このエントリーをはてなブックマークに追加

MVF特別インタビュー_パワフル娘

2016/09/10 に公開

2016年6月から始まった、スマートフォンで撮影したミュージックビデオを競う祭典「MUSIC VIDEO FESTIVAL2016」(通称:MVF)。その出演アイドル・アーティストが、完成したMVの魅力や撮影秘話を語る、特別インタビュー!

なお、一番閲覧数の多かった組には、「ロピロピ賞」として、後日独占インタビューの掲載権が与えられます。
※2016年9月10日23時59分締めの数値が対象。
※結果は、9月11日のイベント、MVF@「P.A.R.M.S」にて発表いたします。


--まずは、自己紹介をお願いします。

満月:私たち、パワフル娘です!パワフル娘は、日々「全力全開」をモットーに活動しています。

星:中学3年生14歳、「なっちゃん」こと星 なつみです。

星川:中学2年生13歳、「ゆめち」こと星川優夢です。

満月:中学3年生14歳、「みぃち」こと満月千尋です。

吉村:高校1年生15歳の、吉村 めぐみです。

白石:高校3年生17歳、「あゆらい」こと白石あゆかです。

--今回のMVについて、見た感想やオススメシーン、エピソードなどを教えてください。

星:自分が思っていたよりも面白くて、何度も見ちゃいました!見ていて楽しいです。オススメシーンは落ちサビで水を渡すシーンがあるんですが、可愛くて好きなシーンです。

星川:自分たちのスマートフォンで撮った映像もあって、ちゃんと使われていて感動しましたね。あとは外で撮ったシーン、スマホで撮ったとは思えないくらい綺麗だったので驚きました。「短編ドラマを作る」がMVのテーマで、オススメシーンは、イントロで役柄を決めている時の私たちの仲の良さですね!

満月:実は、天気があまり良くなくて…。朝が早い事もあって最初は暗い雰囲気になった事もあったんですが、やっていくうちに笑顔が増えていきました。オススメシーンは、かなり個人的なんですが、みんなで海に駆けていくシーンで、あゆらいの仕草が可愛いんです!浮き輪がひっくり返ったり(笑)

白石:監督役の私が、「みんな、海で遊んでいいぞ!」ってやるシーンだったんですが、スタッフさんからメガホンを投げ捨てる指示があって、私がそれに焦ってしまってみんなに置いて行かれるっていう…。

吉村:あれは素ですね。

満月:可愛いのでぜひ見てほしいです!

吉村:あとは、私たちが見るより先に運営さんが見たんですが、なかなか私たちに見せてくれなくて、焦らしてくるんですよ!ようやく見れた時は、完成度が高くてビックリしました。何度見ても楽しいですね。喜怒哀楽と色々なシーンが見れるので、全部がオススメシーンです。

白石:撮影は本当に楽しかったです。注目シーンは、綺麗な海と、青い空。

吉村:…私たちは?(笑)

白石:その風景に合った私たち!そして、ちょいちょい挟まれる水着シーン!

星川:水着も、メンバーの個性が表れています。

--水着は自前なんですか?

一同:そうです!

--お話しありがとうございます。それでは最後にメッセージをお願いします。

白石:クラウドファンディングでご支援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。今回は自分たちでMVの構成や配役を考えたり、千尋は初演技だったりと、初めてがてんこ盛りです!皆さんぜひこの『未完成SUMMER』のMVを見て“夏”な気持ちになって、『完成SUMMER』にしてください!


▼【MV】パワフル娘 未完成SUMMER スマートフォンで制作したMV 【MVF公式】
https://www.youtube.com/watch?v=6HOSFCUFA4M


▼MUSIC VIDEO FESTIVAL2016
http://lopi-lopi.jp/mvf2016/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > MVF特別インタビュー_パワフル娘

ページトップへ