このエントリーをはてなブックマークに追加

川栄李奈、遂に衆議院議員総選挙の顔へ。躍進が止まらない!!

2017/10/12 に公開

総務省が10月22日(日)に投開票が行われる予定の「第48回衆議院議員総選挙」に向け、選挙啓発キャラクターを決定した。

今回選挙啓発キャラクターに起用されたのは川栄李奈。有権者の投票率向上と期日前投票への参加、認知向上を目的とし起用された。川栄は2015年にAKBを卒業して以降、女優として大成。今もなお快進撃を続けている。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を始め、最近では関西テレビ放送ドラマ「僕たちがやりました」では体当たりの演技を見せ話題を呼び、現在放映中の東宝「亜人」にも出演中。auの携帯CMでは抜群の存在感を示しており、各クールを代表するドラマ・映画で必ず顔を見る、いわゆる実力系役者へと進化を続けている。

革新的に進化し、認知向上を続けているからこその今回のキャスティング。遂に国政選挙の広告塔までたどり着いた川栄李奈。この次はどこへ向かうのか!


特設ホームページhttp://www.soumu.go.jp/2017senkyo/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 川栄李奈、遂に衆議院議員総選挙の顔へ。躍進が止まらない!!

ページトップへ