このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 バドミントン応援アイドル「加藤真侑」 『ッサァ!』と相手を威嚇

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、バドミントンで中学生時代に県大会に出場した「KATA☆CHU」の加藤真侑さんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

世界ランキング1位の「タカマツペア(高橋礼華・松友美佐紀選手)」が金を狙う。


― はじめまして、まずは自己紹介をお願いします。

加藤:はじめまして!「KATA☆CHU」のまゆちーこと加藤真侑です!特技はボビーオロゴン&松野明美の似てないモノマネです。インタビューなので披露できないのが残念です!

― 似てるということにしておきましょう(笑)。加藤さんは、バドミントンを応援とのことですがどのようなきっかけで好きになったのでしょうか。

加藤:はい、私は中学1年生から高校2年生までバドミントンをやってきました!ちなみに私はダブルスです!中学3年生の夏の大会では市で3位をとって県大会に出場することができました。だから今でもバドミントンは大切なスポーツなんです!




― わたしも高校・大学生の5年間ダズルスを組んでいました。運動があまり得意でない私でもハードに見えなかったので、高校からはじめたのですが、そんな甘い考えはあっという間にかき消されました(笑)。

加藤:ですよね~! あと、バドミントンは風が少しでも入ると勝負にならないので夏でも暑い体育館を閉め切って汗だくになりながら試合していました。あれはきつかったです(笑)。試合の際には掛け声で勝負するみたいなところもあります。私はスマッシュが決まると『ッサァ!』と叫んだり相手を威嚇してました(笑)。

― バドミントンあるあるですが、サーブの時は「いっぽ~ん(一本)」とか、自分がミスした時に「しんちょ~ しんちょ~(慎重 慎重)」とかパートナーに落とされませんでしたか(苦笑)。

加藤:私はちゃんと『どんまい』の掛け声をします!!

― 相手を威嚇、パートナーには優しく接していたのですね。では、楽しかった思い出や辛かった思い出、今の自分にチカラになっていることは何ですか。

加藤:楽しかったことは試合に勝ってコーチからほめられてご褒美遠足に連れてってもらえることでしたね!辛かったことは夏の校庭30周とか…。今の自分の精神力の強さはこのバドミントン時代に作られたものかなと思えます!(笑)。

― バドミントンの魅力とは何ですか。

加藤:バドミントンの魅力は世界最速の球技であることですね!バドミントンは羽がボールの代わりになりますが目で追えないほど早く飛ばすことが出来るんです!スマッシュは早いので動画で審判が判断したりします。

― トッププーヤーのスマッシュの初速は300km以上ですからね。ドロップやヘヤピンなどネット際の攻防もあるので、バドミントンほどスピード変化の大きいスポーツは他にはないと思います。

― ずばり!リオ五輪での推しメンは。

加藤:松友美佐紀さんです!ダブルス選手でもあり長い手足をいかしたフットワークは見ていて感動しますよ!あとは容姿がとても綺麗で美しいから憧れています…!

― タカマツペアは、全英オープン 女子ダブルスの準々決勝でロンドンオリンピック金メダルの中国ペアに勝ち、準決勝では世界ランキング1位の中国ペアを撃破しましたから、金を期待しちゃいますね。



― バドミントンとアイドルの共通点はを教えて下さい。

加藤:ズバリ…アイドルとバドミントンの共通点は体力面も精神面も鍛えられるところです!バドミントンもアイドルもちょっとした差でも勝ち負けが出てしまう世界なのでそこで負けた時にどう這い上がっていくのかという面でバドミントンとアイドルは似てるものを私は感じています。

― バドミントンファンへメッセージをお願いします。

加藤:バドミントンは実際にプレイするのも楽しい競技ですが見るのも同じくらい楽しいですよね!テレビなどではなかなか試合が見られないのは残念ですがこれからもっと色んな人がバドミントンの良さを知ってもらいたいです!

― 最後となりましたが、ご自身のイベント情報などをお願い致します。

加藤:私が所属する「KATA☆CHU」では定期公演や対バンライブがあったりと毎日充実しています!9月28日には2ndワンマンライブが新宿ReNYにて行なわれるのでぜひ足を運んでくれたら嬉しいです!一緒にバドミントントークしましょう!(笑)Twitterもやっているのでフォローしてくれたら嬉しいです(^^)

― みなさまもHPやTwitterをチェックして、加藤さんとバドミントントークしてくださいね。本日はありがとうございました。


☆★加藤真侑さんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで


加藤真侑(KATA☆CHU)
年齢:22歳
生年月日:1993年9月24日
出身:東京都
特技:クラシックバレエ、バドミントン、ボビーオロゴン&松野明美のものまね

芸歴:テアトルアカデミー演技選抜枠
バクステ外神田一丁目1.5期生(月野まゆ)
アイドルカレッジ(加藤真侑)
NHK「ザ・スター」
東京MX「つんつべ」
CM「任天堂DS」
PV「FUNKY MONKEY BABYS」
ドラマ「同窓会」
ドラマ「エンゼルバンク」
舞台「SSS」
防災教育DVD
その他ドラマ、CM、PV出演

Twitter:@_mayu_kato


公式HP:http://kata-chu.tumblr.com





▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 バドミントン応援アイドル「加藤真侑」 『ッサァ!』と相手を威嚇

ページトップへ