このエントリーをはてなブックマークに追加

【TIF2016レポート】Cheeky Parade

2016/08/28 に公開

2016年8月5日から7日に東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(通称:TIF)に、Cheeky Parade(通称:チキパ)が出演した。

先日の「JAPAN EXPO2016」で留学組の2名(山本真凜さんと鈴木真梨耶さん)が完全に活動を離れ、新体制としたスタートしたチキパ。

今年のTIFでは、新ステージであるSHIP STAGEのトリを務め、新リーダー・鈴木友梨耶さんは「TIF最後にチキパを選んでくれてありがとう」と感謝を伝え、集まった観客の期待に応えるべく、人気曲『無限大少女∀』など、残った体力を使い切るにふさわしいセットリストでTIFを締めくくった。また、最後はTIFのステージに立てなかった留学組についても触れ、「チキパは”9人”です!」と言い切った。

永井日菜さんは、アイドル界の中でも歌の上手いメンバーが揃う、「IDOL SUMMER JUMBOREE ACOUSTIC」へ出演。普段は盛り上がる一方のスマイルガーデンだが、しっとりとした曲にファンは魅了され、聴き入っていた。なお、永井さんが登場した際は、プレスエリア後方からチキパメンバーの激しい(笑)声援が飛ぶ場面も見られた。

ソロの歌唱力を競う「アイドルカラオケバトル2016」には、小鷹狩百花さんが参戦。自信がないとコメントしながらも見事な歌唱力を披露したが、上位ランクインはならず、応援に来ていたメンバーが野次を飛ばす、ほっこりした場面も。





【写真】

















▼TIF2016特集はこちら
TIF2016特集の記事一覧

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【TIF2016レポート】Cheeky Parade

ページトップへ