このエントリーをはてなブックマークに追加

「第19回アイドルシンガーコレクション」ライブレポート!!

2017/12/11 に公開

いつもは元気いっぱいステージ上で踊り走るアイドルがアコースティックで唄を聴かせる。普段は観れない彼女たちの姿を楽しめるイベント「第19回アイドルシンガーコレクション」が渋谷Gee-geにて開催された。この日の出演は初登場の「LiLii Kaona」と「MayuAina」。そして「二木蒼生(Vo)&おのゆみ(Pf)」「石川彩楓(はちきんガールズ)」の顔合わせとなった。



トップバッターは【LiLii Kaona】。10月にお披露目したばかりのKOYUKIとYUKAによるボーカルユニット。KOYUKIは音大卒で、更に新体操で全日本準優勝の実績もある非常に多才なアーティストだ。役者としても活躍している彼女ら二人のステージは、静寂な表情やしなやかなダンスが、語りかけるようなボーカルと相まって、まるで物語が幻想的に展開してしているかのような独特な世界観が広がる。その新しい世界観はこのイベントに新たな風を吹き込んでいたようだ。
<セットリスト>
1.雨音、
2.オトダマ、
3.秘密の森、
4.Cleome



2番手も本イベント初登場となる【MayuAina】。ピンクレディの正規後継ユニットとして活動後、7月から二人での活動を開始した彼女たち。先般のアイドルソロシンガーコンテストで入賞している「菅沼茉祐」と、それに匹敵する実力を持つ「吉田亜衣奈」の二人の歌唱力は折り紙付き。シンガーとしてのパフォーマンスを中心とした路線を中心に幅の広いカバー曲などで親しみやすい曲を聞かせてくれる。しかし、ラストの「BOMBAYAH」では激しいダンスを魅せ、ダンスパフォーマンスの実力も証明してみせた。12/10にはバンドメンバーをひきつれて「EMERGENZA」に参加するとのこと。今後もその活動からますます目が離せなそうだ。
<セットリスト>
1.冬のファンタジー、
2.ホウキ雲、
3.恋人もいないのに、
4.恋のバカンス、
5.桜ロック、
6.BOMBAYAH



3番手はこのイベントでしか聞くことが出来ない【二木蒼生(Vo)&おのゆみ(Pf)】だ。スクールでは二木の先生でもある「おのゆみ」によるグランドピアノの生演奏をバックに「二木蒼生」が華麗に歌うステージは、このイベントならではのスペシャルなユニットだ。毎回、楽しみな衣裳もこの日は季節を意識した、サンタとクリスマスツリーという装い。ステージでは即興でおのゆみがボーカルをつとめるなど小さなサプライズで観客を楽しませてくれた。
12/14に開幕する「NEO OZ『あした、虹を渡って~In your shoes~』」での劇中歌やクリスマスソングが披露された季節感溢れる素晴らしいステージは、主演ミュージカルへの期待をますます高めてくれる。
<セットリスト>
1.誘惑の森、
2.エメラルドシティ、
3.Snow Snow Snow、
4.サンタが街にやってくる、
5.I Wish



トリを飾るのは【石川彩楓(はちきんガールズ)】。オリジナル曲を40曲以上も持っている「はちきんガールズ」なので、着座スタイルのこのイベントでは毎回様々なパターンの曲構成で観客を楽しませてくれる。今回はやはりクリスマスが近いこともあり、しっとりめのセットリストで、星空の下で聞いているかのような心地良さを醸し出していた。不思議な表現が連発するMCは石川彩楓の魅力。この日のセットリストは彼女いわく、「しんない(心の内側)をどんよりさせる歌ばかり、曲の調的にはどんよりしちゅうけど、内容的には励ます事やったり、仲良く人生やっていこうやというアゲアゲな内容(歌詞は前向き)」な構成だったようだ(笑)
<セットリスト>
1.夢の花を咲かそう
2.星に願いを
3.ほほえんで歩こう
4.友達のままだよ
5.負けないチカラ Piano Ver.

次回「第20回アイドルシンガーコレクション」は1月10日(月)、会場は同じ渋谷Gee-geにて開催される。出演は石川彩楓(はちきんガールズ) ほか。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「第19回アイドルシンガーコレクション」ライブレポート!!

ページトップへ