このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46が企業CMを席巻 大手から地方まで求められるクリーンなブランド力

2020/07/13 に公開

今やテレビで見ない日はない、乃木坂46。その要素の一つとなっているのが、多くのCM出演にある。

白石麻衣が「2018上半期TV-CM会社数ランキング」(エム・データ)の女性部門で1位に輝いたのを筆頭に、この年、齋藤飛鳥や卒業生の西野七瀬も6位にランクイン。2019年にはランキングに与田祐希が5位、さらに遠藤さくらが「2019年TV-CM年急上昇ランキング」に入るなど、グループとしてだけでなく個人としても幅広い世代で結果を残しているのが、今の乃木坂46の磐石な体制、強みである。今年2月に名古屋ドームで開催された『8th YEAR BIRTHDAY LIVE』では、ライブ途中の演出にグループの代表的なCMを繋ぎ合わせた映像がスクリーンに投影された。4日間にわたってそれぞれ別のCMが流れていたことも、その契約本数の多さを物語っている。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46が企業CMを席巻 大手から地方まで求められるクリーンなブランド力

ページトップへ