このエントリーをはてなブックマークに追加

MVF特別インタビュー_ノニエルズ

2016/09/10 に公開

2016年6月から始まった、スマートフォンで撮影したミュージックビデオを競う祭典「MUSIC VIDEO FESTIVAL2016」(通称:MVF)。その出演アイドル・アーティストが、完成したMVの魅力や撮影秘話を語る、特別インタビュー!

なお、一番閲覧数の多かった組には、「ロピロピ賞」として、後日独占インタビューの掲載権が与えられます。
※2016年9月10日23時59分締めの数値が対象。
※結果は、9月11日のイベント、MVF@「P.A.R.M.S」にて発表いたします。


--まずは、自己紹介をお願いします。

駒形:ノニエルズは、「N☆RNiR<ノニエル>」を軸にして、「chibi-N☆<チビノニ>」「鈴龍〜RiNR☆N<リンロン>」の3つが合わさってできたユニットです。メンバーは8人で、「ハッピハッピパッピー♥みんなを幸せにする!」をコンセプトに活動しています。

 私は、ノニエルズのキャプテンをやっています、大学4年生、17歳と53か月(取材時点)の、「こまり」こと駒形梨乃です。

今井ち:高校2年生、16歳 ノニエルズのお友達担当、「ちーぼー」こと今井ちさです。

今井亜:大学1年生18歳、ノニエルズのお母さん担当、「あみこ」こと今井亜未です。

--お二人は姉妹ですか?

今井ち、今井亜:はい!

鶴巻:こう見えても江戸っ子、高校3年生17歳の鶴巻星奈です。てやんでい!

--さっそくですが、完成したMVを紹介してください。見た感想やオススメシーンなど。

鶴巻:MVの見どころは、アイドルのMVらしくないのですが、「平和」「世界」をテーマにしているところです。もちろん私たちノニエルズを見てもらいたいですが、MVを通じて世界の色んな事を見て、感じてほしいなと思います。

駒形:このMVは、秋葉原の駅前で撮影しました。
「メンバー全員横一列に手を繋いで並んでずっと前を見てる」
っていうシーンがあるんですが、そこが個人的に一番好きです。

今井ち:「タイムラプス」というiPhoneの機能を使って、
周りは動いているけど私は動かないシーンを作成して、私はそこが好きです。

今井亜:私は…全部好きだから…。

一同:そういうのよくない!(笑)

今井亜:本当のライブ映像を使っているところ、かな。お客さんも映っていて、リアルな私たちのライブが見れるので。

--撮影秘話やハプニングなどはありますか?

今井ち:メンバーによって撮影した日や時間が違うんですが、私の時だけカンカン照りで、(顔が)めっちゃテカってるんですよ!

今井亜:明らかに、一人だけ顔がオレンジ色だったよね(笑)
あとは、中学生メンバーと一緒に撮影したんですが、落ちサビの英語パートが不安だったのか、「隣で一緒に歌って」って言われました(笑)

駒形:途中で新衣装に着替えに行ったんですが、背が大きいメンバーの海老原愛梨の衣装を間違えて着てしまって…2サイズも違ってました(笑)着るのに時間がかかる衣装だったので、大変でした。

鶴巻:あとは、サービスショットをたくさんやったのに使われてないんです!運営さんのリクエストにも応えたのに…。

今井ち:私たちも姉妹感を出してたのに…。

マネージャー:安心してください。…特典映像で。

一同:特典映像をお楽しみに!

--お話しありがとうございます。それでは、最後にメッセージをお願いします。

鶴巻:『小さな手〜Keep On Smiling〜』のMVは、衣装も白で「天使」をテーマにしています。そして世界の事に目を向けてほしいので、そのきっかけにノニエルズがなれればいいなと思っています。12か国語で告知をしていて、色んな国の方にも見ていただきたいです。


▼【MV】ノニエルズ 「小さな手〜Keep On Smiling〜」 スマートフォンで制作【MVF公式】
https://www.youtube.com/watch?v=Muq7gAQNyi8


▼MUSIC VIDEO FESTIVAL2016
http://lopi-lopi.jp/mvf2016/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > MVF特別インタビュー_ノニエルズ

ページトップへ