このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のブレイク女優最有力候補!川栄李奈が推される理由とは?

2017/10/05 に公開

今年大注目の女優といえばCMやドラマに出演が絶えない「川栄李奈」だろう。AKB卒業後、エイベックスに所属し、演技の道でその才能が開花、今年のブレイク筆頭となる存在として世間から注目を浴びている。

現在公開中の映画「亜人」では秘書兼ボディーガードとして政府側につく亜人の下村泉役を熱演。華奢な身体では考えられないほど迫力満載のアクションで、ファンからは「かっこよすぎる!!」「りっちゃんすごい‥」「守ってもらいたい~!」など歓喜の声が寄せられている。

身長差がなんと「38㎝差」という田中(城田優)相手に対決するシーンでは「肩に足をかける技のシーンがあるのですが、すごく難しくて何度もやってもらいました!」とコメント。唯一の女亜人としてインパクトを残した。

auの人気CM「三太郎」シリーズでは、うぇーい!!という声とともに大きな桃から飛び出し、彼氏を探しに来たという織ちゃんこと織姫として登場。ツンデレ強烈キャラで注目を集めている。ちなみに、濱田岳演じる金ちゃんに肩を触れられ「さわんじゃねーよ!」とツッコミをいれるシーンは川栄自身のアドリブが採用されたという。

関西テレビドラマ「僕たちがやりました」では主人公トビオ達の後輩、新里今宵として出演。亜人で見せるかっこよさとは一転、あざとい女子高生役を演じた。「彼女にしたい!」「色気がすごい‥」「可愛すぎてたまらない」と話題沸騰。

また現在放送中のNHK土曜時代ドラマ「アシガール」で、松丸阿湖役として可愛らしい姫を演じ、11月12日(土)より放送となるNHKプレミアムドラマ「男の操」では、主人公がほのかに恋心を抱く隣人、万田春子役としてレギュラー出演が決定している。

来年には映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」、「嘘を愛する女」が公開予定。更に初主演となる映画「恋のしずく」でワイナリーで働くことを夢見るリケジョの詩織役を演じる。

ボディーガードからパラパラ、幅広く演じる川栄李奈にできない役はない。そんな彼女から今後も目が離せない。




川栄李奈公式instagram https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/?hl=ja
川栄李奈公式Twitter https://twitter.com/_kawaei_rina_?lang=ja
川栄李奈公式ブログ https://ameblo.jp/rina-kawaei-blog/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 今年のブレイク女優最有力候補!川栄李奈が推される理由とは?

ページトップへ