このエントリーをはてなブックマークに追加

神宿・小山ひな自身考案のセットリストで「リハーサルからウキウキでした」

2017/04/05 に公開



4月2日、愛知・名古屋SPADE BOXにて、神宿の2017春ツアー「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」の愛知公演が行われた。神宿にとっては名古屋での2度目のワンマンライブ、前回より会場のキャパは倍近く大きくなったが、チケットは前売りで完売し、オーディエンスのテンションもライブスタート時から全開だった。

ライブは、1曲目「全開!神宿ワールド」から始まり、「はじまりの鐘を鳴らせ」「必殺!超神宿旋風」「情熱は足りているか?」「限界突破フィロソフィ」と続いていく。

今回のツアーでは、ファイナルの東京を除く5公演でメンバー考案のセットリストでライブが行われている。この日、愛知公演のセットリストを考えたのは、ピンク担当の小山ひな。自分の考えたセットリストでライブできるのが嬉しすぎて「リハーサルからウキウキしていた」という小山、セットリストは"愛"知公演にひっかけて、「愛」をテーマに考えてきたという。

注目は中盤の4曲連続のパート。「神宿の楽曲は盛り上がる曲が多いのですが、ここはかわいい曲ばかりを集めましたので。私がやりたい曲を全部詰めましたので。いろいろなジャンルのかわいさがあるので、そこを注目して盛り上がっていただけたらなと思います」と本人がその意図を説明すると、MC担当の羽島めいが「皆さん、愛を受け取る準備はできてますか?」と煽り、注目のパートへ。

そこから、「あの娘にばれるような…」「僕らは愛を信じている」「憎しみという名の贈り物はあげない」「ビ・ビ・ビ♡」と小山ひな厳選のかわいい楽曲が4曲続いた。

ライブ終盤は「カムチャッカ・アドベンチャー」「踊れっ!神宿カーニバル」「Action!」「SummerDream」と盛り上がる曲が続き、アンコールは神宿のテーマ曲とも言える「KMYD」で締め、名古屋での2度目のワンマンは大きな盛り上がりの中で幕を閉じた。

神宿全国ツアーはこの後、4月8日福岡、4月16日大阪、4月30日東京・品川と続いていく。すでに福岡公演のチケットは完売、大阪も残りわずか。大成功だった札幌、チケット完売の仙台、愛知と、確かな手応え、成長を感じながら進んでいくツアーは、4.30東京・品川ステラボールでファイナルを迎える。














撮影者:真島洸(M.u.D)

【セットリスト】
2017.04.02
神宿春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」愛知公演
名古屋SPADE BOX

01 全開!神宿ワールド
02 はじまりの鐘を鳴らせ
03 必殺!超神宿旋風
04 情熱は足りているか?
05 限界突破フィロソフィ
06 あの娘にばれるような…
07 僕らは愛を信じている
08 憎しみという名の贈り物はあげない
09 ビ・ビ・ビ♡
10 カムチャッカ・アドベンチャー
11 踊れっ!神宿カーニバル
12 Action!
13 Summer Dream
アンコール
01 KMYD

【ツアースケジュール】
神宿 春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」
[福岡公演] 4月08日(土)開演:18時 福岡PEACE【完売】
[大阪公演] 4月16日(日)開演:18時 梅田Shangri-la
[東京公演] 4月30日(日)開演:18時 品川ステラボール

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 神宿・小山ひな自身考案のセットリストで「リハーサルからウキウキでした」

ページトップへ