このエントリーをはてなブックマークに追加

【TIF2016レポート】lyrical school

2016/08/23 に公開

2016年8月5日から7日に東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(通称:TIF)に、lyrical school(通称:リリスク)が出演した。

3日間すべてのステージで披露した最新シングル『サマーファンデーション』を引っ提げTIFに参戦したリリスク。ミディアムテンポなこの曲は、TIFの暑さを和らげてくれるメロディ。そして代表曲である『プチャヘンザ!』『そりゃ夏だ!』『FRESH!!!』なども披露され、ステージを降りる際の笑顔も印象的だった。

また、初日(8月5日)の夜にメインステージで行われた「IDOL CLUB NIGHT LEGEND~NETSU&ASEアイドルジャイアンSP~」への出演や、限定Tシャツを購入した方のみが見ることの出来る貴重なライブ「TIFスペシャルライブ for スペシャルブルーTシャツホルダー」)にも出演。






そして、5月に行われたコラボ抽選会でcallmeとのコラボが決定。callmeからのラブコールで実現したこのコラボは、TIF当日、遂にお披露目となった。

このステージでは、callmeとリリスクの衣装を交換してのパフォーマンス。冒頭にKOUMIさん(callme)と大部彩夏さん(リリスク)の2人が登場。「タイ○ニック」のテーマ曲にあわせて大部さんがKOUMIさんに想い(?)を寄せるも、アイドルD Dについて言い訳し、KOUMIさんからバッサリ切られる寸劇からスタートする。

その後メンバー全員が登場し、リリスクの『tengal6』、callmeの『step by step』と披露。次にメンバーシャッフルによるパフォーマンスを披露し、callmeの心地よいメロディとリリスクのラップが融合した時間となった。ちなみにcallmeの3人の歌詞は、今回のコラボの為にリリスクの大部さんがスタッフと一緒に作った事が明かされた。



このコラボはグランドフィナーレでも『tengal6』を再び披露。ステージを見逃していた観客を大いに喜ばせ、満員のHOT STAGE(メインステージ)を盛り上げた。


個人としては、himeさんが「Zipperステージ SPINNSファッションショー&トークショー」へモデルとして出演。普段は動きやすい衣装に身を包んでいる彼女の女の子らしい姿は、会場中を魅了した他、minanさんは「アイドルカラオケバトル2016」へ出演。RAPアイドルのガチ歌という珍しいステージ、多くの人が聴き入っていた。またmeiさんは「みんなで一緒に名曲を歌って踊ろうステージ」へ出演し、アイドル界のレジェンド、矢口真里さん、辻希美さんらとモーニング娘。の名曲を披露している。








【写真】










▼TIF2016特集はこちら
TIF2016特集の記事一覧

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【TIF2016レポート】lyrical school

ページトップへ