このエントリーをはてなブックマークに追加

8/5 オールジャパン・エンターテインメントコレクション_ライブレポート

2016/08/10 に公開

心の中で大切に守っている「街(地域)」 その応援・活性化のために日々頑張っている日本全国のアーティストが池袋に集結。その2日目レポート。

夢を追いかけるアーティストの「純粋さ」と日本全国の「魅力」を感じる事ができるイベント「オールジャパン・エンターテインメントコレクション」が8月4日、8月5日と池袋mismatchにて開催された。2days最終日のこの日の出演者は「TOKYO23'Girls(東京)」「Re:ReKOCHI(高知)」「まいどハンバーガールZ(大阪)」「はちきんガールズ:石川彩楓(高知)」


まずは高知県から「Re:ReKOCHI(りりこち)」が登場!高知家応援アイドル「りりこち」として高知の魅力を発信している彼女達。
同じ高知出身アイドルとして「はちきんガールズ」との共演を楽しみにしていたようだ。ステージは元気いっぱい!ダンスも歌もしっかりしており高知のレベルの高さを披露した。
客席に飛び出し観客を巻き込むなどパフォーマンスも楽しい。今回のメンバーでの東京は初とのこと。「和」の要素を取り入れた「百花繚乱」は数々の高知の名所を紹介しておりご当地アイドルの面目躍如だった。


次に登場したのは「まいどハンバーガールZ(大阪)」前日は別々のユニット「まいどリームズ」と「ハンバーガールZ]としてのステージだったが、この日はなんと2組が合体したユニット。
前日の緊張は嘘のようにステージを元気いっぱいに楽しむ姿はやはり「アイドル」。客席の盛り上がりもコッテコッテの大阪らしい曲「二度づけしないで」で最高潮に達した。


3組目は「TOKYO23'Girls(東京23区ガールズ)」彼女らは東京23区と多摩地区をアピールするために結成されたアイドルグループ。まずは5人のアーティストチームからスタート。
キレキレのダンスにしっかりとしたボーカルが大人の魅力で会場を魅了した。そして、6人のアイドルチームA。5人のアイドルチームBがパフォーマンスを見せる。
アイドルらしい衣装のチームAと大人な雰囲気のチームB。歌もダンスもそれぞれの特徴が表れたステージングだっだ。3チームとももっと聞きたい・見たいと思わせるレベルの高さだった。


今回のトリは「はちきんガールズ:石川彩楓(高知)」。会場一体となった高知の地鶏を歌った「はちきん地鶏」からスタート。
そして、定番曲「雨のスクリーン」では彼女の歌唱力を存分に感じさせる。「ハローグッバイ」で会場はヒートアップし、ラストはお決まりの会場全体でのスクワットで終演となった。
ステージを熱心に見つめる「Re:ReKOCHI(りりこち)」のメンバーのキラキラした瞳が印象的であった。


最後に好例となった来場者への「ご当地カレー」プレゼント抽選会がおこなわれた。

次回の開催は8月18日(木)。場所は同じく「池袋ミスマッチ」。出演は「チャーマンズ(岩手)」「アイくるガールズ(福島)」「はちきんガールズ:石川彩楓(高知)」他


毎度恒例、物販では地域の物が並ぶ






▼初日のレポートはこちら
8/4 オールジャパン・エンターテインメントコレクション_ライブレポート

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 8/5 オールジャパン・エンターテインメントコレクション_ライブレポート

ページトップへ