このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライブレポート&インタビュー by 森杏奈】ロピロピ Fun Fun Stage Vol.13

2020/03/18 に公開

皆さんこんにちは。
いつもlopilopiさんでライブレポートやインタビュー記事を書かせていただいております!森杏奈です。
久しぶりの登場となりました!お読みいただきありがとうございます!

3月9日(月)に行われたロピロピFun Fun Stage Vol.13 “藍色アステリズム新体制お披露目公演”に行ってきました!



出演者さん一覧 (タイムテーブル順)

COCO.COL♡R
シェアラー
BANZAI JAPAN
きゅい〜ん’ズ
Baby bear PARTY
プリモア
ニコニコ♡SWEET
異世界ノスタルジア
ゆるっと革命団
藍色アステリズム
幻.no
ニコニコ♡LOVERS
TA女子



今回は各グループさんのインタビューと、新体制初お披露目の藍色アステリズムさんのライブレポートをさせていただきました。

まずは藍色アステリズムさんのライブレポートから!



会場は月曜日とは思えぬ人の多さで、藍色アステリズムの新たなスタートを見届けよう、と言うファンの皆さんの注目度と期待が伺えました。

素敵な楽曲と共に1人ずつ綺麗な振り付けで登場。



1曲目は「シュレディンガーの夏」
最初はどんな感じなんだろう?と様子見をしていたファンの皆さんもすぐに盛り上がり始めました。
手振りがとても真似しやすく客席の後列の方まで一緒に踊っていました。



MCではまずは自己紹介。元気でフレッシュな挨拶をしてくれました。

「今日からこの5人での再スタート、元々の藍色アステリズムを知っているよと言う方も、初めてみるよと言う方も楽しんでもらえるように頑張ります!最後まで見ていってください!よろしくお願いします!」と意気込みました。



2曲目は「サヨナラ」
エモーショナルなメロディーと初ステージとは思えない堂々としたパフォーマンス、そして圧倒的な歌唱力。
筆者だったら絶対手も足も声も震えます(笑)



3曲目は「リベンジフローライト」
フレッシュな中にある落ちサビの歌声の綺麗さには圧巻。注目して欲しいところです。



4曲目は「シャンデリア」
イントロが流れると会場からは”うをぉぉぉ!”と喜びの声が。
フォーメーションと振り付けがとても綺麗で可愛らしく、楽曲とマッチしていて、耳に残るメロディーが印象的です。ファンの方がこの楽曲が好きな理由がよく分りました!



5曲目は「愛昧Me」
最後の曲は今までと少し雰囲気が変わり、アイドルっぽい可愛らしい雰囲気でした。
皆で手を上にかざす所はライブならではの良さがみられました!



「今日のお披露目まで沢山レッスンをしてきて、藍色アステリズム1期生の皆さんにもアドバイスをもらいました。元々の藍色アステリズムの良さも残しつつこれから頑張っていきたいです!」と元気に新しい幕開けを飾ってくれました。

5人それぞれ個性が出ていて、これからとても楽しみですね!



実は筆者、ステージ出演前の藍色アステリズムさんが準備をしているのをたまたま近くで拝見していまして。
物販で使用するチェキ券を見たい!とスタッフさんにお願いし、実物を見て“凄い!盛れている!”など初々しい姿が見られて勝手にほっこりしてしまいました(笑)

この日のこの気持ちを忘れずにこれからも頑張って欲しいと思いました!

新たなスタートを切った藍色アステリズムさんのTwitterはこちら!

城崎ひまり
https://twitter.com/himari_sirosaki

春田彩花
https://twitter.com/tenchan_mm

愛野琴都恵
https://twitter.com/ainokotoe

音無のり
https://twitter.com/otonashinori

高梨真緒
https://twitter.com/takanashimao_

要チェックです!

ここからは出番前のアイドルさん4組にインタビューさせていただいたので、その様子をお届けします!

まずは初々しさが伝わってくるニコニコ♡SWEETさん。



―これからステージですが緊張していますか?

