このエントリーをはてなブックマークに追加

アプガ森咲樹、23歳の生誕はステージ上でメガモリのカツ丼をモリモリ食す@下北沢GARDEN

2016/10/19 に公開

2016年10月12日(水)、東京・下北沢GARDENにて、アップアップガールズ(仮)(以下、アプガ)の森咲樹さん生誕イベントが開催された。

10月12日は森さんの23回目の誕生日当日でもあり、平日にもかかわらず多くのアプガファミリー(ファンの呼称)が誕生日を祝いに駆けつけた。



前日に発売となった新曲『!!!!!!!!(読み:ばんばんばん)/君という仮説』のリリース週でもあり、歌われたセットリストは、新曲+森さんと各メンバーのセレクト曲によるものとなった。そして、メンバーは森さんの生誕Tシャツを全員着てのパフォーマンス。

新曲を4曲連続で披露した後の挨拶MCで森さんは、ステージ上のメンバー、集まったアプガファミリーが森さんの生誕Tや緑の仮Tシャツを身にまとった姿を見て、「今日は全員森推しでございますー!」「モリティが一番、緑が似合うわ。」とドヤ顔まじりにコメントし、客席から歓声が上がった。続けて、森さんの生誕Tについて、「カツ丼が大好きなので、カツ丼をテーマにしました。今回の新曲”YOLO”にちなんで、”YAVAY OH MY GOD LOVE IT カツDON”(略して”YOLO”)で、”1993/10/12”のスラッシュの部分は”箸”なんです。よろしくお願いします!」と渾身のデザインについて力説した。



今回はメチャクチャ歌いたいという事で、ノンストップで7曲を披露。『マーブルヒーロー』の後には森さんと各メンバーとのペア曲が披露。歌詞の一部を森さんの生誕を祝う詞にアレンジするなどのプチサプライズが用意された。

新井愛瞳さんとの『You're the best』、関根梓さんとの『セブン☆ピース』では、歌詞の一部が森さんの誕生日を祝う内容にアレンジされ、突然のサプライズに森さんも「ありがとう!ありがとう!」とお祝いのメッセージを全力で受け止めていた。




佐保明梨さんとのパフォーマンスでは、佐保さんの持ち歌『Abyssal Drop』を、森さんが「単に歌いたかっただけです」と、誕生日特権を行使して歌った。つい先日行われたイベント、「そろそろソロで歌いたい」で対決した2人だったが、とても楽しく歌う姿がそこにはあった。

▼そろそろソロで歌いたい決勝の模様はこちら
アップアップガールズ(仮) Road to 武道館 そろそろソロで歌いたい【3.決勝戦レポート】



佐藤綾乃さんとの『YOLO』では、森さんと佐藤さんが格好良く歌った。歌い終えた佐藤さんが「森咲樹、お誕生日おめでとう!」と熱い祝いの言葉を贈った。



古川小夏さんとの『バレバレI LOVE YOU』では、ポップで可愛い曲に負けじと、森さんと古川さんもブリブリな感じでパフォーマンスして、最後の”チュ~”の振付もしっかりと森さんがキメ、仙石みなみさんとの『アッパーレー』では、曲の最後の太陽が沈むシーン(森さん担当)を、仙石さんがスッと入り込み一番オイシイ場面を持っていった。滅多に見れないパフォーマンスに、会場から大きな歓声が上がった。




7曲のパフォーマンスが終わり、Happy Birthdayを歌いながらメンバーがステージに登場。そして、佐藤さんの手にはケーキの代わりに「大盛りのカツ丼」が。森さんが大きくカツを口に頬張って、ご飯もついでに頬張り「とても幸せ~」と満足していた。




最後の挨拶で森さんは「23歳になったぞっていう実感は実はあまりないんですけど、23歳は、“カツ丼みたいな女性”になりたくて。カツ丼は食べるとすごく温かい気持ちになれて、包み込んでくれる感じになるんですね。だから、たくさんの人を包み込んで暖かく出来るような女性になっていきたいなと思います。」とコメント。

会場に来る事が出来なかったお父さんから連絡があったそうで、「99%不可能だと思っても、残り1%やれるかも知れないという可能性を信じて人生突き進みなさい」という言葉がとても響いたという事が森さんから紹介された。感極まって涙ぐむハプニングもあったが、森さんの挨拶は続き、「人生楽しい事だけではない、色々大変な事もある。23歳のこの1年間も、(成功する可能性は)たったの1%かもしれないけど、お父さんも応援してくれているので、自分の意思を持って突き進む人生も悪くないんじゃないかと。まだまだ頼りない森ティですけど、本当に1%を信じて頑張り続けます。」と締めくくった。

森さんの真面目な挨拶のあとに仙石さんが「森ティなら今年1年でカツ丼になれるような…。」「1%でも可能性があれば!」とコメントし、会場は真面目な空気から一転、一気に爆笑に包まれた。



最後は、森さんのソロ曲『メガ モリッ!ma vie!!』で森さんの生誕公演は締めくくられた。

また、この公演の最後に11月19日に誕生日を迎える新井さんの生誕公演が、誕生日当日にAkibaカルチャーズ劇場で行われることが発表された。

<セットリスト>
M-01.君という仮説
M-02.!!!!!!!!(読み:ばんばんばん)
M-03.ランランラン
M-04.Future&Past
M-05.マーブルヒーロー
M-06.You're the best
M-07.セブン☆ピース
M-08.Abyssal Drop
M-09.YOLO
M-10.バレバレI LOVE YOU
M-11.アッパーレー
M-12.メガ モリッ!ma vie!!

M-01~05、12…全員によるパフォーマンス
M-06…森咲樹、新井愛瞳によるパフォーマンス
M-07…森咲樹、関根梓によるパフォーマンス
M-08…森咲樹、佐保明梨によるパフォーマンス
M-09…森咲樹、佐藤綾乃によるパフォーマンス
M-10…森咲樹、古川小夏によるパフォーマンス
M-11…森咲樹、仙石みなみによるパフォーマンス










facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アプガ森咲樹、23歳の生誕はステージ上でメガモリのカツ丼をモリモリ食す@下北沢GARDEN

ページトップへ