このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスへ行くアイドルにエールを!WELCOME TO JAPAN PROJECT壮行会レポ

2016/07/06 に公開

2016年6月28日、東京・渋谷DESEOにて、7月に開催されるJAPAN EXPO2016へ参加するアイドルグループが集うイベント「WELCOME TO JAPAN PROJECT壮行会~Bon voyage!みんなフランスにいってらっしゃい!!~」が開催された。

JAPAN EXPO2016のプロジェクトの1つである「WELCOME TO JAPAN PROJECT」。そのグループである、アイロボ、オレンジポート、おやゆみプリンセス、To-To-Me、柊木りお、そして昨年に引き続き応援団長を務めたはるな愛さんを迎え、イベントが行われた。

本イベントは、日本の代表として異国の地・フランスへ旅立つアイドルを応援・見送る事をコンセプトとしており、ライブ後には出演者全員とのハイタッチ会が実施、特典会ではファンが推しのメンバーへエールを贈った。



■To-To-Me
結成から1年経たずにJAPAN EXPOの場に立つ事になった、浜名湖(静岡県)のご当地アイドル、To-To-Me。
地元の活動が中心で海外での活動に不安を感じるメンバーだったが、はるな愛さんから「地元の人たちが後ろについていると思って」とエールを受けた。
















■ORANGE PORT
今年3年目の出演で「WELCOME TO JAPAN PROJECT」の顔ともいえるORANGE PORT。フランスの地を体験した事のある彼女らの意気込みは強く、「現地の方が「オーマイガー」「アンビリーバボー」と言ってくださるような爆発的なライブをして、JAPAN EXPOにオレンジポートという名の歴史を刻んできたい」と強気なコメントを残した。














■柊木りお
同じくJAPAN EXPOの常連となった、柊木りお。「アイドルの良さ・日本の良さを知ってもらいたいという気持ちをもって、頑張っていきたいと思います。フランスの皆も、高まりおりおさせちゃうぞ!」と、フランスでも自身のスタイルを貫いて、日本を背負って爪痕を残してくる事を誓った。






■アイロボ
「私たちは着物がウリなので、日本の文化や着物をフランスの方に知ってもらいたいなと思っています。」出演者中一番「日本文化」を象徴した衣装のアイロボ。初の海外公演となるが、フランス人の目を引く事は間違いなく、着物の動きにくさからパフォーマンスに課題が残るとライブ中で語っていたが、着物でのアイドルライブは新鮮だった。



























■おやゆびプリンセス
「DMM.yellの企画で1位になってフランスへ行ける事になったので、たくさんのお客さんからのエールを無駄にしないように、一生懸命日本の良さを知ってもらえるように頑張りたいと思います。」
その可愛らしい見た目からは想像できない程激しく、躍動感溢れるステージを魅せた。フランスでもプレッシャーに打ち勝ち、現地のお客さんを巻き込んだパフォーマンスに期待したい。




















■はるな愛
「経済や災害など世界が不安定な中、アイドルのパワーで次へと繋いでいければなと思っています。私は男の子の頃にアイドルのキラキラした世界にいっぱい勇気を貰って、辛い時期を乗り越えられたのはアイドルが居たからなので、皆さんの存在がたくさんの人を救うと信じています。」

日本のアイドル文化への誇り・自信を感じるコメントを残した、はるな愛さん。さらに芸能界で長く活躍する為のアドバイスも。アイドルシーンをはじめ、今は移り変わりが激しいが、「志村けんさんがアイーンをやり続けた事」をエピソードに、「ブレナイ事が大事」と語った。







ライブイベントではフランス渡航を間近に控える彼女たちの応援に多くのファンが訪れ、励ましの言葉を贈った。トリを飾ったはるな愛さんのステージでは、出演者全員が集結。まだ本番(フランス)ではないにも関わらず、感動的なステージとなった。

「WELCOME TO JAPAN PROJECT」メンバーのJAPAN EXPO2016は7月7日から。



facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > フランスへ行くアイドルにエールを!WELCOME TO JAPAN PROJECT壮行会レポ

ページトップへ