このエントリーをはてなブックマークに追加

20160902「オールジャパン・エンタメコレクションVolume8」レポート

2016/09/06 に公開

9月2日(金)「オールジャパン・エンタメコレクションVolume8」が池袋ミスマッチで開催された。
出演は羽山みずき(山形)、ひなたせり(群馬)、高岡奈央(新潟)、はちきんガールズ(高知)の4アーティスト。
この日はアイドル、演歌、ジャズとバラエティ豊富なジャンルのキャストとなり、会場の雰囲気もアイドルイベントとは異なりユニークな様子だった。

まずはトップバッター!【ひなたせり】「太陽のように あなたのココロをポカポカに。せりぴょんことひなたせり。」がキャッチフレーズ。
普段は群馬~都内のアイドル現場を中心に活動している彼女だが、この日は演歌好き&ジャズ好きのお客様の前でのパフォーマンスだ。しかし、そこは色々な現場を経験しているアイドル。

力強いアイドル魂いっぱいのパフォーマンスで会場全体を「ポカポカせりぴょんの世界観」で包み込んだ。 観客から「せりぴょん」コールをもらい喜んでいたのもほほえましい。


次に登場したのは【羽山みずき】「2015年日本クラウン新人オーディション」にてグランプリを獲得、山形:出羽三山神社の巫女を6年間務めた演歌歌手だ。
巫女さんを意識した和装で登場した彼女。抜群の歌唱力でいっきにライブハウスを演歌の世界に変えてしまう。その実力と、とても丁寧で初々しいMC&言葉の端々に
出てくる山形訛りとのギャップが彼女の大きな魅力のひとつだ。 会場からの声援も大きく、緊張しているとはいうものの堂々としたステージだった。

三番目は【高岡奈央】#Negicco マネージャー熊倉氏推薦! アルビレックス新潟旧オフィシャルソング「コメノチカラ」などを歌うJAZZシンガーだ。
ピアノ伴奏でのジャジーなナンバーを低めのちょっとハスキーな声質で歌うパフォーマンスは、会場を演歌の世界から夜の大人の世界へと変えていく。
演歌好きの観客がじっと聞き入っている姿も印象的だ。MCで「他の共演者の地元に対して彼女がもっているイメージ」を語ると観客からつっこみが入るのもこのイベントならではのもの。
新潟の出身なのに日本酒が飲めないという彼女だが、この日の物販に用意した八海山ゼリーは酔わないので大丈夫とのことだ。


最後は【はちきんガールズ:石川彩楓】 渋谷duoでのワンマンを成功させて一回りもふた回りも成長をみせた彼女。新たなスタートとなったこの日も、自慢の歌唱力とキレキレのダンスで更に元気一杯なステージを見せてくれた。また、高知弁バリバリの可愛いMCは演歌やジャズの観客にも大好評!毎回、おかしな言葉が生まれる本日の彩楓語録は『うんびじゅんどう(準備運動)』。


締めはこのイベントの恒例のご当地カレーの来場者プレゼント。この日のご当地カレーは 「猪豚カレー(群馬)」「さくらんぼカレー(山形)」「雪国きのこカレー(新潟)」「土佐ジローカレー(高知)」
が出演者から当選者へ直接手渡された。


次回より「はちきんガールズ:石川彩楓 presents」となる本イベント。「Volume9」は9月30日(金)@池袋ミスマッチ。出演はギュウ農フェスへの出演を決めている「Prism Bell(栃木)」「はちきんガールズ:石川彩楓(高知)」他

ご予約はこちら:https://ssl.form-mailer.jp/fms/0ea42d17451795

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 20160902「オールジャパン・エンタメコレクションVolume8」レポート

ページトップへ