このエントリーをはてなブックマークに追加

MVF特別インタビュー_アイロボプラスいたずらマイク

2016/09/10 に公開

2016年6月から始まった、スマートフォンで撮影したミュージックビデオを競う祭典「MUSIC VIDEO FESTIVAL2016」(通称:MVF)。その出演アイドル・アーティストが、完成したMVの魅力や撮影秘話を語る、特別インタビュー!

なお、一番閲覧数の多かった組には、「ロピロピ賞」として、後日独占インタビューの掲載権が与えられます。
※2016年9月10日23時59分締めの数値が対象。
※結果は、9月11日のイベント、MVF@「P.A.R.M.S」にて発表いたします。



▼取材参加メンバー

アイロボ:高岡未來、星名はる、川原かな、美咲姫
いたずらマイク:伊坂ちひろ、桜井のあ、武田真歩、松岡未都、見上瑠那


--さっそくですが、完成したMVを紹介してください。見た感想やオススメシーンなど。

高岡:見どころはやはり、自分たちのスマートフォンで撮影しているところです。それぞれの個性に合わせた撮り方やシチュエーションに注目です。

見上:いっぺんにみんなの様子が見れるので、斬新だなと思いました。ほぼずっと全員映っているので、それぞれの表情も見てほしいです。

星名:自分で撮影した時とはまったく違う、格好良くて可愛くなっていたので、見ていて楽しいMVだなと思いました。オススメシーンは、曲が終わったあとのネタバレシーンです。

川原:2番はみんな同じ場所で自撮りをしているので、自撮りしている様子が映り込んでいるところを見てほしいです。1番は逆にバラバラの場所で撮っているので、それぞれの街並みや風景が楽しめます。

美咲姫:オススメシーンは「朝起きるシーン」!一人ひとりのリアルな部屋が見れるので、見なくちゃいけないシーンだと思います。推しメンだけでなく、他の子がどういうお布団で寝ているのか、ベッド派かお布団派なのかも、注目です。

--そのシーンは自宅だったんですね。

美咲姫:あとは、久しぶりにセーラー服を着て、キャピキャピしてみました(笑)MVを撮るのが初めてで、とても楽しかったです。人数も多くて、若いエネルギーも貰い、ほっぺたが痛くなるくらい終始笑顔で楽しかったです。うるさすぎて苦情がきました(笑)

伊坂:私もMV撮影は初めてで緊張していたんですが、みんなとたくさん話して緊張が解けて楽しくできました。

武田:アイロボさんと会うのが初めてだったんですが、フレンドリーに話しかけてくれて、すごく楽しかったです。

--撮影秘話やハプニングなどはありますか?

武田:それぞれ自分のスマホを使って撮影したんですけど、私のは機種が古くて画質が悪く、スタッフさんが急きょiPhoneを用意してくれたんです。

松岡:水を飲むシーンで、私一人だけむせてて、せき込んでいます(笑)あとは、自撮り中にYouTuberと勘違いされました(笑)

川原:MVには「化け猫」が出てくるんですが、化け猫役の方がすごく面白くて。上の人にこき使われていました(笑)

星名:化け猫がタライを落とされるシーンでは、(数テイク撮影したので)タライを何回も落とされていて可哀想だなと…。

桜井:私、自分が化け猫役をやると聞いていたんです!私の勘違いだったんですが、当日まで「特殊メイクするのかー」と楽しみにしていました(笑)

見上:私は本物の猫が来ると思っていたので、撮影場所に入って化け猫を見た瞬間、衝撃を受けました。撮影中で一番びっくりしました(笑)

伊坂:最後に化け猫が教室に入ってくるシーンでは、私だけなぜか体育座りしていますので見てみてください(笑)

--お話しありがとうございます。それでは、最後にメッセージをお願いします。

一同:皆様の、ご支援、応援で今回のMVが完成しました!是非このご協力を精一杯頑張りますのでMVF宜しくお願いします!!


▼【MV】アイロボ プラス いたずらマイク 『LOVE☆ファンディング』  スマートフォンで制作したMV 【MV公式】
https://www.youtube.com/watch?v=nrLH1n8jPmo


▼MUSIC VIDEO FESTIVAL2016
http://lopi-lopi.jp/mvf2016/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > MVF特別インタビュー_アイロボプラスいたずらマイク

ページトップへ