このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライブレポート】全力少女R「3周年!!R魂〜猪突猛進〜ワンマンライブ」

2019/05/01 に公開

皆さんこんにちは。
いつもlopilopiさんでライブレポートやインタビュー記事を書かせていただいております!森杏奈です。

今回はとにかく全力な、全力少女Rさんの「3周年!!R魂〜猪突猛進〜ワンマンライブ」にやって参りました!



全力少女Rワンマンライブ3周年!『R魂!〜猪突猛進〜』

4月21日(日) 開場 15:00 / 開演 16:00
白金高輪SELENE b2


オープニングでは3年間を振り返る映像が流れ、筆者は初めて全力少女Rさんを見たのですが、こんなにも色々なことをしてきて、きっと平坦な道ではなかったであろう道を乗り越え、今日という日を迎えていると思うと勝手にジーンとしてしまいました。

SEが流れると尻尾がついた衣装でステージに登場。




1曲目の”全力センセーション”から楽曲名とグループ名の通り全力のパフォーマンスを見せてくれました。会場のファンの方も最初から全力で声を出し盛り上がっていました。



4曲目の“花吹雪”の始まりが「三三七拍子〜!」の掛け声から始まります。全力少女Rさんは歌詞のワードが楽しく、次はどんな歌詞の楽曲が来るのだろうと毎回ワクワクしていました。

6曲目の”チャンスの神様”はこれまでの激しい楽曲とは少し変わって可愛らしい楽曲に。可愛らしさの中にも消えない全力な気持ち…これは是非ライブで感じて欲しいです!

7曲目の”閃光ライダー”は「パラリラリラリラ〜」と頭から離れなくなる曲調。曲の途中、少し長めのかっこいいダンスシーンが。このパフォーマンスには筆者、息をするのを忘れるくらい圧倒されてしまいました。

メンバーがはけると、結成3周年記念イノシシレースの映像が流れ、メンバーがイノシシに乗ってレースが行われました。結果は舞花さんが1位に。なんとこの順位、実は実際のじゃんけんで決めていたそうです!

そして新曲発表の映像が流れ新曲“Versus_X”を披露。衣装もチェンジされました。新曲も力強く、これから全力少女Rの代表的な楽曲になっていくことでしょう!



「今日という日を向かえられたのもここにいる皆さんとスタッフさんのおかげです。これからの思いを込めて、支え合えるこの関係に感謝してこの曲を歌いたいと思います。」と曲振りをし、”ガンバレイ”を歌唱。
後ろのスクリーンにはメンバーのリアルタイム映像と共に歌詞が表示され、「明日も絶対今日より絶対全力で」という歌詞を力強く歌い上げ、ステージを後にした。
メンバーがステージからはけると、ライブで既に声を出し過ぎてしまったのか、声が枯れているファンの方がアンコールの掛け声を行なった。その声を聞いてファンの方も全力でこのライブに参加していたのがとても伝わってきました。






アンコールを受けTシャツに着替えたメンバーは”全力少女R”と“パラレルガール”の2曲を披露してくれました。盛り上がりもピークになり、更に熱い会場に…!
曲が終わると「全力少女R〜!」の掛け声で記念撮影をし「これからもこの7人で猪突猛進、全力で4周年も迎えられたら、と思います。」と力強いコメントを残しました。メンバーがはけると最後は東京ドームにメンバーが向かう映像が流れ、終演となりました。

誰1人として最初から最後まで手を抜くことなくずっと全力でパフォーマンスをする。
“全力なこと”これは当たり前に思うかもしれませんが、とても大変なことです。普段から体力作りもしているのではないでしょうか。メンバーもライブをとても楽しんでいるのが伝わってくるライブでした。




この全力のパフォーマンスと強い気持ちがあれば夢は叶う。これからの全力少女Rさんに注目です!







facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【ライブレポート】全力少女R「3周年!!R魂〜猪突猛進〜ワンマンライブ」

ページトップへ