このエントリーをはてなブックマークに追加

8/4 オールジャパン・エンターテインメントコレクション_ライブレポート

2016/08/10 に公開

心の中で大切に守っている「街(地域)」 その応援・活性化のために日々頑張っている日本全国のアーティストが池袋に集結。
夢を追いかけるアーティストの「純粋さ」と日本全国の「魅力」を感じる事ができるイベント「オールジャパン・エンターテインメントコレクション」が8月4日、8月5日と池袋mismatchにて開催された。

2days初日のこの日の出演者は柳瀬蓉 (京都)、まいどリームズ (大阪)、ハンバーガールZ (大阪)、はちきんガールズ :石川彩楓(高知)。
関西大会となったこの日、冒頭全員での挨拶では石川彩楓からの「何か関西弁喋ってください」という無茶振りにより場が笑いにつつまれるなかイベントがスタート。

一組目は「ハンバーガールZ」。「Z」は「ゼータ」と読むらしい。
日頃は大阪通天閣の地下劇場をホームに活動している彼女達。今回は全メンバー14人のうち選抜メンバー「おさかなあかりん」「トマト担当ひなた」「アボカド担当ゆうり」
の3人での登場。明るく元気いっぱいに淡路島&ハンバーガーにまつわる楽曲をこれでもかと畳み掛けた。


次に登場したのは「まいどリームズ」 「ハンバーガールZ」と同様に通天閣を拠点に大阪をメッチャ盛り上げる活動をしている彼女達。
この日が初めての東京でのライブという事でかなり緊張していた様子。しかし、ステージが始まると一変。ダンス。歌ともレベルが高く、楽曲も良い。
大阪弁が散りばめられた歌詞やヒョウ柄の衣装がいかにも大阪らしい。大阪のおばちゃんをポジティブにリスペクトする曲には度肝を抜かれた。
なお、二組は朝から原宿に観光と買い物に出かけて東京を満喫したようだ。


3組目は「はちきんガールズ (石川彩楓)」
今回は「夏らしい物を持参すると物販時に特典がある」という企画を実施。彼女も浴衣での登場となり夏らしさを演出した。
セットリストも夏らしさを意識し、「シークレットベース 君がくれたもの」をカバー。MCでは「会場の隣の工事現場のペンキの匂いが嬉しい」という
この曲にまつわる彼女の不思議な思い出を披露し会場を「???」の渦に巻き込んだ。
続く曲も夏らしい爽やかな曲を続け、浴衣姿とあわせてしっとりと伸びのある歌声で大人の雰囲気を醸し出していた。


トリは「柳瀬蓉」
衣装やバックサウンドは「和」の要素ながらも、アイドル系・ロック系と様々な曲調を織り交ぜた力強い歌声が彼女の魅力だ。
今年の11月27日に開催される柳瀬蓉5thワンマンライブ【京乱宴舞-原点回帰-】開催に向けて更に色々とチャレンジ企画を実施するとの事。
これからの更なる「変化(へんげ)」を楽しみにしたい。



次回の開催は8月18日(木)。場所は同じく「池袋ミスマッチ」。出演は「チャーマンズ(岩手)」「アイくるガールズ(福島)」「はちきんガールズ:石川彩楓(高知)」他


▼2日目のレポートはこちら
8/5 オールジャパン・エンターテインメントコレクション_ライブレポート

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 8/4 オールジャパン・エンターテインメントコレクション_ライブレポート

ページトップへ