられるよう、歌って、踊って、良い意味で期待を裏切られるようにしたいです!(笑)。





■『永遠少女症候群☆ゆゆ』プロフィール
★生年月日:1996年4月10日(20歳)
★血液型:B型
★好きな食べ物:お寿司(いくら・ツナ)、卵かけごはん、赤飯、お餅が入ったアイスクリーム
★好きな色:白、淡い水色&ピンク
★趣味:寝ること→普通の日でも21時に寝て10時間以上寝ることもある。お風呂→特に何かする訳ではなくぼーっとすることが好き。
★映画鑑賞
Twitter:@yuyu_makihara

INFORMATION
4/10(月)
~永遠少女症候群~ゆゆ デビューライブ『真っすぐ君に届けたい』
場所:東京・恵比寿CreAto
開場:18:30 開演:19:30
前売り:1500円(+1d500円)
当日:2000円(+1d500円)
☆チケットの予約フォームは下記リンクから☆
https://tiget.net/events/10679

オフィシャルHP
http://www.eternal-girl-syndrome.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 美少女ソロアイドル“永遠少女症候群☆ゆゆ”4月10日のデビューに向け準備は万端!

ページトップへ