このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 バスケット応援アイドル「なりひ~」(HOT HEAT HEAT GIRLS)泣きながらつかんだ新潟県大会

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、中・高校生時代にバスケットボールで新潟県大会にも出場した「HOT HEAT HEAT GIRLS」のなりひ~さんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

アテネ五輪以来12年ぶりの出場を決めたアカツキファイブ。まずはグループAの上位4チームに入りこと。アジアで一番強いチームとして決勝トーナメントを目指せ。


― はじめまして、まずは自己紹介をお願いします。

なりひ~:2700ツネさんプロデュースの「HOT HEAT HEAT GIRLS」のなりひ〜こと榎本奈里子です!お芝居とハロプロが大好きです。普段はほんわか、時々毒舌です。よろしくお願いします。

― よろしくお願い致します。榎本さんは、バスケットボールを応援とのことですが、どのようなきっかけで好きになったのでしょうか。

なりひ~:小学生の頃整列ではいつも一番前だったので、背を伸ばしたいと思って始めたスポーツがバスケットボールでした。ゴールにボールが入っていく感覚がいいことを知って好きになりました。

― わたしもあまり背が高くなかったので、その気持ちすごくわかります。それでどれぐらいバスケットをしていたのですか。

なりひ~:小学校4年生から高校卒業までの9年間プレーしました。中学3年生と高校1年生の時は、新潟県の県大会にも出場いたしました。



― 9年間もプレーされていたのですね。その中で、楽しかった思い出や辛かった思い出、今の自分にチカラになっていることがあったら教えてください。

なりひ~:みんなで一丸となって一度勝てなかった相手に勝った時は楽しかったです。中学の時の女子バスケ部の顧問の先生がとても厳しく、何度も辞めると考えましたが、泣きながら踏ん張って続けたことは辛かったけれど今の活動で忍耐強さや向上心へのチカラになってます。

― なりひ~さんにとってバスケットボールの魅力とは何ですか。

なりひ~:目まぐるしく状況が変わっていくところ。チーム一丸となってゴールに向かって行けるところ。ディフェンスを抜けた時、仲間といい連携が取れた時、シュートが決まった時の爽快感です。

― なりひ~さんの推しメンは誰ですか。

なりひ~:JX-ENEOSの吉田亜沙美選手。新潟出身で新潟のチームを応援していたのですが、JXさんが対戦相手となった試合を観戦し、その時にとてもかっこいい印象に残っています。女子バスケではありますが、とてもパワーがあり、チームを引っ張っているところがかっこいいな!と思いました。

― 左膝前十字じん帯断裂という大けがを乗り越えた司令塔のキャプテン吉田選手は、165cmと決して体格には恵まれていませんが、たぐいまれな身体能力の司令塔ですね。



―バスケットボールとアイドルの共通点があったら教えて下さい。

なりひ~:私たち「ホットヒーヒー(HOT HEAT HEAT GIRLS)」のかっこいい曲調とバスケットボールの勢いのよさが共通してると思います。試合で走り続けるように、LIVEでも最後まで全力でやっています。

― バスケットボールのファンへのメッセージをお願いします。

なりひ~:プレイヤーもブースターも楽しいバスケットボール!1つのゴールに向かってみんなで応援してバスケ界をもっと盛り上げていきましょう!!

― 最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

なりひ~:8/30にわたしの所属しているHOT HEAT HEAT GIRLSの1st Single「JUMP」が発売します!あと月2回の定期公演や、12/15 に渋谷TSUTAYA O-WASTで2ndワンマンLIVEを行います。詳しくはHPを見てくださいね。

― 本日はありがとうございました。これからも見る人を"アツく"させる、激アツLIVEパフォーマンスを観せてください。


☆★なりひ~さんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで




なりひ〜(HOT HEAT HEAT GIRLS)
年齢:21歳
出身:新潟県
特技:家事、メイド落語、ハロプロ鑑賞
舞台:劇団Turbo vol.61公演 下北沢駅前劇場 ヒロイン(2014.10)
   リーディングライブUBUGOE vol.1 ティアラこうとう(2015.2)
   井上寄席「メイド落語」北沢タウンホール(2015.8)
   劇団Turbo vol.62 下北沢駅前劇場(2015,10)

ドラマ:チバテレビ「応援美女子」内ドラマ『黒伏探偵社~嗣姫夜観編~』(2015.8)
CM:東京都民銀行webCM(2015.10)
ナレーション:日本語検定合格問題集CDナレーション(2014.12)

オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/nari1021rab/
Twitter:@nari_ace

公式HP:http://hotheatheat.tumblr.com/




▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 バスケット応援アイドル「なりひ~」(HOT HEAT HEAT GIRLS)泣きながらつかんだ新潟県大会

ページトップへ