このエントリーをはてなブックマークに追加

アプガ(2)、8月15日の1stシングル発売に伴う初の単独インストアイベントを大阪からスタート

2017/07/04 に公開

アップアップガールズ(2)(以下、アプガ(2))が2017年7月1日(土)に大阪・タワーレコード梅田Nu茶屋店にて初の単独によるインストアイベントを行った。

アプガ(2)は8月15日にT-Palette Recordsより1stシングルをリリースする事を発表、この夏は3大アイドルフェス(アイドル横丁夏祭り・TOKYO IDOL FESTIVAL・@JAM EXPO)の出演も決まっており、4月の初ステージからアクティブな活動を続けており、今年のアイドルシーンを賑わせている。

現在はお姉さんグループ、アップアップガールズ(仮)(以下、アプガ)の全国ツアーのオープニングアクトも務めており、ツアーを盛り上げる一方で、アプガ(2)として初の大阪上陸となった。

今回のインストアイベントでは、大阪に初めて来たという鍛治島彩さんはビリケンを、中沖凜さんは戎橋のグリコの看板を見て帰りたいなど、アプガ(2)メンバーがそれぞれの大阪でやりたいことを語ってくれた。

新曲の披露はこの日はお預けで、ライブでは先輩であるアプガの楽曲カバーを中心に披露。アプガ(2)イベントで使用されるオープニングの『OVERTURE(2)』はアプガ(2)バージョンにアレンジされたものとなっている他、今回のリリースイベントで披露された『UPPER ROCK』についても、オープニングの部分がアプガ(2)用のアレンジに変更されている。オリジナル曲にはない“ちょいネタ“が仕込まれていたりしているので、これから行われるイベントに参加して実際の”ちょいネタ“を発見して欲しい。











▽アプガ(2)メンバーの振り返りコメント

<鍛治島彩>
初めての単独イベントでどれくらい人が来てくれるか心配でしたが、いざステージに立つと沢山のファンの方が集まってくれていて、とても幸せな時間でした。ファンの方がとても温かくしてくれたことが嬉しかったです。
イベントの後にアプガさんのライブでオープニングアクトをさせていただきましたが、アプガさんのパフォーマンスを見て、私たち(アプガ(2))と違うなぁ~と感じました。まだまだ沢山汗かいて努力します!

<高萩千夏>
まずシングルを出させていただくことに、「ありがとうございます」という感謝の気持ちでいっぱいです。また、今回のシングルのリリースイベントを各地で行わせていただけるので、頑張って行きます。
今日のイベントでは初めてアプガ(2)を見てくれた方もいらっしゃって、これからたくさん新曲を広めていきたいです。

<橋村理子>
リリースイベントを終えて、私たちがイベントを作り上げていかなきゃいけないと感じました。私たちの曲なので、メロディや歌詞も私たちが発信していきたいです。もっともっとたくさんの人に新曲を聴いてもらいたいです。

<吉川茉優>
アプガ(2)として初のリリースイベントを、大阪という初めての土地で行いましたが、ファンの方との距離がまだあるように感じました。これからのリリースイベントを通じてファンの方へ親近感を感じてもらって、距離を詰めて行ければ曲のイメージも伝えられるのではないかと思いました。アプガ姉さんのリリースイベントでの雰囲気を参考にしていこうと思います。

<中沖凜>
率直な感想は、熱くて暑くて、1年分の汗をかいた気分です。今回の新曲は私たちらしく、元気に、楽しく、可愛く披露出来れば良いなと思いました。


振り入れが間もなくスタートするアプガ(2)の新曲は、近々お披露予定とのこと。

パフォーマンス面ではまだまだ荒削りと感じる部分はありますが、ガツガツした“アプガイズム”はアプガ(2)にも引き継がれている様子。新曲初披露の現場には是非とも足を運んでみて、アプガ(2)の雄姿を応援してみるというはいかがでしょうか。


◆セットリスト◆
1.バレバレI LOVE YOU
2.アッパーカット
3.UPPER ROCK
4.FOREVER YOUNG


◆リリース情報◆

【2017年8月15日(火)発売 「Sun!×3/二の足Dancing」】
\1,000+税 TPRC-0186

◆収録曲◆
1.Sun!×3 作詞・作曲・編曲:fu_mou
2.二の足Dancing 作詞:児玉雨子 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba
3.Sun!×3(Instrumental)
4.二の足Dancing(Instrumental)


※対バンイベントなど、詳しい情報はアップアップガールズ(2)公式ブログ、Twitter、各イベント公式HPを参照してください。

アップアップガールズ(2)公式ブログ(メンバーブログ)
http://ameblo.jp/upupgirls2ki/

アップアップガールズTwitter公式
https://twitter.com/uugirlsofficial

高萩千夏
福島県出身 1997 年7月4日
https://twitter.com/uug2_chinatsu

吉川茉優
秋田県出身 1998 年5月28日
https://twitter.com/uug2_mayu

鍛治島彩
千葉県出身 1999年7月21日
https://twitter.com/uug2_kajishima

橋村理子
東京都出身 2000 年1 月31 日
https://twitter.com/uug2_riko

中沖凜
富山県出身 2001年3月14日
https://twitter.com/uug2_rin

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アプガ(2)、8月15日の1stシングル発売に伴う初の単独インストアイベントを大阪からスタート

ページトップへ