このエントリーをはてなブックマークに追加

待ち望んだワンマンライブの開催。今後の躍進を匂わす発言も。赤マルダッシュ☆ファーストワンマンレポート

2016/03/29 に公開

2016年3月20日、東京・渋谷WWWにて、赤マルダッシュ☆の1stワンマンライブ、『沸騰一杯目~私たちはみかんを作ってるのではない、うどんとそばを作っているのだ!~』が開催された。

「今までの赤マルダッシュ☆のすべてが見れるワンマンライブで、これからも成長し続ける姿をお見せできればいいなと思います!頑張るぞー!おー!」(メンバー一同)

活動開始から約2年半、やっと辿り着いたワンマンライブの開催。待ちに待った開催に、1部2部ともに盛況、食べドルと食べ友(ファンの呼称)の本気を見た。


【第2部】

初めてのワンマンライブという事で、初の試みがたくさん見られた。

ライブは、オープニング映像から始まる。「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」CM撮影時の様子を、ドキュメンタリー風に公開した。


実は渋谷WWWは、そのCM撮影の一部を行った場所(そして、『赤マル急上昇ダッシュ!!!!』のMVにも使われている)。当時はエキストラの観客でライブ撮影を行ったが、今回は念願が叶い、本物の観客である食べ友と、ライブを楽しむ事ができた。


その念願の開催、渋谷WWWリベンジとも言えるワンマンライブ。
「ダッシュ!ダッシュ!赤マルダッシュ☆!」の掛け声に続き、メンバーが1人ずつ登場、なんとダンス&ボーカルグループのような、本格ソロダンスをそれぞれ披露した。

そして、開幕から「うどん」「そば」のコールが飛び交い、間奏では「うどん」「そば」の単語だけで煽りを行う、赤マルダッシュ☆ならではの異色なステージが展開された。

『ワンダフル☆スマイル』の最後には、「I Love You」と北澤鞠佳さんが歌い、観客から「俺も!」コールが響いた。そして赤マルダッシュ☆をたっぷり堪能できるワンマンライブでは、公演中ユニット曲も披露された。トーラーズ(玉城茉里&川村彩花)、ぽんこつマシンガン(北澤&大西菜友)だ。



ライブの折り返し地点では、赤マルダッシュ☆と出会った時から密着しているドキュメンタリースタッフより、お宝映像が公開された。お宝映像は、なんとオーディションの映像。歌唱力審査、ダンス審査、そして各々のキャラクターに合わせた審査時の映像が公開。

川村さんは、失恋した男性を励ます演技に挑戦、そして玉城さんだけはセリフがほとんどなく、特技である空手の突きを披露するだけというシュールな図に観客は大うけした。






そして、今回のワンマンライブの開催は、赤マルダッシュ☆と食べ友の努力の結晶。
以前行われた、「○の画像を集めてくる」企画で見事ノルマ822枚を集めた彼女ら。その努力の結晶である「○の画像」が公開され、協力してくれた食べ友に感謝を伝えた。



ここからは後半戦。看板メニューの1つ『赤マル急上昇ダッシュ!!!!』でスタート、映像でちょっと休憩し体力を回復した赤マルダッシュ☆と食べ友。ここからは、お互いに負けないようにと気合いを入れたかのような盛り上がり。

『伝統のDASHIと情熱のDASHの間』では玉城さんがサングラスを着用しパーリーピーポー化。RAPを披露し、赤マルダッシュ☆には珍しいヒップホップな空間に。そして『UDON☆SHAKALAKA』では待望の(?)、やかんが登場した。



後半戦開始から新曲『アナザーユー』まで、怒涛の6連続。ワンマンならではの大ボリュームな構成に、「6曲連続でやった事がないのでハードだった」と語る川村さん。それでも笑顔を見せるメンバー。「1つになって盛り上がってくれて、超楽しかったです」と大西さんもコメント。

そして最後は『4colers』を会場と一緒に歌い、本編を終えた。



おかわりアンコールを受け登場したメンバー。アンコール最後の曲『赤マル急上昇ダッシュ!!!! 』では、サインボールを投げるサプライズも。最後は一面のサイリウムに囲まれ、ライブを終えた。




北澤鞠佳さん
「3年間活動してきて、やっと、食べ友さんも待ち望んでいたワンマンライブ。私たちもリハーサルの時から気合が入っていて、ここまで支えてくれたスタッフさんや食べ友さんに感謝しています。

赤マルダッシュ☆、今後の予定いっぱいあります。これからも急上昇ダッシュで、これからも応援よろしくお願いします。」






川村彩花さん
「3年間やってきて、こんなに素敵な景色を見れると思っていなくて。

1部も2部もたくさんの方が来てくださって、夢見ていた光景が今広がっていて、食べ友さんに感謝しています。

ワンマンライブはデビュー当時の私たちからしたら幻のような存在だったので、素敵なライブができた事を心から感謝しています。これからも赤マルダッシュ☆はダッシュし続けるので、後悔させないように頑張るので、絶対ついて来てください。」






大西菜友さん
「渋谷WWWでワンマンライブをやりたいというのは1つの夢で。

それを実現するのにすごく時間が経ってしまって、お待たせしてしまって申し訳ない気持ちもあるんですけど、MV撮影をした時よりもすばらしい光景が広がっていて、頑張ってきてよかったなって思います。本当に楽しくて、一生の思い出になります。

これからも急上昇していきたいと思いますので、ついて来てください。」






玉城茉里さん
「こんな光景が見られるとは夢にも思っていませんでした。たくさんの人が来てくださって本当にありがとうございます。

私は、もともとアイドルになりたかったわけではないので、すごい苦戦しました。日々泣き、殺人鬼のような眼と言われ(笑)

私の事を見捨てないでいてくれたファンの方のおかげで今私はここに立てていて、本当に嬉しいです。これからも私たちを信じてついて来てくれると嬉しいなと思います。」






それぞれが食べ友へ感謝を告げた。そして最後は、
「私たちはまだまだお湯を入れたばかりですが、これからもSmiles for ALLで頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」
と変わらぬ努力を誓った。





苦節2年半、ようやく初となるワンマンライブを迎えた赤マルダッシュ☆。急上昇すると誓ったとおり、目指すべき夢へ向けて、お腹いっぱいになれるよう頑張ってほしい。



【セットリスト】
~Opening Long SE~
ヒッパレ☆うどんそば
5Minute Ruler
うわさのジャパニーズボーイ
食べて、笑って、生きていく。
ワンダフル☆スマイル
クロノス
恋するトーラーズ(トーラーズ:玉城、川村)
ワンダーランド(ぽんこつマシンガン:北澤、大西)
赤マル急上昇ダッシュ!!!!
伝統のDASHIと情熱のDASHの間
UDON☆SHAKALAKA
Heartbeat
明日もきっと急上昇☆
アナザーユー
4colers
~アンコール~
こころのピアス
赤マル急上昇ダッシュ!!!!
~エンドロール~


【ライブ写真】















やかんもお疲れ様でした


facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 待ち望んだワンマンライブの開催。今後の躍進を匂わす発言も。赤マルダッシュ☆ファーストワンマンレポート

ページトップへ