このエントリーをはてなブックマークに追加

着物アイドル・アイロボ、フランス渡航記

2016/08/06 に公開

2016年7月7日より、フランス・パリで開催された「Japan Expo2016」。

日本から多くのアイドルが渡航した同イベントに、「WELCOME TO JAPAN PROJECT」の一員として、アイロボが出演。

「着物×アイドル」(出演日によっては「浴衣×アイドル」)の組み合わせはフランスの日本ファンの心に刺さり、イベント出演時以外も人だかりが絶えず、多くの人が彼女たちに注目した。

そんなアイロボメンバーのJapan Expoでの模様をフォトレポート。



会場へ到着。


主な活動の場であるサイコーステージ。人通りの多い場所にあるブースで、行き交う多くの人が足を止めました。







ライブ終わりの一枚。良い笑顔です。


ライブの後はファンとの交流の場、特典会。無料撮影会を実施したアイロボですが、人だかりが絶えない程の大盛況!



便乗して一枚。気を抜く川原さん。


ステージを観た現地のメディアから取材依頼。初めてのフランスでのインタビューに喜ぶメンバー。アイドルになったきっかけや、フランスの印象について語りました。



ライブの合間にはJapan Expo会場を散歩。現地のフランス人、日本からのファンと共に、Japan Expoを楽しみました。







道行く人からも写真をお願いされるアイロボ。しょっちゅう人だかりができ、多くの方と交流しました。


他のブースへのご挨拶も忘れません。着物アイドルの珍しさに、喜んで写真に応じていただきました。


Twitterの宣伝も忘れません。後ろに怖そうなお兄さんがいますが、きっとそういうコスプレです。



ワンパンマ…星名さんです。


フランスでも着物は浸透しており、好んで着ているフランス人も。


武士の方と1枚。





ファンからの嬉しいプレゼントも。


忙しいイベントの合間に、フランスの街並みや風景をバックに着物で写真撮影。






▼イベントを終えてのコメント

美咲姫:長いようで短かったです。あっという間に最終日で寂しいです。最後みんなで歌った時、現地の方が涙を流して聴いてくださって、それに感動してウルウルしました。温かい方ばかりで本当に楽しかったです。

--また来る機会があれば、どんな事をしたいですか?

美咲姫:Japan Expo会場全体が盛り上がるくらいのパフォーマンスがしたいです。歌も覚えてもらって、一緒に歌える、みんなが笑顔になるステージにしたいです!




川原かな:Japan Expo初めてなんですけど、出演者のみんなと仲良くなれたり、フランスの方とも交流できてとても良かったです。ステージ盛り上がってくれてすごく嬉しかったです!




星名はる:最初は緊張しかなかったんですが、フランスの方はすごく優しくて、温かくて、ライブも盛り上がってくれて、楽しく終わる事ができました!

--はるかな(星名はる&川原かな)で英語上手いのはどちらですか?

星名:私、星名はるです!

川原:私です!ホームステイした事あります!

桜木:どっちもできないよ。




桜木ひな:初めはホームシックだったんですが、ファンの方が優しくて、盛り上がってくれるので、忘れていました。

--一番印象に残っている事は?

桜木:ノリ方がわからないはずなのに、周りに合わせてノっていただけるファンの方の優しさ。すごく嬉しかったです。




遠征お疲れ様でした!




おまけ

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 着物アイドル・アイロボ、フランス渡航記

ページトップへ