青山 「新型コロナウイルスの影響でLIVE自体が減ってきているんですが、今日は出演者さんも多いので盛り上げていけたらいいなと思っています。」

―デビューしたばかりとお聞きしましたがどうですか?

兎月 「思っていた以上に忙しんですけど楽しいです。」

―緊張はまだしますか?

兎月 「めっちゃします。(笑)」

―憧れているアイドルさんは?

青山 「系統は違うんですけどLuce Twinkle Winkさんに憧れていて、ダンスがキレキレで1人1人がレスとかを送ったりとか、生歌なのにバキバキ踊ってるのでいつか共演したいです!」






お次は個性豊かな異世界ノスタルジアさん。



―デビューして間もないですが何か感じることは?

百瀬 「盛り上がる曲や、みんなが好きな曲が想像と違ったりしていて面白いなと感じました。」
山本 「このグループのプロデューサー兼メンバーとしてやっているんですけど、プロデューサーとして知らなかったことやこれからこうしていかなきゃっていうことが積み重 なっているので、グループを大きくするためにも経験を積んで頑張っていきたいと感じました」。

―今日の意気込みは?

天威 「1人でも多くの人に異世界ノスタルジアの楽しさと知ってもらえるようなLIVEをしたいです。」
桜羽 「今日は藍色アステリズムさんの新体制のお披露目で、それを見に来るお客さんがたくさんいると思うので、色んな人に見てもらって好きになってもらえるように頑張ります!」

―今後注目してもらいたいことはありますか?

上瀬 「デビューして1か月弱なんですが、26日に私と桜羽なこの生誕祭をやらせていただくので、それに向けてたくさんの人が私たちのことを知ってくれたらなと思います。」
七瀬 「4月と5月に新曲を1曲ずつ出すので楽しみにしていてください!」

―どんな曲ですか?

藤咲 「4月の1曲目が今までにないような暗い曲調で、5月のもう1曲がウエディングソングで曲調がばらばらなので異世界ノスタルジアに合っているのかなと思います!」






お次はステージギリギリまで振り合わせをしていた努力家な、ゆるっと革命団さん。



―今日注目してもらいところは?

七瀬 「衣装がこの間バージョンアップしたことと、新メンバーも入って8人でやっているのでフォーメーションとかの変化にも注目してもらいたいです。」

―新メンバーさんにの菅原さん、今日の意気込みを!

菅原 「会場をゆる革色にできるようにみんなで頑張ります!」

―今後注目してもらいたいイベントなどは?

七瀬 「3月19日に池袋HUMAXシネマズでイベントがあって、私たちも初めてで想像つかないんですけど楽しみにしています!」

―憧れや、共演したいアイドルさんはいますか?

七瀬 「ツーマンとかでまねきケチャさんとかと一緒に共演したいです。ファンの方がわちゃわちゃ系が多くてゆる革もその層にあたると思うので、いい感じになるんじゃないかと思います!」

―ワンマンライブとかでやってみたい箱ってありますか?

七瀬 「今頑張れば届きそうなくらいであればイーストで、最終的には豊洲ピット?(笑)くらいの大きな規模を目指したいです。今はイーストが1番の目標です。」






最後はふわふわ感が凄いニコニコ♡LOVERSさん。



―今日の意気込みや注目してもらいたいところは?

雨宮 「普段対バンでやらない曲があるのでそこに注目してほしいです!」

―それはどんな曲?

雨宮 「タピオカの曲で振り付けにもタピオカが入っています!」

―他に注目してもらいたいところは?

白石 「サビでファンの方と一緒に横に移動するのがあるので、みんな一緒に移動してほしいです(笑)」

―今後楽しみなイベントなどありますか?

白石 「定期公演を秋葉原カルチャーズ劇場さんでやっているんですけど、最近表参道グラウンドさんでもニコグルが全員出るLIVEが増えているので、盛り上がりましょう!」








この時期のライブは色々と難しいところはあるかと思いますが、アイドルさん達には体に気をつけてもらいながら、ステージで輝いて欲しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【ライブレポート&インタビュー by 森杏奈】ロピロピ Fun Fun Stage Vol.13

ページトップへ