このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 ボクシング応援アイドル「矢田喜多」男子相手にカウンター

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、高校時代にボクシング部に在籍していた「バクステ外神田一丁目」の矢田喜多さんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

ロンドンの村田諒太選手の金、清水聡選手の銅に続け!


― はじめまして、まずは自己紹介をお願いします。

矢田:「バクステ外神田一丁目」、青森県出身の矢田喜多です!よろしくお願いします。

― 矢田さんは、ボクシングを応援とのことですが、どのようなきっかけで好きになったのでしょうか。

矢田:高校生の時、3年間ボクシング部に所属していました。もともと体を動かすのが好きでしたが、中学では文化部に入っていました。高校でやっぱり体を動かしたい!と思ったのですが、やっぱりやるからにはレギュラーになりたいじゃないですか。なので中学には無い部活がいいな、と思いボクシング部に入りました。

― 文化部から、レギュラーを目指すといっても、いきなりボクシングですか(笑)。

矢田:女子の競技人口が少なく、高校総体もなかったので、いきなりオリンピックの予選に出たりしてました(笑)。



― ボクシングはストイックなイメージがありますが、ボクシングを通して今の自分にチカラになっていることなどがありましたら教えてください。

矢田:ロードワークや日々の練習で努力、忍耐が身に付きました。最初は走るのが遅くて途中で歩いたりしてしまっていたのですが、続けるうちに走り続けられるようになったり、男子よりも速く走られるようになったりしました。

― スパーリングとかもするのですよね。怖くはなかったですか。

矢田:男子とスパーリングもしました。終了とともにパンチがクロスして、きれいにストレートがはいったときはすごく気持ちよかったです!

― カウンターを狙うボクサータイプだったのですね。矢田さんにとってボクシングの魅力を教えて下さい。

矢田:ボクシングは、試合を観てると、涙が出るくらい感動するスポーツです!やはり拳と拳で闘う、人間の本能で闘うスポーツだと思うんです。 闘う姿も格好いいですし、伝わってくるものがたくさんあります!生で見なくてはわからないものもあるので、是非たくさんの人に生で観てほしいです!

― ロンドンで金メダルをとった村田諒太選手はプロに転向してしまいましたが、今回の五輪での推しメンは誰ですか。

矢田:女性で年も近いので、和田まどかさんと釘宮智子さんを応援していたのですが、残念ながらリオには出れませんでした。是非とライト級の成松大介さんに頑張ってもらいたいです。

― 女子ボクシングは、残念な結果に終わりましたが、これをバネに東京に繋がってもらいましょう。熊本出身の成松大介選手は、ロンドンのメダリスト清水選手を破っての日本代表ですね。彼の戦う姿が熊本を元気にしますね。



― ボクシングとアイドルの共通点があったら教えて下さい。

矢田:努力・忍耐・根性・向上心が必要なところが似てると思います。あと、マスのなかに入ると、ライトを浴びてみんなに注目されるところとか!回りも応援してくれますし。試合前は減量したり、血の滲むような努力をしたり・・・そう考えると、すっごい共通点が多いです!

― ボクシングファンへのメッセージをお願いします。

矢田:アマチュアボクシングって、プロに比べまだまだ浸透してないスポーツだと思いますが、このオリンピックでたくさんの方に「とても楽しいスポーツ」だということや、「選手みんな努力していて格好いい」ことを知っていただけたらいいな、と思います。矢田喜多と一緒に応援しましょう!

― 最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

矢田:バクステ外神田一丁目! 調子ブッコキ祭り2016夏ツアーFINAL!~”夢見る少女がここにいる”~2016年8月16日(火) Zepp Tokyoでツアーファイナル公演をします!是非観に来てくださいね。

― 努力・忍耐・根性・向上心でこれからも頑張ってください。今日はありがとうございました。


☆★矢田喜多さんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで




矢田喜多(バクステ外神田一丁目)
ニックネーム:きいた
生年月日:1994年3月9日
趣味:絵を描くこと、ゲーム、洋服・衣装を作ること
特技:衣装デザイン、洋裁

オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/yattakita/
Twitter:@yattakita

公式HP:https://leido.co.jp/




▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 ボクシング応援アイドル「矢田喜多」男子相手にカウンター

ページトップへ