このエントリーをはてなブックマークに追加

【eN】の勢いが止まらない! 新アー写&新衣装、サブスク解禁に新曲も発表!

2021/05/25 に公開

アイドルグループの【eN】が23日、新しいアーティスト写真を公開した。

関係者によると、前回のようにアーティスティックかつスタイリッシュなものではなく、「この4人での最後のアー写」というポイントにこだわり、メンバーの絆が伝わるような写真になっている。

今回はアー写の他に新衣装も発表された。【eN】の衣装に関してはメンバー自身が個別にデザイナーを確保し、製作するという独特の方針が採用されている。関係者によると「メンバーの個性を最大限に活かした組み合わせが可能になる」とのことである。メンバーとデザイナーの組み合わせは以下の通り。

・米倉みゆ×NaNa7
・やまだなみ×たけうちはるか
・成瀬せな×成田あやの
・宮坂杏×ののやまあき

新衣装を見てみると、前回とはまるで異なるイメージとなったメンバーもいれば、自分の担当カラーをよりブラッシュアップした衣装になっているメンバーもいて、それぞれの個性を重視する【eN】のコンセプトがよく表現されているといえる。

例えば、米倉(赤色担当)と成瀬(黄色担当)の旧衣装はどちらも黒を基調したものであり、宮坂(オレンジ担当)もまた白を基調としたカラーリングだったが、今回は自分のカラーを鮮明に打ち出すものとなった。その一方で、やまだ(桃色担当)の衣装は前回の意匠を残しつつ、より洗練されたデザインとなっている。

楽曲の面でもファンにとって嬉しい発表は続く。まずは、待望のサブスク解禁である。5月23日より、各種配信サイトで以下の5曲が配信される。

・永eNの絆
・無限大Shooter
・Clap!!
・ぐるぐる
・ふたりぞら

いずれもライブでは定番となっているナンバー。これまで現場や動画サイトなどでしか聴くことのできなかった【eN】の楽曲がより身近になり、新たなファンの獲得も見込めそうだ。

また、5/23の定期公演 『eN rich life』vol.5 では、「ふたりぞら」に続く新曲「全力全開ファンファーレ」が早くもお披露目された。現在の4人体制では最初で最後の楽曲となる。

前曲「ふたりぞら」が落ち着いたバラードチューンだったのに対し、今回はタイトル通りのハッピーでハイテンションな楽曲に仕上がっている。歌詞も「僕らは今日も突き進む」「夢を追いかける」「明日はもっと輝ける」といった前向きな言葉が並び、【eN】の未来に向けた決意表明のような内容となっている。ライブではオープニング、中盤、ラスト、どこに持ってきてもテンションの上がる鉄板ナンバーになりそうだ。

前身グループの頃から幾多の困難にぶつかってきた【eN】だが、ここにきてグループ内におけるそれぞれの個性や役割をはっきり自覚しはじめたように思える。今夏にお披露目される新体制をきっかけに、さらなる躍進を期待したい。




<サブスクリンクURL>
https://en.fanlink.to/enrichlife2


<ライブ情報>

■2021/6/13(日)
【eN】定期公演『eN rich life』vol.6〜成瀬せな生誕祭〜
・会場 渋谷DESEO
・時間 OPEN17:10/START17:30
・料金 優先5000円/前売1500円/当日2000円(1ドリンク代別)
※全チケットでライブ中の写真撮影OK,動画NG
※優先チケットは10枚限定、優先入場可能
・出演 【eN】
・チケット 
https://t.livepocket.jp/e/enrichlife6
5/24(月)21:00〜販売開始!!

■2021/6/20(日)
【eN】やまだなみ生誕祭
・会場 恵比寿CreAto
・出演 【eN】
後日公式Twitterより詳細発表

■2021/6/27(日)
【eN】米倉みゆ生誕祭
・会場 渋谷VISION
・出演 【eN】
後日公式Twitterより詳細発表


<関連リンク>
■【eN】公式Twitter
https://twitter.com/eN_11_11
■メンバーTwitter
米倉みゆ
https://twitter.com/eN_miyu_
やまだなみ
https://twitter.com/eN_nami0620
成瀬せな
https://twitter.com/eN_sena_
宮坂杏
https://twitter.com/en_ann_

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【eN】の勢いが止まらない! 新アー写&新衣装、サブスク解禁に新曲も発表!

ページトップへ