このエントリーをはてなブックマークに追加

5月7日(土)アイカレ東名阪ツアー@東京にて誕生した新ユニット“おむすびコロコロ”インタビュー!

2022/05/08 に公開

2022年5月7日(土)アイカレ東名阪ツアー@東京にて誕生した新ユニット誕生!
生まれたてのおむすびコロコロにインタビュー!


藤代梨々花・島田詩音・高橋媛・堤可鈴・高桑凜羽の5人によるガールズユニット。
2022年5月にアイドルカレッジより誕生した。
グループ名は『あなたと私の縁を結ぶ。』と言う意味を込めて『おむすびコロコロ』と命名された。

いちどその名前を聞いたらきっと忘れられなくなるグループで、国民的な食べ物の由来に結んで国民的アイドルを目指すグループである。

【取材・撮影=森杏奈】


―まず自己紹介とアピールポイントをお願いします!



高橋媛:高橋媛です。高校3年生の17歳です。愛媛県出身です。チャームポイントは鎖骨と鎖骨の間にあるほくろと太眉なところと素朴なところです!(笑)一生懸命頑張ります!よろしくお願いします!



堤可鈴:堤可鈴です。神奈川県出身の22歳です。去年服飾の専門学校を卒業しました。今回このグループの衣装も担当しています。今後もアイドルをやりながら衣装系もやっていけたらなと思っています。よろしくお願いします!



島田詩音:島田詩音です。高校1年生の15歳です。私のアピールポイントは背が高いところと親父ギャグをたくさん言うところです!(笑)よろしくお願いします!  

―身長はおいくつなんですか?

島田詩音:172㎝あります!

―高いですね!スタイルがすごくいい!では、藤代さんお願いします。



藤代梨々花:藤代梨々花です。千葉県出身の23歳です。アピールポイントは困り眉で弱そうに見えるけどちょっとだけ強いところです。(笑)

―どんなところ強いんですか?

藤代梨々花:めげない!あとはどんなに落ち込んでも次の日になったら大丈夫になっています。あと力も強いです!(笑)

―そうなんですね!ありがとうございます。高桑さんお願いします。



高桑凛羽:高桑凛羽です。石川県出身の16歳です。チャームポイントは鎖骨と目ってよく言われます。あと体が柔らかいです。ぐにょぐにょです!(笑)

―何かやられてたんですか?

高桑凛羽:チアダンスを小さい時からやっていて柔らかくなりました。


―ありがとうございます。このメンバーでユニットを組むと聞いた時、どう思いましたか?

高橋媛:まず1番初めの気持ちはすっごく嬉しくて。嬉しさもあり楽しみもあって、この5人で絶対有名になりたいという気持ちが1番でした。もちろんアイカレに貢献したいという気持ちもありますし、この5人でずっと楽しく上を目指せるような強いグループになりたいと思いました。

堤可鈴:最初聞いたときにグループをやる事と同時にコンセプト”清楚”っていうイメージも伝えられて。私もともと乃木坂46さんがすごく好きで清楚なアイドルに憧れてアイドルカレッジに入ったというのもあったので、自分が憧れていた清楚というグループを作って、衣装を担当するというお話もいただいて自分の好きなものを作れる”わくわく”が強かったです。メンバーも清楚系な雰囲気のメンバーが揃っているのでこれからすごく楽しみだなぁって思いました。


―グループの衣装を作る時に意識したところはありますか?

堤可鈴:基本がサーキュラースカートになっているのでめちゃめちゃ布分量を増やしました。
あとは肌を見せすぎず、スカートの丈も短すぎず、でもそれぞれの個性を活かせるように話し合いながら考えていきました。


―ありがとうございます。島田さんお願いします!

島田詩音:最初に聞いた時にアイカレの方もあるので活動の両立が出来るのか不安だったんですけど、それ以上にやりたい!という気持ちが大きかったです。
アイカレの方ではなかなかマイクを持てなかったので、少人数のグループでもっともっとこれから成長した姿を見せていけたらと思います。

藤代梨々花:アイカレは大人数なのでマイクを持てない時もあるんですけど、オーディションという機会をいただいてそのチャンスで経験値を積んで、アイカレでもさらにパワーアップした姿を見せられたらいいなと思っています。また、清楚なコンセプトのグループで新しい自分を出せたらいいなと思いました。

高桑凛羽:この話を聞いたときに絶対に参加したいと思いました。私は第一印象で清楚やおしとやかとか言われるんですが、印象をうまく活かせるグループがこの新グループの話だったので絶対に入りたいなと思いました。このグループのメンバーが発表された時に、優しいメンバーで安心感がありました。


―どんなグループにしていきたいですか?

高橋媛:ちゃんとぶつかり合えるグループにしたいです。自分の意見を言えずに終わってしまうのが嫌で、自分の意見も言いつつ相手の意見も聞いてちゃんと言い合えるような、けど仲が良くてずっと5人で頑張っていけるようなグループにしたいです。

堤可鈴:この5人でユニットを組む意味っていうのが大切だと思っていて、メンバーと話し合った時もぶつかり合って、私自身も人に対して強く言ったのが初めてですごく熱くなっちゃって(笑)

一同:(笑)

堤可鈴:それでも折れず、みんなで切磋琢磨しながら最後はアイカレに成果を持っていくのも大切だと思っていますし、
私はこの5人で武道館などの大きいステージに立ちたいとすごく思っているので、両立など大変なことも沢山あると思うんですけどお互いに支え合いながら素敵なグループにしていきたいと思っています。

