このエントリーをはてなブックマークに追加

ベイビーレイズJAPAN主催、前代未聞の69時間フェス「エモフェス」【2日目レポート】

2016/11/19 に公開

2016年10月6日から9日にかけて、東京・新宿ReNYにて、ベイビーレイズJAPAN主催フェス「ベイビーレイズJAPAN EMOTIONAL IDOROCK FES. 69時間パーティー!パーティー!!ファイヤー!!!」(通称:エモフェス)が開催された。

前回はイベントの総括記事を掲載したが、ここからは日ごとにレポートを掲載する。
※筆者が訪れたステージのみ


■2日目(10月7日)

【PAN】
ベビレJに楽曲提供をしているPAN。提供曲である『充電満タン~サタデーナイト』をPANバージョンで披露、『チャリンコアイドル』ではベビレJメンバーとコラボ。楽曲の制作者をバックに歌い踊るステージは贅沢で、エモフェスならではの激レアステージを見せてくれた。

PAN側もパフォーマンスや盛り上がりを観て、「この曲をベビレに託して、こんなに育ててもらって本当に嬉しい」と親のようなコメントを残した。

また、ベビレJメンバーはPANの楽曲『ギョウザ食べチャイナ』のPVに合わせ、色取り取りのカツラ(なぜかアフロ)とサングラスで登場した。


ギョウザ食べチャイナPV
https://www.youtube.com/watch?v=sxPtdJtqFoY





【あゆみくりかまき】
同じフェスに出る事はあったが、きちんと話すのは初めてという、ベビレJとあゆみくりかまき(通称:あゆくま)両者。

まきさん(あゆくま)が実はベビレJが大好きだったそうで、「鼻血が出そう」とにやけ、ベビレJや虎ガーと“心友”になりたいと、『心友フォーエヴァー』(曲:あゆくま)をコラボで披露。関西同士の影響か、大矢さんが特に楽しそうにしていたのが印象的。

PANの“餃子”に対抗して(?)、人気曲『鮭鮭鮭』を披露、会場を沸かせたあゆくま。なんと、この夏数多くのフェスに出演したあゆくまでも、この会場は“熱い”と感じるほどの熱気だったという。






【ベイビーレイズJAPAN】

2日目のベビレJは、9月21日に発売した2nd ALBUMのタイトルでもあり収録曲でもある『ニッポンChu!Chu!Chu! 』を初披露。年末に行われる赤坂BLITZでのワンマンについても触れられた。

▼2日目セットリスト
・Ride On IDOROCK
・ニッポンChu!Chu!Chu!
・新しい世界
・S.O.K.
・シンデレラじゃいられない

2日目は、初披露した新曲『ニッポンChu!Chu!Chu! 』などの印象が強く、また、ポップとロックをバランスよくミックスさせたようなセトリ。




▼その他のレポートはこちら
イベント総括はこちら

初日(10月6日)のレポートはこちら

3日目(10月8日)のレポートはこちら ※20日公開予定

最終日(10月9日)のレポートはこちら ※20日公開予定

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ベイビーレイズJAPAN主催、前代未聞の69時間フェス「エモフェス」【2日目レポート】

ページトップへ