このエントリーをはてなブックマークに追加

リンクSTAR's・スプリングChu♡bit・ALLOVER、レポーターの座をかけバラエティ勝負!

2015/05/22 に公開

2015年5月17日、インターネットニュースサイト「リアルライブ」が主催する、「アイドルスクープ2015」にお邪魔しました。

「アイドルスクープ2015」とは、「アイドル」と「バラエティ」を融合させたイベントで、アイドル達がゲームやトークに挑戦し、勝利した1組がリアルライブのレポーターに選ばれる、というもの。

この日挑戦したアイドルグループは、「リンクSTAR's」「スプリングChu♡bit」「ALLOVER」の3組。

ゲームは3回戦行い、その合計ポイントが高い1組が、リアルライブレポーターに選ばれる!


【1回戦:万歩計対決】

1回戦は、レポーターに必要な体力を競う。くじで引いた体の部位に万歩計をつけ、20秒間でどれだけ振る事ができるか、という対決。

1回戦はリンクSTAR'sの圧勝。彩川ひなのさんが70回、羽田愛菜さんが76回で合計146回。スプリングChu♡bitの133点、ALLOVERの95点を大きく上回った。








【2回戦:暴露話対決】

2回戦は、レポーターたるものトーク力があってなんぼ、という事で暴露話対決。

一番面白い暴露をしたグループに点数が入るという、シンプルルール。審査員はゲスト3名が務め、畏れ多くも筆者が審査員を務めることになりました。

リンクSTAR'sの大友波瑠さんは、入った時から体重が5kg増え、メンバーから豚キャラにされている事をカミングアウト。


スプリングChu♡bitの春日沙也加さんは、スタッフさんがめちゃくちゃ怖いという話。今回優勝できなかったら、仙台遠征が新幹線ではなく夜行バスになると話し、優勝への意気込みを見せた。
(一番最後に、本当は優しいとフォローし、MCに「遅いわ」と突っ込みを受けていた)


ALLOVERの松下恵里香さんは、衣装であるオーバーオールが小さすぎて食い込んでしまい、下着にデニムの色がしみ込んで青くなった事があると暴露。


審査結果は、審査員全員一致でALLOVERに決定。1回戦の点数と合わせ、これで3グループともほぼ同じ点数となった。

※下着の話まで暴露されたら、それに勝てるものないじゃないですか...


【3回戦:じゃんけん対決】

最終戦は、観客参加型のじゃんけん対決。

アイドルと観客がじゃんけんをし、最後まで勝ち残った観客が好きなグループに点数を入れるという対戦内容。今日この日、どれだけのファンを会場に呼びこめたか、そしてファンの運の強さが測られる勝負となった。






じゃんけんの末、残った観客は2人。1人はALLOVERのTシャツを着ている為、ALLOVERのファン確定。
そしてもう1名は・・・

MC「どちらのファンですか?」
観客「ALLOVERです」

・・・え?

推し変してもらうよう、懇願するリンクSTAR'sとスプリングChu♡bit。



しかし願いかなわず、ALLOVERが3回戦も勝利。見事、第1回アイドルスクープ2015優勝、そしてリアルライブのレポーターの座を勝ち取った。



秋葉原調査隊を名乗り、普段からレポートをしているALLOVER。今後、彼女達がどのようなレポートをするのか、非常に楽しみだ!


【ライブ写真】

ゲーム前には、各グループによるライブが披露された。

リンクSTAR's









スプリングChu♡bit








ALLOVER









イベント終了後には、スプリングChu♡bitの記念撮影。
仙台遠征が夜行バスになってしまい、ショックな彼女達だが、握手会やTwitterでは、「楽しかった」「夜行バスも悪くないよ」など暖かいコメントが寄せられた。






▼インターネットニュースサイト「リアルライブ」
http://npn.co.jp/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > リンクSTAR's・スプリングChu♡bit・ALLOVER、レポーターの座をかけバラエティ勝負!

ページトップへ