このエントリーをはてなブックマークに追加

【独占】祝!リオ五輪 新体操応援アイドル「アリア」 キラキラレオタードに憧れて

2016/08/05 に公開

2016年8月6日(日本時間)南米初開催の「リオデジャネイロオリンピック」が開幕。

今回は、アイドルにして現役の新体操選手の「千葉flavor」のアリアさんが、地球の裏側まで「がんばれ!ニッポン!」を届けます!

全28競技306種目の中でも「美」を競うスポーツ。絶対王者ロシアに対し、新体操日本代表「フェアリージャパン」は、大技「リボンの4本投げ」で挑む。


― はじめまして、まずは自己紹介をお願いします。

アリア:千葉flavorのアリアです。担当色はローズレッド、担当味はピンクグレープフルーツ。15歳の中学3年生です。

― アリアさんは、新体操を応援とのことですが、どのようなきっかけで、好きになったのでしょうか。

アリア:私が新体操を好きになったきっかけは、私の母が新体操を習っており3歳くらいの時から練習について行っていました。その際に母の隣で遊び感覚で真似ていました。その時、周りの先輩方がキラキラのレオタードを着て演技をしている姿をみて憧れを抱きました。今では大会に向け、練習をしていく中で自分自身が成長できた時の喜びが大変大きく続けている要因にもなっています。



― 3歳から大会を目指していれば、色々と楽しかったことや辛かったことがいっぱいあったのではないですか。

アリア:練習の際に尊敬している先生が私の演技を褒めてくれた時はとても嬉しかったです。それまでは褒めてもらえず、名前も呼んでもらえていなかったので、初めて褒めていただけたときは嬉しくてたまらなかったです!それ以降は名前も呼んでいただけるようになり、よりいっそう練習に身が入りました。

 また一番辛かったことは、原因不明の大怪我をした時です。膝に激しい痛みを感じ、診察を受けると「いつ治るか分からないので、新体操の試合に出場するのは難しい」と診断されました。まだ、希望があるはずだと信じ、治療を行っていましたが、ある日、父から「今の状態で試合に出場しても良い演技は出来ないだろう。諦めて治療に専念した方がいい」と言われました。現実を突き付けられたショックで目が腫れるほど泣きました。試合当日は応援席で観戦していましたが、自分が立っていたはずのフロアを見ていると、とても悔しく涙が止まりませんでした。治療をしている間、新体操が出来ない自分に、たくさん悩んで、泣いて、本当につらかったです。

 この辛く全てを投げ出してしまいそうになった時に、親友が掛けてくれた言葉や応援、なによりいつでも隣に寄り添ってくれたおかげで、どんなに辛くとも絶対に諦めては駄目だということが学べ、何よりも変えられない大切な親友を得ることができました。

― 人生そのものですね。アリアさんにとって新体操の魅力とは何ですか。

アリア:新体操の魅力は限りが無いということです。どんな技にも様々なやり方や組み合わが無数にあるので、これが自分の演技というものを表現出来るところだと思います。

― ずばり、現役のアリアさんの推しメンは誰ですか。

アリア:今、注目している選手は、皆川夏穂選手です。夏穂選手の演技力と高いジャンプは要注目です!

― 皆川選手は、難しい技を組合せながらも、はじけるような演技と聞きます。ロシアへの留学でマンツーマンの指導を受けながら、常にロシアのナショナルチームを間近で見ているのが良いのでしょうね。

― 現役選手でありながら、アイドル活動もしていますが、新体操とアイドルの共通点を教えて下さい。

アリア:共通することは、“エンターテイメント”というところだと思います。アイドルも、新体操も「誰かに伝える。楽しんでもらう」ということをいつも考えています。そのことを自分自身で表現できるのがアイドルと新体操だと思います。



― 新体操のファンの方へのメッセージをお願いします。

アリア:私はまだまだ力不足ですが、日本新体操を応援してその魅力を伝えていきたいと思います!みんなで日本代表の選手の皆さんを応援しましょう!!

― 最後にご自身のイベント情報などをお願い致します。

アリア:今、千葉flavorはオリジナル曲を作るために『千の葉ミッション』をしています。「私達のTwitterをひとり1,000人にフォローしてもらう」、「応援してくれる人の署名を1,000人集める」、「千の葉ミッションのYoutube動画を1,000再生してもらう」です。この3つのミッションを達成したらオリジナル曲が貰えます!ぜひ皆様の力で、私たちにオリジナル曲を歌わせてください!詳細はHPかTwitterを確認してください。よろしくお願いします!

― これを読んだ皆様、是非一協力のほどお願い致します。これからも妖精のように美しく羽ばたいてください。応援しています。


☆★アリアさんのサイン入り金メダルが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆

ご希望の方は、Twitterにて以下をご対応ください。

条件① ロピロピのTwitterをフォロー(@lopilopiJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#リオ応援アイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。
※期間は8/31(水)  23:59・59まで


アリア(千葉flavor)
新体操を習っているので、柔軟が得意でアクロバティックな技もできます。独学でダンスも勉強しています。

生年月日:2001年4月10日
身長:152.3cm
趣味:ダンス、新体操
特技:柔軟、アクロバット
将来の夢:エンターテイナー
Twitter:@flavor_aria

公式HP:http://laughawaynog.wix.com/laugh-away
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/laugh-away-blog/




▼他のアイドルのインタビューもチェック!
【独占インタビュー】祝!リオ五輪 日本代表応援アイドル大集合

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【独占】祝!リオ五輪 新体操応援アイドル「アリア」 キラキラレオタードに憧れて

ページトップへ