このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライブレポート】Lily of the valley 2nd ワンマンライブ〜鈴の和〜 [ 2019年5月1日(水)]

2019/05/09 に公開

皆さんこんにちは。
いつもlopilopiさんでライブレポートやインタビュー記事を書かせていただいております!森杏奈です。

今回は平成最後夏に結成した、関西出身5人組、平均年齢13.8歳(結成時)のアイドルグループ。Lily of the valleyさんの2nd ワンマンライブ〜鈴の和〜にやって参りました!

Lily of the valley 2nd ワンマンライブ〜鈴の和〜

5月1日(水) 開演 13:00
渋谷duo MUSIC EXCHANGE




開演前のアナウンスの後、メンバーがレッスンをし、一生懸命に練習する姿の映像が流れました。この日の為にどれだけ頑張ってきたかが分かるような、ワンマンライブに対する強い気持ちが伝わってきました。最後は交差点の真ん中で全員が集まり笑顔で映像が映像が終わりました。

1曲目は”エールの言葉”。以前Lily of the valleyさんのライブを拝見させて頂いたことがあったのですが、この曲がその時よりダンスも揃っていて、成長をとても感じられました。

3曲目の”オレンジ”ではメンバーがメッセージを伝えようとしているのがとても伝わってきて、思わず涙が出そうになってしまいました。生歌は心に直接響くものがありますね。

4曲目の”Only one”はこれまでの曲調からだいぶ変わり不思議な曲調に。こんな楽曲もパフォーマンスするんだ、とLily of the valleyの違う一面が見ることが出来、これからが楽しみになりました。

5曲目の”幸福ご飯”は耳に残るようなメロディーで、何よりフレッシュなメンバーが可愛い!!!これは是非生のライブで、目の前で感じて欲しいと思いました!



ここで一旦MCです。
沢村りささんは「令和初日の盛り上がりに負けないように楽しんで行きましょう!」と改めて会場を盛り上げ、宮丸くるみさんは「春休み20日間東京に来て合宿をしていたので変化を見てください」と自信に満ちた表情でコメントしてくれました。

6曲目”シリウスなキミ”と7曲目”フィルム”の間には難易度の高いダンスパフォーマンスが。
そんなダンスシーンが終わるとインスタントカメラを持った宮丸くるみさんが満面の笑みで登場し写ルンですでメンバーを撮ったり全員で写真を撮る演出がありました。出来上がった写真を見るのが楽しみですね!
その場も楽しく、写真の出来上がりも楽しみで、2度楽しみが出来る演出だと思いました。



”フィルム”を歌い終えるとメンバーは舞台からはけます。

すると、スクリーンに”鈴の音”のミュージックビデオが。制服姿の爽やかなメンバーが見られちゃいます!是非チェックしてみて下さいね。

ミュージックビデオが終わると、新オープニングと共に新衣装に包まれたメンバーが登場。
新衣装はなんと真っ赤な衣装。靴まで赤でした。情熱の赤ということで、これからより熱いLily of the valleyが見られる事でしょう!



その後、夏目咲莉愛さんセンター曲“いまよりもっと” 尾野寺みささんセンター曲”夜空に咲いた花”を披露。
どちらの楽曲も今後のLily of the valleyを引っ張っていく楽曲になる事でしょう!

そしてMCで、振り返りながら6つの解説をしてくれました。

1つ目 衣装は真っ赤ですが、メンバーカラーのストーンが付いていて、2wayで上着もある事。上着を着たバージョンも楽しみですね。
2つ目 登場曲が新しくなり、鐘の音が鳴っていたりと楽曲”鈴の音”が意識されている事。
3つ目 “鈴の音”のミュージックビデオは最初のビジュアルブックの撮影した場所での撮影であった事。
4つ目 新アー写が絵になり、なんとメンバーは写ルンですに乗っているそうです!
5つ目 新曲、夏目咲莉愛さんセンターの”いまよりもっと”はキャピッとした可愛い曲になっていて海辺で聴いて欲しいとの事です!この夏、海に行って聴くしかありませんね!
6つ目 尾野寺みささんセンター曲”夜空に咲いた花”の見どころはジャンプ。バレーと組み合わせて自分で考えてみたとの事。メンバーからは「手話も取り入れた、みさっちならではの曲」と見どころを教えてくれました。



そして重大発表…
大阪、名古屋、東京の東名阪ツアー開催決定!!!

9/22 阿倍野ROCKTOWN
9/29 X-HALL-ZEN
10/20 TOKYO FM HALL



メンバーは飛び上がって「地元、大阪で初のワンマンだね!」と喜びを見せました。

そんな喜びを噛み締めながら最後の曲“鈴の音”を披露。曲フリでは皆さんと一緒にたくさんの夢を叶えていきます。と決意を見せてくれました。

ファンの方が用意してくださった白いサイリウムで埋め尽くされながら“鈴の音”を歌いきり、ワンマンライブの感想を一人ずつ述べました。



西村津希乃
「私を支えてくれたのはメンバーだと思っています。どのグループより素晴らしいと思っています。今日は本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!」

夏目咲莉愛
「昨日ホテルで出会ったばかりの頃のレッスン動画を見ていたら、みんな成長したなと実感しました。今来ている皆さんが必要です。これからもよろしくお願いします!」

沢村りさ
「コールとサイリウムと笑顔を見れて楽しかったです。これからもよろしくお願いします!」

宮丸くるみ
「皆さんがいるから成り立っているライブだと思っています。まだまだ上を目指していきたいです。これからもよろしくお願いします!」

尾野寺みさ
「皆さんに支えられているって実感することができて安心しています。私たちを特別な存在にしてくれて、アイドルにしてくれてありがとうございます。これから絶対大きくなるので、よろしくお願いします!」

最高の時間でした。ありがとうございました。と涙ながらに感謝の気持ちを述べました。その後、メンバーがはけ、会場の灯りがついた後もファンの皆さんからの拍手は止まず、アンコールになりました。

しばらくしてメンバーが登場。「泣きながらにはなりますが一生懸命頑張ります」と本当に最後の曲として”夜空に咲いた花”を披露してくれました。

歌い終わり挨拶が終わると、最後に会場にいる全員で「鈴の和!!」と大きな声で叫んで終演となりました。

Lily of the valleyのメンバーさんは本当に素直で、ファンの方からはもちろん、関係者や周りの人から愛されるグループなのだと改めて実感しました。このままの真っ直ぐな気持ちで、一生懸命になる事をやめず、忘れずいて欲しいと心から思いました。令和はどんどん大きな舞台に立ってくれる事でしょう。楽しみにしています!!

最後までお読みいただきありがとうございました!





facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【ライブレポート】Lily of the valley 2nd ワンマンライブ〜鈴の和〜 [ 2019年5月1日(水)]

ページトップへ