島田詩音:このグループはぶつかり合うことで一致団結して、これから難しい事とか話し合わなきゃいけない事とか沢山チャレンジする事が多いと思うんですけど、それも乗り越えられると思っていて。
仲良くなるためには喧嘩も必要だと思うので(笑)大好きなメンバーで大きいステージを目指し、目標を高く持つことで成長出来ると思うので、これからも乗り越えられるよう頑張っていきたいと思います。

藤代梨々花:みんなに「目標は?」って聞いたら「武道館に行きたい!」って一致していて、その思いがあったらどんなにぶつかっても、それぞれの意見を持っていても絶対いいグループになると思うので、目標をみんなで共有し合えるグループでいたいと思います。

高桑凛羽:新グループで活動していくにあたって、それぞれの個性をいい感じに表現できるようなグループになったらいいなと思っていて。
1人1人綺麗めな雰囲気はあるんですけど、個性があって性格も全然…ね…?意外と…

―意外と…?(笑)

高桑凛羽:独特?(笑)個性が強い方が多いので、意見をぶつけ合えたり、フォローもし合える仲が良いグループになったらいいなと思っています。
私は所属してやっと1か月経ったくらいなので足を引っ張らないように頑張っていきたいと思います。


―立ちたいステージは?

高橋媛:目標が結構細かくあって、Zepp横浜、豊洲PIT、あとは横浜1000CLUBにも立ちたいです。
横浜1000CLUBはアイカレでツアーのファイナルだったり、月に1回主催イベントをさせていただいている会場なので、5人で立てたら幸せだろうなと思っています。

堤可鈴:ツアーもやりたいです!

高橋媛:あ、メンバーTシャツも作りたいです(笑)それをみんなで着て、ファンのみなさんとも共有できたらいいなと思っています。
あとビラ配りを色んな所でやりたくて、グループ名が「おむすびコロコロ」っていうんですけど、その名前を全国の人に知ってほしいので、もちろん東京でもしたいし、全国の色々な所を周りたいです。最終的には武道館に立ちたいです。

―メンバーTシャツの構想はもうあるんですか?

藤代梨々花:メンバーカラーという概念がなくて、”おむすび”なのでメンバーを「具」に例えようってなっていて。
もしTシャツが出来たらそれぞれの具のイラストを入れたいと思っています。


―メンバーTシャツ楽しみにしています!最後に新ユニットの意気込みとファンの方へ向けてメッセージをお願いします。

高橋媛:記事を見てくださってありがとうございます。アイカレからの5人であり、楽曲も5曲あるということで、アイカレとは違った一面にも注目していただきたいし、
1人1人マイクを持ってステージに立っているので、熱い気持ちや色々な気持ちをステージで表現していけたらいいなと思っています。
この5人で一生懸命頑張っていくので、応援していただいて絶対後悔させないし、もっともっと上を目指して頑張るので応援よろしくお願いします!

堤可鈴:おむすびコロコロのコンセプトが「おむすびの”むすび”から私とあなたの縁を結んで、おむすびという国民的食べ物から国民的アイドルに」というコンセプトがあります。
応援してくださるファンの方もご縁だし、このメンバーで会えたこともまた縁の1つなので、ぎゅっと(縁を)結んでいきたいと思います。
アイカレから知ってくださる方が多いと思っていて、アイカレを好きな方たちがこのグループを好きになってくれるかは分からないので、新しい一面を見てもらえたり、アイカレを知らない方にもこのグループを知ってアイカレを知ってもらいたいです。
色々繋がって縁で結んでいくグループになったらいいなと思っています。

島田詩音:このグループでしか出せない雰囲気で色々な世代、年代。沢山の人たちに私たちのグループ名とは違うギャップを伝えたいです。
楽曲も色々な方に楽しんでもらえると思うので、これからどんどん伝えられるように頑張っていきます。

藤代梨々花:新グループでやるというチャンスを大切にして、自分たちが楽しむというのはもちろんですが、
応援してくださる方が「楽しい」とか「幸せだな」「応援していてよかったな」と思っていただけるグループを目指していきたいと思っています。

高桑凛羽:このメンバーで活動していく上で、ぶつかり合いとかも大切だと思うんですけど、それがプラスの方向に行くようにフォローし合えるようなグループになったらいいなと思っています。
まずはとにかく足を引っ張らないように頑張りたいと思います。



THIS is OUR HOME~無料公演~
■日時:5月26日(木)18:30開場/18:50開演
■会場:青山RizM
■出演:momograci(ex:桃色革命)/石塚汐花/おむすびコロコロ/i+chip=memory/na☆na☆na☆
■料金:①1Drink別途 ②2Drink別途

[観覧]
①Sチケット[最前エリア]:前売5,000円
※撮影可能(動画&静止画)
※おむすびコロコロ、石塚汐花は静止画撮影のみ可能

②無料チケット:0円

[配信]2000円(前売)/2500円(当日)
※2週間アーカイブ有

【プレイガイド】
TIGET https://tiget.net/events/181727
※5月7日23:00~発売予定


【YouTube】『片想いだって幸せなんだ』MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=lQyIwK51ufM

【おむすびコロコロ 公式Twitter】
https://mobile.twitter.com/omusubi2koro

★メンバー
・高橋媛
https://mobile.twitter.com/ic_hime0920
・堤可鈴
https://mobile.twitter.com/ic_karin
・島田詩音
https://mobile.twitter.com/ic_kotone
・藤代梨々花
https://mobile.twitter.com/ic_riri130
・高桑凜羽
https://mobile.twitter.com/ic_riwT





facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 5月7日(土)アイカレ東名阪ツアー@東京にて誕生した新ユニット“おむすびコロコロ”インタビュー!

ページトップへ