このエントリーをはてなブックマークに追加

新体制チャーマンズが8月2日にCDリリース!7月29日からリリイベも開催!

2017/07/28 に公開

2011年に岩手美少女図鑑のモデルたちにより被災地支援ユニットとして結成されたchairmans(チャーマンズ)。
岩手在住の学生を中心にメンバーを構成しているため、卒業と加入を繰り返し、現在は4月から、新メンバーのまなみ、バレリヤを迎えて4人で活動している。

そんな彼女達が新体制になり初のシングル「東京イエーイエーイエー」を8月2日にリリースすることが決定。また、7月29日からリリースイベントも開催されるとのことで、この機会に足を運んで彼女たちのパフォーマンスを是非ともその目で確かめて欲しい。

☆メンバーからのコメント☆
――新体制になってから初のCDリリースということですが今のお気持ちをお願いします!
今年の4月に第五世代スタートしてから、初のCDリリースということで、新しいチャーマンズを表現するマキシシングルになったと思います。このCDを通して、今の私達を楽しんでいただければと思います。

――「東京イエーイエーイエー」収録曲はどんな楽曲でしょう?
3曲それぞれ違う曲調で今までのチャーマンズにはなかったタイプの楽曲です。『1%の可能性』は今のチャーマンズのメンバー、第5世代がテーマになっています。『真夏のセカンドチャンス』は、THE 夏!!曲です。この曲で私たちと熱い夏を過ごしましょう!
実は私達は、アイドルとして活動していますが、アイドルを見るのも好きで、『イエーイエーイエー』は、そんな私達の生態そのもの!(笑)を表した曲です。この曲の振り付けは、色んなアイドルさんの映像を研究しながら、メンバーみんなで考えました。ライブで、会場の皆さんとはしゃいで盛り上がれるポイントが沢山あるので、生で聴いて欲しい曲No.1です!!
3曲とも、私たちの住む岩手を感じられるキーワード(冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば etc)も入っているので、歌詞にも注目してほしいです。

――ちなみにグループの推しポイントなどがありましたら教えてください!
今、チャーマンズが推しているのは、リリースツアーのイベントなどで、私達が着ている酪農Tシャツです!!牛の顔の形をした緑色の下地の上に、「酪農王国」という文字が大きくプリントされています。
始めは抵抗があるかもしれないですが、実際に着てみるとハッピーになれますよ!!(笑)
酪農Tシャツ、是非皆さん一緒に着ましょう!!

――今後の目標などお願いします!
チャーマンズは今年初めて、TOKYO IDOL FESTIVALに出演します。結成してから6年、初期〜第5世代までのメンバーが憧れていたTIFに、歴代のチャーマンズの代表として出ることが出来ることをとても嬉しく思います。 全国最大規模のアイドルイベントで、沢山の人の前でできるTIFのステージでは、私たちらしく全力でパフォーマンスして、チャーマンズ、そして岩手をPRしてきたいと思います。
また、第5世代になって初めてチャーマンズは、ファンクラブを設立しました!その名も「酪農組合」です。酪農Tシャツを着る人を増やすと同時に、その会員をこの夏、300名集めることも目標にしています!
より沢山の方にチャーマンズを好きになってもらい、岩手に興味を持ってもらうきっかけになればなと思います!

■MV
・1%の可能性 / chairmans
https://www.youtube.com/watch?v=OybavZP7Eno&t=1s
・真夏のセカンドチャンス / chairmans
https://www.youtube.com/watch?v=Xa9tA4Nkr-0


INFORMATION
■Releace
「東京イエーイエーイエー」
全3曲入りマキシシングル
価格: 1,500円(税別)
AQUAPOINT RECORDS

■Events
7/29 
【昼】渋谷HMV BOOKS TOKYO
【夜】渋谷CLUB CRAWL
7/30 
【昼】池袋サンシャインシティアルタ 新星堂店内
【夜】池袋Live House mono
8/1
盛岡さんさ踊り イベントステージ
8/4
TOKYO IDOL FESTIVAL 2017
8/5
【昼】イオン幕張
【夜】TOKYO FM HALL
8/11
【昼】勾当台公園野外音楽堂
【夜】仙台darwin
8/12
仙台JUNKBOX
8/13
FCイベント(岩手県内某所予定)
8/15
イオンモール盛岡南
8/20
盛岡グローブ ワンマンライブ
8/26
北上アメリカンワールド
8/27
盛岡大通ちょいフェス
※詳しくはオフィシャルホームページにて
http://str-co.jp/stranew/chairmanshome.html

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 新体制チャーマンズが8月2日にCDリリース!7月29日からリリイベも開催!

ページトップへ